トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

お残し

相変わらず人気のマロンのケージ。

ルッツのお気に入りの上の止まり木。

向かって右に行けばヒーターがあってぬくぬく♪

左に行けば・・・・




かるしうむじゃ~ん♪

マロンの食べ残したボレー粉があるじゃん!

ポリポリ食べてると、別のモノにも気がついたルッツ。






下にいっぱいあるじゃんっ♪

にゅ~~~~~~ん






とてもむずかし~い格好で、

食べにくい下のほうの粟穂を食べ始めたルッツ。


つい昨日、粟穂を各ケージに入れたばかりやというのに

あっというまにこんなんなって^^;


よほどおいしかったらしいw


人間なら頭に血がのぼってしまいそうやのに

ルッツは黙々と食べ続けましたわw


このさい格好はきにしないw


これでお残しはナシでいけそうです






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


実はね、この粟穂はもかちゃんが食べるはずだったもので
いずみんさんにいただいたんです。
そりゃおいしいはずやわ・・・グス・・・





参加してます。
最近、行動のおもしろさに磨きがかかった
ルッツにクリックしたってください^^

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます



ライン

お知らせです^^

以前ここでも紹介しました、
文鳥カレンダー、

一瞬軽く気を失いかけましたww 素敵すぎます^^

が在庫処分セールでなんと半額だそうですっ!
まだ2月、お得ですよー♪
お持ちでないかたは是非^^

くわしくはコチラへ。












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13743:もかちゃんの形見ですね by あやか on 2012/02/16 at 21:33:29 (コメント編集)

グスン。。。。
私も、今週、最愛のモナカ(シナモン文鳥)を亡くしました。
残ったエサや、普段つかっていたいろいろな物をみると、淋しく悲しくなります。

もかさんの分も、レンジャーたちしっかり食べて元気にすごして欲しいな。

13744: by ゆみぞう on 2012/02/16 at 21:44:14

こんばんは!!
もかさん亡くなって、もうひと月以上たつんですねv-406

って、ルッツちゃんの身軽さも凄いけど、
マロンさぁん、侵入者が粟穂食べてますよ~v-403
宜しいんですかv-361
心が広いマロンさん、大人の男v-353

13745:こんばんは♪ by on 2012/02/16 at 22:11:52

ルッちゃん...その伸び方まるで妖怪っすよ?
マロさんはあんまり気にしてないの?
心の広いオトコごっこ?

13746: by ふみっpi on 2012/02/16 at 23:08:12

こんばんはです。

るっちゃん、体操選手顔負けのスンゴイ技?です!!
ほんと、面白い子ですね~~v-10

もかちゃんの分も、いっぱい食べて大きくなれ~~~(笑)

13747: by kayo on 2012/02/17 at 08:57:27 (コメント編集)

粟穂は完食ですね!
もかちゃんも喜んでいますね。

文鳥カレンダー、定価でゲットしました。
定価でも得した気分。
超可愛くて毎日話しかけています ルンルン♪
お勧めでーすv-238

13750:粟穂、結構たくさんいただいたんです♪ by 蚊取り犬 on 2012/02/17 at 21:11:52

★あやかさん★
昨日ブログを拝見させていただきました。
あのフリースのような巣にまったりとしてる姿が
目に焼きつきました。
別れは辛いもんですよね・・うぅ。

粟穂もレンジャー達に言い聞かせて「おいしくいただくんやぞー」と
言いました(わかっちゃいないでしょうけどw)








★ゆみぞうさん★
そうですねー。
少しずついろんなものが変わってくるんですね。
でも思い出は消えないので思い出してはほっこりしたり^^

マロン、あのあたりの粟穂は食べられないようですね(笑)
もうルッツに任せてる!?







★楓さん★
すごいですよね・・・。
ルッツ、がっしりと止まり木をつかんで
あんな格好www
重くないんかなぁ…と思いつつ、感心することしきり!

マロンは・・・たぶん気付いてないんじゃないかしらん^^;;









★ふみっpiさん★
めっ・・・目がハートになってますよっ!!
ルッツはおもろいです。
何を考えてるのかよくわからないけれど、
とてもオドオドと、でも好奇心も旺盛ってww

大きく・・・はならんでええですって(笑)









★kayoさん★
粟穂、いずみんさんのお気持ちと思って、大事に食べさせます。
飽きられるのも嫌なので少し間をおいてからまたあげようと思います^^
価値もたせてやる~!

カレンダー、あたしも最初に見た瞬間にすごくかわいくて
感激しました^^
ホンマは日付が大きく載ってるほうをこっちに向けたいんですが、
文鳥が居るのが1年日付の面なんで、もう、見た目重視で♪

13751: by りっちょん on 2012/02/17 at 21:47:21

ルッツちゃん、食べにくい場所なのにがんばって食べてますね。美味しいものは多少無理してでも食べたいのでしょうね。
もかちゃんの粟穂だったのですね。目がうるっとしました。こんなに綺麗に食べてもらえたら喜んでもらえますね。
私事ですが、今月初めに同居していた祖母が無くなり葬儀のときに体調をくずしてインフルエンザで一週間以上会社を休みました。
その間にゴマが危篤状態になり何とか持ち直しましたが、私も具合の悪い中で温めてスポーツドリンクを与えるぐらいで充分なことは出来ませんでした。
やはりしっかりご飯を食べて元気でいてくれることのありがたさを痛感しました(>_<)

13760: by 蚊取り犬 on 2012/02/20 at 21:27:25

★りっちょんさん★
お返事遅くなりましたっ。

まずはおばあさまのご冥福をお祈りします。

なんだかちょっとの間にいろいろあったようで・・・
大丈夫ですかっ!?
体が弱ってると、何もなくてもいろんなものが下がったかんじになりますし、
ホンマ、大事にしてくださいねっっ。
そしてゴマちゃん、危篤て・・・癲癇発作か何かですか?
持ち直したってことでちょっと安心ですけど、これからちょっとずつ高齢になっていきますし、
うちもですけど、油断しないようによく見てないと、ですねぇ・・・。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ