fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ルッツ、しめだしを食らう。

ピノのカッコウ騒動、現在2個でとどまっております。

が、逆にダラダラしそうで油断なりませんっ。


で、一番ピノが巣として狙うのがルッツのケージ。

一番高いところにあってあったかいから・・・かなぁ。


あんまり引きこもるので、とうとう、放鳥中、ルッツのケージを封鎖することに。


災難なのはルッツ(かな)。


ただ、ルッツ、ケージの中・・・というよりも

その横にできる隙間にすごい執着です。

あんまり潜るのでそこも狭くして封鎖しました^^;




そんなばかなっ!

さぁ餌を食べに帰ろう、と思ったら
まさかのしめだしw

中の餌が急にすご~く“ええもん”に見えるかもw





納得いかないじゃん

ルッツなりにあれこれ考えてるんでしょう、

ちょっと見ればわかるけど、下からも確認する、と(笑)






なんとかするじゃん

次は上から。

なるほど、そこからなら入り込めるかもしれんね^^





もうちょっとって気がするじゃん

そしてまたもや無駄な動き。
いくらルッツが強くても、
文鳥ごときの力で壊れるケージじゃないわっ^^;




そこで最終、やはりここは強引にグイグイいくしかない。

そう考えたのか、ルッツ、足で踏ん張りながら押すわ押すわw





これで細いじゃん?

羽根をたたんで少しでも細く・・・と

頑張ってるルッツの姿がなんともおもしろかわいい(笑)







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


すごい熱意なんです^^;





参加してます^^
クリックしていただくことで
あたしが一回ニヤリとしますw
(え、じゃあしないって???)

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13698: by ゆみぞう on 2012/02/09 at 21:58:31

カッコウ・ピノさんの被害者ルッツちゃんi-183
すご~い情熱と頭使ってる姿が気の毒i-241
って、スリム化して入ろうとする姿に笑ってしまいましたi-201

ルッツちゃんごめんねi-229

13699:こんばんは♪ by on 2012/02/09 at 22:29:15

カッコウに託卵された被害者ですね。(ちょっと違う?)
一生懸命入ろうとするルッちゃん、可愛いです。

13700: by マサキチ! on 2012/02/10 at 00:12:50

こんばんは♪
ルッちゃん、ついにしめだし!!
ピノちゃんが卵ちゃんを産みに来たら大変ですものねぇ(~_~;)
ルッちゃん、必死ですね!!
しかも、細くなって隙間に入ろうとするなんて可愛過ぎます(●^o^●)

13701:代弁 by 木琴 on 2012/02/10 at 10:56:54

「なんで~~あたしが悪いんじゃないのに~~
自分ちに帰れないなんておかしいじゃん」

スミマセン・・・ルッちゃんの必死な姿に笑えなかったでっすw

13702: by ゆみぶん on 2012/02/10 at 18:53:17

本人(鳥?)は思いっ切り真剣なんですよね(笑)
そうまでして入りたいんですねぇ・・

可愛いです~。
でも、観てたら笑ってしまうかも、ですけど。

ピノちゃんのカッコウ騒動、とんだとばっちりですよね。
ルっちゃん、頑張れ~!

13705:たくさんの応援ありがとうございますっ!うへへへ・・・w by 蚊取り犬 on 2012/02/10 at 21:30:04

★ゆみぞうさん★
ルッツ、何か場所を見つけると、とってもアグレッシブなんですよねw
何度でもチャレンジしますから、健気ちゃあ健気なんですけどっ^^;
封鎖するにはこちらにもワケがありますんで、あんまり熱心だと
ちょっと怖くなることも(笑)

でもルッツなりに知恵をしぼってるんでしょうねぇ・・・・w








★楓さん★
あはは、カッコウの被害者とは若干意味合いがちゃいますけどね(笑)
このままだとルッツまで卵を産んでしまうっ!と思って・・。

でも一生懸命な姿を見ると「もうちょっと隙間を広げてやろうかな」と
思わんでもないですww








★マサキチ!さん★
ピノがルッツん家に入り込んで、地べたでおかいな行動をとるんですよぅぅ。
あんまり頻繁で「まずいな」と思ったものですから^^;
あそこは居心地がいいみたいですねぇ・・・。
元々レンゲがあそこの住人だったんですけどルッツも熱心に通ってましたから。









★木琴さん★
おおぉぉ・・・・。
優しい・・。
ルッツの必死な姿は違う場所でも見られます。
まっすぐ上に向かって飛ぶんですよ、何か目的があると、
すごいブーーーンって音を立てて。
大丈夫ですよ、ルッツ、あれはあれで楽しんでるようにも
見えますから(苦笑)








★ゆみぶんさん★
写真だけだとかわいいですっ^^
実際、動いてやってると、なんかこう、
落ちつきなく、ジタバタと音をたてて暴れてる感があって
かわいいにプラス、おもしろい、がくわわりますww

でも思わず応援したくもなりますねぇ^^;;

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ