トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

隣の芝生

ついこないだ、ピノが卵を産んだ・・・くらいに、

ルッツのケージがお気に入りでして、

どうにもすごい執着ですw

卵を産まなくなったのでまたルッツのケージを開放してるんですが、

もちろんピノはすぐにかけつけるし^^;;;





たそがれピノ。

まずは見晴らしを堪能?

そしてすばやく中へ侵入。


そして地べたに行き、怪しい行動をとります。

んと、餌箱とかを下からどついたりw

何がしたいのか謎ですが^^;



あやしい動きのピノ。

ルッツが戻ってきてもそのまま居座ります。

ピノはまったくルッツに苦手意識はないようでw

何やらブツブツと、文句めいた雰囲気。





ぼやきピノ。

1Fケージには下にもヒーターをいれ込む等、

一応気をつかわせてもろてるんですけどねぇ・・・。

もちろん餌だって同じですしっ。 





ためいきピノ。

そんなに気に入ってるのを見ると

替えてあげたくもなるんですが、

たぶん替えたところでよそのケージが好きなことに
変わりはないでしょうからねぇ・・・(笑)










シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


それに、また卵を産まれちゃ
困るんですよっ、まったくぅ!





参加してます。
ピノのときどき見せる“悪顔”に
クリックしたってください^^;


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます



ライン

お知らせです^^

以前ここでも紹介しました、
文鳥カレンダー、

一瞬軽く気を失いかけましたww 

が在庫処分セールでなんと半額だそうですっ!
まだ2月、お得ですよー♪
お持ちでないかたは是非^^

くわしくはコチラへ。











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13752:こんばんは♪ by on 2012/02/17 at 22:19:35

ピノちゃんとなりの芝生は何とやらですね。
侵入されても気にしてないルッちゃん、流石おおらか美女!

13753: by ちぃすけ on 2012/02/17 at 23:02:45

うちもやりますよ、餌箱を下から頭でどつくの。
最近はケージの床に降りてまったりしていることが多いのですが
突然ガンッガンッって始まって、しばらくやってます。
その後キューンキューンって鳴くんですよね~。
これって発情してるんですかね…。

13754: by ぶん&らんの母 on 2012/02/17 at 23:30:03

あははっ
ぼやきのピノちゃん・・
いい味♡いいお目目
で、素のルッちゃんにも笑えるーー(^^)

13755:可愛らしいシーン・・・ by ぶんの代理人 on 2012/02/18 at 01:08:48 (コメント編集)

一羽飼いですと見られないシーンです・・・
可愛い・・・

文鳥カレンダー買い忘れていました!(>_<)
早速購入しました。
情報ありがとうございました。

13756: by ルーガ on 2012/02/18 at 08:22:27

ピノちゃん、あいかわらず私のツボをグイグイ!♡
自分なりの拘りがあるのですね。でも産まんといて~!

お客様のお返事ありがとうございました。嬉しくて
つい、ウルウル。♡ いつもコメではオチャラケ女の私
ですが、実際にお会いしたら緊張のあまり声が出ないか
あるいは、テンパって失言連発でドン引きされるような
気がします…。(笑) 私が美女ならソッコーで会いに
行くところなのになあ…。(そっち?)でも、いつか
お会い出来たら、その時は宜しくお願いしますね~。♡

13757: by マサキチ! on 2012/02/18 at 22:40:38

こんばんは♪
ピノちゃん、余程ルッちゃんのお部屋がお気に入りなのですね!!(~o~)
ルッちゃんが帰って来てもぼやいているピノちゃんに爆笑です)^o^(
そうですよね、もしルッちゃんとお部屋を交換しても、他の子のお部屋が好きということは変わらないような気がしますね(笑)

13758: by ゆみぶん on 2012/02/19 at 09:54:29

そんなにも好きならトレードしたらどうでしょう(苦笑)

一羽飼いだと見れない光景で、なんだかうらやましくなります。
でも、何でよそのおうちが良いんでしょうね。
場所でしょうか。
今度場所変えしてみたらどんなでしょう。

どんな反応?

すみません、よそのおうちなのに。

うちのも餌箱どついたりしていますよ。

13759:まさしく by カラス on 2012/02/19 at 17:26:59

隣の芝生。(^_^;)
多分、ケージを取り替えたところで、今度は他の子のケージに入りたがるでしょう。
身勝手でおバカさんだけど、カワイイのよねぇ。(^w^)

ただ唯一、心当たりがあるとすれば、鳥さんは基本的には高い場所が好きなんだそうで…。
そのせいかも知れませんね。(*^o^*)
昔、よく、ヨーロッパを舞台にした少女マンガで、わざわざ鳥籠を吊るすためだけに作られた、?マーク型の金具はあのためにあったんだなぁ、と感心したもんです。

13761:今日は雑貨屋さんでちょっといいモノ、見つけました^^ by 蚊取り犬 on 2012/02/20 at 21:42:05

★楓さん★
ピノのよそのケージ好きには笑ってしまいます^^;
ただ、卵を産みつけるのはやりすぎ感がw
ルッツは・・・おおらかなのか、無頓着なのか(笑)








★ちぃすけさん★
あれはどういう意味なんでしょうw
「餌すくねーぞ!」って意味にもとれなくもないけど・・
たぶん遊んでるだけなのかも?
きゅーん・・・は言わんかもしれません。
いや、言うてるかな・・・。
ただ、地べたに居るとちょっとした興奮状態になってることが
あるような気もする・・・。
自然のこととはいえ、人間ビジョンで邪魔したくなります。








★ぶん&らんの母さん★
なんだか最近ピノとルッツの絡みが多いような・・・^^;

ピノはなんともいい味出す・・・顔するんですわ^^;
(コメントの上下で「味の素」?と思ってしまったあたしって
やっぱりオヤジ化してるんでしょうかww)








★ぶんの代理人さん★
おお!
カレンダー、よかった^^
クリエイティブモーションさんとこのカレンダー、
どんどん売れて、今後も文鳥グッズをちらほらと
作ってくださると嬉しいですねぇ♪








★ルーガさん★
ウルウルて^^

オチャラケ、おおいに結構やと思います♪
女は愛嬌!!!
あたしなんて、就職の面接でも若干要らんこと言うて
わらかそうと、本能的に思ってしまうこともよくありますw
(だから決まらんのやろかww)
えぇ、えぇ、いつかお会いする機会・・・作りましょー!








★マサキチ!さん★
んー、交換・・・考えてはいるんですが、
タイミング的に卵産みそうで^^;;
ケージなのかケージのある場所が気に入ってるのかも謎ですし。
みんなホンマ、人間みたいに本人が居たらちょっと気を使う・・・ってことなんか
あるはずもなくって(笑)








★ゆみぶんさん★
そうなんですよねぇ・・・気持ち的には、たまにはチェンジしてみてもいいかなと
思うんですが、何年かに一度やるんですけど今回の場合はチェンジするとピノの
産卵を促しそうで^^;;;;
あのケージは元々レンゲだったんですけど、あんまり居心地がよくて卵産むから
ルッツとチェンジしたってくらいなんで・・・(タメイキ)
しばらくはあぁやって遊びに行く程度で、ぼやかせとこうかな・・・っとw








★カラスさん★
それなんですよねー!
たぶんルッツのケージは一番高いところにあって、
きっと温度も高い・・・それやないかと思います。
今は卵産むので交代はさせられませんが、ルッツが産んだりしたら
またちょっと考えます。
ローテーションもいいかもしれませんしねっ。

あの、つりさげる丸い鳥カゴ、イメージ的にはカナリヤですよねー^^
文鳥はやはり竹かごのイメージ・・・・♪
1羽ならあぁいうの、やってみたい気はしますけどあれが5つ・・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ