トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

眠いんだけど

我が家の不思議コンビ、
ペアにならんけど仲良し、
ケージの戸さえ開いてれば仲良く同居、
閉めると突然仲が悪くなる・・・・

シナモンズ。



放鳥中、仲良く並んでまったり時間。



にいたん、場所とりすぎw

ただ、ちょっとマロンがべったりとつぶれているため
少々モコは居心地が悪そう。




マロンの意識は薄れていく・・・

あぁでも、なんだか眠い・・・


寝てしまおうか・・・

いやしかし。


モコは寝苦しかった・・・

ちょっと暑い。
ヒーターが近すぎる。
にいたん、もう少し向こうに寄ってくれればいいのに。

モコの気持ち知らずいい気持ちなマロン。



モコは何気にぼーっとその様子を見ていたあたしに呼びかけた。



ぼや~・・・

あ~しかし。


あたしのほうがすでに眠くなっていた。







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


仲良しなのはいいことだけれど、
モコのハゲが広がっていくのが心配(泣)




参加してます。
今日からまた仕事行ってますw
ご褒美おくれ~(笑)


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13643:こんばんは♪ by on 2012/01/30 at 21:35:02

モコちゃん確かに狭そう。
そしてヒーターにちか過ぎ。
でもモコちゃんの無言の訴えにも気付かない鈍い男マロさんですね。
お仕事再開されたんですね。
無理のない範囲で頑張って下さいね。

13644: by あかりんまま on 2012/01/30 at 21:36:50

今日のマロさんがあまりにもまったりしてて、超~ハマりました(*^_^*)
そしてモコちゃんの戸惑いが、またまたカワイイです!

あっ、それから、蚊取り犬さん、お仕事開始、おめでとうございます。
でも、レンジャー達は淋しいかもしれませんね。。。

13645: by オハ on 2012/01/30 at 21:37:57

こんばんは♪
マロンくんモコちゃんの横でまん丸になってぺたんこですね(^^)
とっても可愛いです♥
モコちゃんはヒータに近すぎて、寝たくても寝れなかったのかな(^^;
でも、ほんわかしていていいですね♪

お仕事、はじめられたのですね!
大変かと思いますので、どうか無理なさらずに(><)

13646: by マサキチ! on 2012/01/30 at 23:05:25

こんばんは♪
ものすご~く狭そうなモコちゃんに笑ってしまいました!!)^o^(
マロンさん、もうちょっとつめてあげて~(笑)
たしかに、眠そうな文鳥さんを見ていると、眠くなってしまいますよね!!(~o~)

お仕事、今日から始められたのですね!!
おめでとうございます(●^o^●)
新しい環境で大変だと思いますので、ご無理なさらないで下さいね!!

13647:健気なモコちゃん by ゆみぞう on 2012/01/30 at 23:18:10

モコちゃんi-233な私には
健気に耐えるモコちゃんがi-175
マロンさんの気持ちよさ気な姿見たら、
睡魔伝染しますねi-237

蚊取り犬さん、お仕事再開ですか?
おめでとうございますi-189
4月からプーライフ予定の私は、
羨ましいです。
頑張り過ぎないで、レンジャーさんに
癒して貰って下さいね

13648: by ルーガ on 2012/01/30 at 23:36:42

マロさん、スピ~…と眠っているところをちょっと失礼してですね…そのくずれきなこモチが、真横にどこまで伸びるのか、そぉ~っと、引っぱってみたいですぅ。笑

祝!! 仕事復帰!! 慣れるまで大変だと思いますがくれぐれも無理をなさらず、蚊取り犬さんの持ち前の
明るさで乗りきって下さいねっ。
微力ながら関東からエールを送りまーす!♡♡



13649:マロン君の反対側に by カラス on 2012/01/31 at 17:07:21

モコちゃんが止まるのは寒くて嫌なのかな?
または、このポジションを勝ち取るのがブンチョ流?

意地でも退きたくない、モコちゃんの心情はいかに?(?_?)


話は変わって、蚊取り犬さん、再就職おめでとう~♪(*^o^*)
コメント返しはゆっくりめでいいので、まずは、仕事ん軌道に乗せることを、最優先にしてくださいね。

13651:仕事から帰ってくるとレンジャー達がワーワーいいますwww by 蚊取り犬 on 2012/02/01 at 00:05:03

★楓さん★
マロンに気づかいしろというのもどだい無理な話でしょうね^^;
ただ、あまりにも狭そうに眠そうにしてるモコが笑えてしもて、
思わずパチリ。

仕事、若干は無理してます^^
が、慣れると思って頑張りますっw








★あかりんままさん★
マロンのつぶれっぷりはいつもながら見事です。
他の子じゃ、こうはいかない!ってくらいつぶれます。

そそ、あたしも仕事から帰ってくると、ここんとこお昼には
放鳥だったレンジャー達が
「何してたのさーーー(泣)」とでも
言うてるようにチッチと鳴きますww









★オハさん★
マロン、気持ちよさそうでしょ?
あんだけ無神経になれたらさぞかし楽ちんでしょうなー(笑)
アレ見てたらホンマ眠くなってしまいますw
(写真、もっとぼかしてみたらよかったー)

はぃ^^ありがとうございます♪
とにかく早く慣れなきゃ!と悪戦苦闘してます^^








★マサキチ!さん★
そうでしょー、モコ、足をすぼめて、とっても狭そうでw
隣のマロンがのんびり寝てるだけになおさら不自由そうでした^^;

仕事、2日終わりましたっ。
んー、腰が~~、手が~~~!と
これまたすぐに騒ぐんですが、
新鮮な気持ちで頑張れてます^^








★ゆみぞうさん★
モコ、後頭部にでっかいハゲを作られてるというのに、
よくまぁマロンの隣におること・・・(怒)
でも、ブンチョが目の前で眠そうにしてたら、
こっちまで眠くなること、しょっちゅうです^^;

お、4月からプー・・・w
いいじゃないですか、神様がくれた休暇なんですよね^^
あたしも6月から今までのーーーんびりしてまして、
もうちょっとゆっくりしたい気もあったんですが、
そろそろ限界w
贅沢いうてられんくなりましたー(笑)








★ルーガさん★
わかりますー!
あたしもあのつぶれたマロンをさらにつぶすべく、上から圧縮してみたい衝動にかられますw

あは、ありがとうございます^^
へぃ、慣れるまでが大変ですw
でもまぁわかってたこと、がんばりますっ♪
エール、ありがとーーー(泣)








★カラスさん★
むぅん・・・モコ、反対側だと誰が隣にくるかわからんから
マロンよりも外側がええんでしょかー(笑)
それにしても狭いのに、頭をつかえ、頭をっwww

おお、お言葉に甘えてコメントのお返事、ゆっくりさせていただきました^^
すぐに読むんですけどね、お返事はなるべくまとめてしようと思ってると
ついつい遅くなりがちで、うへ。
仕事、早く慣れなきゃーーーww

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ