トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

あの子が居る

すっ、すいませんっ。

なんだか薬指が・・・薬指が腫れてましてw

あとまぁテンションの問題もありまして、ちょぃと昨日一日休みました^^;

ただまぁ、あたしの性格上、いつまでもうじうじできないので
すっかり立ち直りましたーっ!


てなわけでいつものように♪


えぇ、レンジャー達の大好きな水浴びも終わり、
ブルブル羽づくろいモードなわけですがー。


みんなわりと同じ場所でブルブルクシクシやるんですけど、

なぜかレンゲが特等席にて羽づくろい中・・・・





ブルブルされて手がびちょびちょになりますがなw

かっ・・・かわいいんですがー。

あたしもそろそろご飯支度もしたいので、
みんなのところにお連れしたわけですが^^;




なんだか拒否w

なぜかこのときは拒否。

ルッツもモコもいるのにぃ。





ここでするー♪

ちょっとわがままな末っ子娘。

気まぐれに付き合わされるあたし。

なんでよー、いつもはとっととみんなのところに行くやんかー。





ルッちゃんと同じよー。

ルッツと同じよーーーーに
羽づくろいをするレンゲ。


そのレンゲのチラ見する方向に目をやると・・・






なんだかしつれいでちね。

そこにはピノが居たwww







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


明後日(5日)あたり・・・
いずみんさんとこで
すげーかわいいぶんちょのキーホルダーが
取り扱いされますってよ^^

あたし、バナー担当です♪
見るだけ見てみて^^






参加してます。
応援してくださった人数、
何気に見るのも楽しみです♪


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13665: by マサキチ! on 2012/02/03 at 22:40:23

こんばんは♪
レンゲちゃんったら甘えちゃって可愛い~、と思っていたら、ピノちゃんのそばに行きたくなかったのですか(@_@;)
文鳥さんは本当に相性が重要ですものね^^;

薬指が腫れてしまったのですか!!
どうしたのでしょう……痛そうですね(>_<)
テンションの方も心配です……新しい環境で大変だと思いますので、ご無理なさらず息抜きもなさって下さいね!?

13666:こんばんは♪ by on 2012/02/03 at 22:41:05

レンレン、ピノちゃんが居るから行きづらかったのですね。
切り紙のキーホルダー、見てきました。
か、可愛い...v

13668: by ルーガ on 2012/02/04 at 00:55:32

ま~たママに甘えちゃって離れたくないよね~…って
思ったら、ピノちゃんが。笑 ピノちゃん…あなたの
憮然としたそのお顔…大好きです! 惚れました。♡

キーホルダー可愛い!!いずみんさん、とっても素敵な
作品ですね~!! ときめいてしまいましたよ…。^^

薬指が早く速くハヤク治りますように…。(祈)
お大事になさって下さいね。

13669:んー、腱鞘炎・・・・?イタタタ・・・・w by 蚊取り犬 on 2012/02/04 at 01:04:38

★マサキチ!さん★
あれはきっと言いがかりでして(笑)、
レンゲは自分からピノにケンカ売ったりするんですよねぇw
単なる甘ったれと思われます、はははw
でも、べったりとは甘えてくれんところが
奔放ですよねぇ・・・。

薬指、原因はだいたいわかってるので
あとは治っていく一方だと思います^^
ご心配ありがとうございます^^








★楓さん★
キーホルダーに限らずなんですけどねw
うちもあの切り紙が部屋のエアコンの風でゆらゆらしてたりすると
すごくかわいいです^^
林檎の中のブンチョってのもあって、ホンマ、器用やなぁと感心するんです♪








★ルーガさん★
薬指のご心配、ありがとうございます^^
ま、大けがとかじゃなくって、よくある痛み?じゃないかと思うので
だんだん治ると思います♪

ピノの最後の顔はホンマ、おもろいですよねぇ^^
こんな顔してもときめいてもらえるって、
いったいどれだけ・・・・w

いずみんさんの作る切り紙って、やっぱり色とかにこだわられてて、
すご~くリアルです^^
ブンチョのどんなしぐさがかわいいか、よぉく知ってるからこそ
あんな作品ができあがるんだと思います^^

13670: by ゆみぞう on 2012/02/04 at 10:56:33

甘えっこレンレンなんてプリティi-175
って原因はピノちゃんi-237
でも、時間が無い時でも、どんな理由であっても、
困ったな~と云いながらも、そんなレンレンに
笑顔の蚊取り犬さんの様子が見える気がします。

薬指大丈夫ですか??
大事に至る前に病院行って下さいね。
お大事にi-228


13671: by ひなこ on 2012/02/04 at 17:53:01

レンゲちゃん可愛い・・・
ピノちゃんがいるからだとしても、
蚊取り犬さんから離れたくなーいってことですもんね
別の場所でつくつく羽繕いしてもよかったわけですから

薬指お大事にしてください
手が痛いと本当に不便ですね
我が家では、ちょっとでも手に傷があるといたずら文鳥の餌食に・・
レンジャーさん達はそんなことしないんでしょうね^^

13672:何だとーっ!! by カラス on 2012/02/04 at 23:33:02

ってカンジの、最後のピノちゃんの表情がナイスです。
(^w^)
ピノちゃんにとっては単なる言いがかりだもんね。

そして、これまたただのワガママって判っていても、レンレンの、「やっ…」ってリアクションがカワイイです。
これは親(人間の)としては、甘やかしちゃいますよね。
(これなら私も確実に仕留められるに違いない…苦笑)

そして、シンクロしてる写真が多いのに、最初に「逃げねば!」となってるルッちゃん。
…ナゼ??…

蚊取り犬さんの元気が、早いとこ本調子になりますように。(-人-)

13673:可愛い(#^.^#) by ひかはる on 2012/02/06 at 00:18:09 (コメント編集)

こんばんは(^^)
薬指は大丈夫ですか(ーー;)?

やっぱり文鳥同士でも苦手意識とかがあるんでしょうね^^;
ちゃっかり甘えてる感じもして可愛いです(#^.^#)

ちなみに…私は文鳥が羽根を乾かしてる時の皮脂腺?辺りの匂いが好きで、よく直にかいでエレレレ怒られてます^^;

13674: by kiro's mama on 2012/02/06 at 09:48:34

薬指どうされたんですか(?0?)
お仕事のしすぎかしら?
早めのお手当てしてくださいね。お大事に!

レンゲちゃん、ルッちゃんとのシンクロにピノちゃんが
きになったのかなぁ・・・

あの視線を感じたときのピノちゃんのギョッ!って感じの表情がまた最高ですねぇ(^.^)

たまに指にのって甘えたかったのかも♪


でもって、紹介されてた、いずみんさんのキーホルダー
めちゃくちゃかわいい!!(>_<)!!
すっごくほしいのですが、うちのムスメ(シルバー)がいない(-_-;)
で、あつかましくもシルバーあれば・・・とおねがいしてしまいました^_^;
なんてずうずうしい・・・(ですよね)

13675: by 蚊取り犬 on 2012/02/06 at 14:44:53

★ゆみぞうさん★
たぶん皆さんそうでしょうが、あたしも弱いんですよ、
甘えられるとwww
それにホンマに、今のピノは若干殺気立ってるような気がしますし^^;


ご心配ありがとうございます^^
大丈夫やと思います♪
治らんようなら病院行きますw










★ひなこさん★
えー、まずは・・・。
レンジャー隊、傷をつっつく・・・やりますやりますっ!
特にレンゲが「吸血文鳥」ですっw
さかむけとか・・・大好物です。
手が荒れがちなトンボの手はとても楽しそう(笑)

なんやろ、レンゲは甘えん坊・・・のわりには冷たく、
そうかと思えばとてもヤキモチやき。
こういう態度にも弱いんですかね、あたしww








★カラスさん★
ピノには言いがかり・・・でも、言われるだけの
平生の行いがww

ルッツはなんだかよくわからん行動なんです、
あたしが行くとオドオド逃げ腰になりましてねw
でもブーン!と音がしたかと思ったら肩や頭に止まったりもします^^;

メールありがとうございました^^
お返事しましたんで見てくださいね♪








★ひかはるさん★
大丈夫ですー♪
ご心配・・ふふ、皆さんにそう言っていただいて、
あんまり大げさに騒いじゃいかんな、と思いまして、
今日はちょっと冷やしてみてます♪

おおお、水浴び後のあのにおい・・・。
セブンイレブンの「うにせんべい」の匂いと同じ・・・らしいですよ(笑)








★kiro's mamaさん★
なんだかちょっと普段使ってなかった筋肉を使ったみたいでして^^;
炎症起こしてるんだと思うんですが、ちょっと冷やしてみて様子をみることにしました。
ご心配ありがとうございますっ。

レンゲは時に甘えんぼですw
そしてケンカは強気ですが弱いときもありまして、
特に今はピノが強いのなんのってw

おお、かわいいでしょ^^
細かいところも丁寧に作られてまして、うちはリビングに8羽の切り紙文鳥さんが
ゆらゆらしてます♪
シルバー・・・どうでしょ、あの紙も色合いを厳選して仕入れてから作られてるので、
材料があれば手作業なので時間はかかるでしょうけど作ってくださるかも^^
お願いくらいはしてみてもいいかと思いますよーw

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ