トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ごめんよ、ルッちゃんw

今日、タイトルで何かあったかと勘違いされるかも、と思い、あえて「w」をつけてみました(笑)


冬でも続くレンジャー隊の水浴び。

でも水浴びをしたあと、あたしにはちょぃと楽しみがあります♪

レンゲのイワトビ風の姿がお気に入りでしてね、へっへっへ。

ついつい写真も撮ってしまうわけです。


おぉ・・・イワトビレンレンw

・・・・・


親バカばんざーーいヽ(*´∀`)ノ





で、次に水浴びが終わったルッツを見てみると、
レンゲを見たあとからってのも重なって、
なんともぷっくらおっきいの。


その姿はいつしか観た、「ジョウビタキ」のシルエットにも似て・・・


ぷっくり。

こんなに大きさちゃうかー!ってほど
ぷくーっと膨れたルッツw


ちなみにあたしの見たジョウビタキ(♂)はこれ


ジョウビタキ(トンボギャラリーより)
(HPのトンボのギャラリーに載ってます。最近全然更新してませんがw)




そして立派な腹割れ!!

濡れるとさらにカッパリ割れます^^

そのほぼ正面から見たルッツを見ると・・・


なんだか笑ってしまいます。




腹割れルッツ。


だって・・・。



なんだか・・・・。



色合い的にも・・・


風合い的にも・・・


似てるような気がしてw


あえて卵w

「やあ。ルッちゃん!」


wwww



ごめんよぅ、ルッツぅぅ。

ホンマは結構プリチーなのにねぇ^^;;;;


いつもいつも、こんな風にいじってもてw



かわいい乙女よねー^^

ルッツなら許してくれそうでついついw






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


でも、隠れルッツファンが、
来月ルッツに会いに名古屋から
いらっさるもんねーーーー♪






参加してます。
ルッツの愛嬌にクリックをw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13650:るっちゃん♡ by ふみっpi on 2012/01/31 at 23:28:04

最後の写真のルッちゃん、超かわいいー。

私も、るっちゃん、好きよ~~~v-10

13652:ルッツもごひいきにw by 蚊取り犬 on 2012/02/01 at 00:08:27

★ふみっpi さん★
最後の写真はなかなかに可愛く撮れたので
ちょっとアップにしましたw
ルッツはホンマ、楽しくていいです^^
見てて飽きないというかw

13653:おはようございます ♪ by kayo on 2012/02/01 at 08:44:28 (コメント編集)

ルッちゃんを堪能させていただきました~♪
蚊取り犬さんの愛情が溢れていますねv-238
かわいいなぁ~ 

13654: by かけす on 2012/02/01 at 09:50:23


ワタシもルッちゃん大好きです♪

13655: by kiro's mama on 2012/02/01 at 10:40:57

確かに、水浴び後はおもしろい!
ブンチョさん本来の姿ではないようでww
しかしながら、ジョウビタキはまだしもおばQとは・・ぷっぷっ(失礼しました)
かわいたら、あんなにかわいいのに~(ってフォローされてます?これ)

13656: by サンまま on 2012/02/01 at 13:11:52 (コメント編集)

なんて素敵な腹割れ(笑)
我が家も、そうなので。
去年は娘の受験の為、封印していたワカサギ釣り。
2年ぶりに復活!でも釣れまっしぇん(T_T)
で、帰ってきたら卵が帰りを待っていました。
・・・朝いないと卵産むんかい!って感じですか。
正月も帰ってきたらケージの底にコロンと。
今年に入ってから、もう2個目です。
去年は3個だったのに。
もう、年齢も年齢だから落ち着いて欲しいんだけど。

今年は寒いですよ、毎日-10℃越えで、真冬日続きです。
ちなみにワカサギ釣りに行った時、現地は-24℃まで冷えました。
そして今日は朝から雪。
さて本日4回目の雪かきしましょうか。
何処に雪寄せたらいいのか・・・。
そんな事いったら、日本海側の方々に怒られちゃいますね。

13657: by マサキチ! on 2012/02/01 at 16:02:31

こんにちは♪
ルッちゃん、ダイナミックな腹割れともふもふボディーですねo(^o^)o
オバQ、たしかに似ていますね!!
可愛い~(〃ω〃)
名古屋からお客様が!?
レンジャーさん達にお会い出来るなんて、いいなぁ(*´∇`*)

13658:そのままの君でいて。 by カラス on 2012/02/01 at 19:28:03

惜しげもなく披露される、ルッちゃんのムチムチ・ボディ。健康的で大好きよぉ~。(^o^)

私には、「漂々」はピノちゃんよりもルッちゃんのイメージなんだよなぁ…。

私も皆さんと一緒で、ルッちゃんの、この性格のファンです。
いつまでも、そのままの君でいておくれ~。

13659: by 蚊取り犬 on 2012/02/01 at 20:21:04

★kayoさん★
堪能していただきましたかー^^
ルッツは他の子とは違う(みんな違うんですがw)
かわいらしさがあるんですよ♪
ちょっとオバQみたいですけどっ(笑)








★かけすさん★
ありがとうございますっ^^
ルッツも喜びまさーーっ♪

そんな告白・・・(*´ェ`*)ポッ








★kiro's mamaさん★
こう、文鳥の、いつもはきちんとつくろってさらりとしているのに、
水浴びしてちょっと乱れたカンジがなんともいいんですよね~♪

でも・・・ジョウビタキは体型、オバQは・・・色・・・わりと似てるでしょー?(笑)
乾いてもオバQですがね、はっはっはw








★サンままさん★
ワカサギ釣り・・・やってみたいような・・・でも寒そう・・・w
しかも・・・釣れなかったら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかも卵も登場で(泣)
サンちゃん、産卵マシーンになりませんように(祈)

雪を見ると「あぁ、サンままさん、雪かきしてはるんやろか・・・」と思います。
一日4回もするんですかっ!?
-24℃!?ぅわーーーー。
言葉が見つかりませんっ・・・








★マサキチ!さん★
ねっ、ねっ、似てますよねっ!?
毛が3本、ってことはないですがww
特にちょっとクチバシがへの字に見えたときに思います^^

そそ、もひとつ目的があって、お祝いに来てくれるんですが、
でも「ルッツに会いて~」とは言うてくれてるので、
是非握っていただきましょー♪
マサキチさんもこちら方面に来られることがありましたら是非♪








★カラスさん★
そですかー?
わは、ホンマ、リアルに見てるとかわいい表情することが
よくあるんですが、なんなんでしょ、写真を撮るとわりと
ずでで~んと写ったり、やたらにらんでたりしますww
気がちっちゃいのになんか時々大胆な行動をとったり、
あたしもルッツの性格は貴重な存在やなぁ、と思うんですわ^^

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ