トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ずっとやってみたかった・・・

放鳥してるレンジャー達はホンマに自由!

2部屋を自由自在に飛びまわり、

食べたいときに食べ、腹がたてばケンカして、眠たいときに寝るw


呼んだからって来るわけもなく、

来なくていいとき(食事とか)にはかわいらしくやってきたりw


でもまぁ、惚れた弱みってやつですかね、

見てるだけでもいいや、ってなもんでして^^;


でも、そんなあたしにもど~~~にも一度、

やってみたいこと

がありまして、でも、やらないほうがええやろなぁと我慢して、

でもやっぱり一度くらい・・・って感じで、

何年も我慢してたことがありました。


それを遂にやってしまいましてん^^


それが・・・・これ。





2個取りっ!


もふっ!

ふかっ!




もちろん、シナモンズは嫌がるにきまってて・・・・


もちろん嫌がりましたw

この後すーぐに脱走されましたw



でもやっちゃったもんね~♪


へへーん、へへーんw






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


なぜか、マロンが若干凶暴で、
モコに噛みつきそうな勢いになったので
すぐ手放すことに・・・。
ちぇっ。







参加してます。
なにげに楽しかったあたしに
応援クリックよろしく^^



にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13713:こんばんは♪ by on 2012/02/13 at 21:10:53

わかります!
握りは文鳥飼いさんの夢ですよね!
私も嫌がられると解りながらついついやっちゃいます。
シナモンズ、握り心地良さそう~v

13714: by ルーガ on 2012/02/13 at 21:53:23

思わず、あーっ!!…と声が出てしまいました。
な、なんて羨ましい事やってんですかっっ!!^^
可愛い! もう、もう、可愛すぎるよ~~っ!!
PCの前で一人で萌え萌えになってしまいましたよ~。
どうもゴチソーさまでした~。
美味しかったですぅ。♪

13715: by りん on 2012/02/13 at 22:43:28

(゚ロ゚;)かっ・・

かわいすぎです~~~(>_<)
いいなぁ、いいなぁ。
これは、手の上でまったりしているところを、もふっとされたのでしょうか?

13716:ダブル・モフモフ! by ぶぶ母 on 2012/02/13 at 22:57:47

うわぁ……! モフモフ率200%ですね(萌)
これを目撃したあと
我が家のシナモンズの方をゆっくりと振り返る目が
ギラギラしちゃったのは言うまでもありません。
ウチも、いつか揃ってモフらせてくれますように。

13717: by ぶん&らんの母 on 2012/02/13 at 23:11:10

かぁいいね~♡めちゃかわいいー♡♡
片手に二羽すっぽりなんですね~(*^。^*)
私は両手で二羽包み込んですりすりクンクン
して幸せ感じています。
クンクンはお勧めですよ(#^.^#)
何か微妙に違うにほいやし
でも二羽とも香ばしいというか、優しい自然の香りがいたします。

13718: by マサキチ! on 2012/02/14 at 08:53:26

こんにちは♪
こっ、これはたしかにやってみたいですね!!
シナモンズちゃんが手の中で……うわぁ、いいなぁ~!!(*≧∀≦*)
ふわふわでしょうね(*´∇`*)

13719: by ちぃすけ on 2012/02/14 at 11:00:53

本気でヨダレがぁ~っ!

この絵は想像したことがなかった。
片手に二羽の文鳥…。
シナモンズ…。
もふっふかっ…。
くううっ、たまらん。

あ、鼻血出そ…。

13720:もふもふ大好き! by kiro's mama on 2012/02/14 at 11:11:37

うわぁ~~~~2羽もふもふだぁ~~!
いいですねぇe-257
うちは1羽でもやりますよ~♪
あのもふもふ感たまりません!
ついでにあごの下すりすりとか(ほとんど病気?)
で、なぜかこの間急に昭和のアイドルの歌が聞きたくなって、いや、歌いたくなって、部屋で、ムスメをつかみ
スタンドマイクのように手のなかでもふもふしながらしながら高らかと歌い上げましたe-350


さすがに翌朝は、私が出勤したあとも寝てたそうです・・・(息子が見かねて起こしたらしいですが)
家族に拷問するなとせめられましたe-443

13722:あんな手のひらサイズ、握らずにおくべきかっww by 蚊取り犬 on 2012/02/14 at 11:36:11

★楓さん★
放鳥中はそうやすやすとは握らせてくれんのですが、
ケージの中に居たらチャンスですw
でも嫌われるのが怖くてなかなか^^;;;;
ふっふ、でも、思い切ってやってみてよかった♪
フフン(*´ェ`*)ポッ








★ルーガさん★
おおお!声が出るほどルーガさんもお好きでしたか(笑)
うらやましいやろ~~~♪
でも、あたしだって、よく一羽飼いの子とかがベタ慣れで
ニギニギされて気持ちよさげにしてるのをヨダレたらしながら
画面にくぎ付けだったんだっ、これくらい・・・許して^^;;;








★りんさん★
いいえっ、そんなレンジャー達は甘くないです。
ケージの中に居るところを捕獲して1羽ずつ手の中にほりこみましたw
虐待!?・・・とか言わないで~~~っ^^;;;;








★ぶぶ母さん★
ククク・・・・シナモンズを観るぶぶ母さんの目・・・
想像しただけでぞっとしますよ(爆)
無理やりなんですわ、無理やり。
いけないと思いつつ、ど~~しても抑えられなくて^^;
最近握っても嫌がるだけで噛みつかなくなったから
いいかなぁ~~~なんて思ってw








★ぶん&らんの母さん★
かわいいですよねー♪
きっとかわいい写真が撮れると思いましたっw
ちょうどあたしの手はでっかいですしぃ、
やらん手はなかろうと・・ww
でも、ちょっと嫌われたやろか・・・。

ぶんちゃんもらんちゃんも握らせてくれるんですよねぇ。
クンクンかぁ・・・・両手に一羽ずつ・・・これもええなぁ・・
やってみようかなぁ・・・(ΦωΦ)キラン








★マサキチ!さん★
でっ・・・ですよねっ!?
やってみたくなりますよねっ?
そっ・・・そんなに罪じゃないですよねっ?!!?
フゥ・・・もうねぇ・・・
病みつきになるくらい、あったかくてほわんほわんでしたぁぁぁ(*´∀`*)








★ちぃすけさん★
出ますよね、よだれ。
あたしは妄想はしてましたよ。
シナモン同士ならやっちゃっていいかなぁ・・・ってw
あたしのこのちょっとでかい手に
2羽くらいおさまるよなぁ・・・ってww

ちょうどまた目の前に、
シナモンズが並んで止まってるんですもん・・・
条件はそろった!!
さぁ、やっておしまい~っ!っと
心の声が・・・・w








★kiro's mamaさん★
1羽なら、なんとかちょくちょく握らせてもろてます^^
でなきゃ文鳥飼いなんてやってらんねーっヽ(`Д´)ノ

え、昭和のアイドルの歌を?
スタンドマイク?もふもふしながら?
うっ・・・・歌になってますかっ?(*´Д`*)ハァハァ
それとも脱力系の歌ですかっ?
拷問・・・・・・・(爆)

13723:昭和の歌(追コメです) by kiro's mama on 2012/02/14 at 13:15:43

ご存知無いかもしれませんが・・・伊藤咲子の<ひまわり娘>(お~古い古い)
で、これをムスメを握りながら、揺れながら歌い上げたのです。

13724:良くできましたぁ~!! by ハミリン on 2012/02/14 at 17:45:13 (コメント編集)

凄い!!
良くできましたねぇ。
時間的には果たしてどのくらい?
この感じだと意外に長いのでは?!
例え、1秒・2秒・3秒でも凄いぞぉ~!!

テツ&トモでこれやりたかったぁ~(笑)
絶対無理でしたけど・・・・
例え奇跡的にできたとしてもカメラマンいないし(ToT)

13725:自制心に乾杯! by カラス on 2012/02/14 at 20:29:26

こんなかわいらしい2羽捕りを、今までガマンしてただなんて、蚊取り犬さんって、なんて自制心の強い人なんでしょう!!(@o@)
なんか、2枚貝の隙間から顔出してるみたい~。
萌え~っていう気持ちがやっとわかった気がしますw。

うちはケンカしたり、他の子にイジワルした子がいた時に、「おにぎりの刑!!」と称して、数秒間、嫌がるのを承知で手の中に握り込み、「イジワルはダメッ!!」と説教しながら(でも内心はほくそ笑みながら)その感触を楽しみます。
(あ、でもその時でも1羽か…。)

たまんないッス…。

13729:すごい!!! by 木琴 on 2012/02/15 at 09:42:06

うわぁ~~なんて可愛いのぉ~~~
シナモンズの二羽一度握りですかぁ~憧れますよ!!!
だって、私の手はSサイズ、文鳥一羽がぴったりサイズなんですもん。二羽なんて絶対に出来ないでっすw
個々にはもふもふさせてもらってるけれど、仲悪いしねぇ(涙)

13731: by 蚊取り犬 on 2012/02/15 at 21:04:15

★kiro's mamaさん★
知ってまーーーーーす!!
昨日もカラオケで歌いましたっ!
そしてあのモノマネもしますよ、あたし、ひっひっひw
いつかカラオケご一緒できると楽しそうですねぇ・・・♪








★ハミリンさん★
あざーーーす!
そうですよねぇ・・・テツトモちゃんでやったら同じカンジですかね^^
んーと、10秒くらいはできたんじゃないかなぁ(*´ェ`*)ポッ

今度一度コルミ2ちゃんと逞ちゃんでトライするってのはいかがでしょうww
ちょっと想像すると怖すぎましたww








★カラスさん★
でしょ~~~~っ。
すごーーく願望はあったのだけれど、
やったことないのでどうなるか想像できなくって^^;
ちょっと怖かったってのもあるんですがねw

1羽でも嬉しくて嬉しくて、「もうちょっとだけっ」って
欲も出てくるんですが、この2羽捕りはあたしもたまんなかったっすw








★木琴さん★
あぁ・・・手が小さい方にはできないですよねぇ^^;
普段は小さな女らしい手に憧れてるんですが、
このときばかりは自分のでかい手に感謝しましたっw

これ、やっぱり仲が悪いもん同士でやったら
えらいことになりますかねぇ・・・・

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ