トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

我慢の限界

今日のおやつは「白米」。

(チンゲン菜とかもあるじゃんよぅw)


あたし、このちょっと食べにくそうなプリン容器に
レンジャー達の足の爪が当たってチリンチリンいう音が好きです♪


次々にやってきてチリンチリンいわせます^^




青米もええけどこっちも捨てがたいな。

まずはマロンが。
ちょっとご機嫌に歌ってからのおやつタイム。




あたち、お米美人♪

そして入れ替わりにすかさずレンゲ。
気付くのがちょっと遅かったから
マロンとケンカにならずにすんでよかった♪






おやつは楽しいわ。

マロンの次に行きたかったけど
他のもん食べてて出遅れたモコ。

そばにピノが居ることを意識して
食べるんですが・・・


ちょっと意地悪な気持ちにでもなったのか、
ちょっとしつこく食べ続けるモコw








そろそろいくでちよ(怒)

せっかく待ち続けたピノなのに、

“食い意地はりこ”なピノだというのに!


これはもう、

我慢の限界

がきたようです・・・






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



この後、この2羽がどうなったかは
ご想像にお任せ・・・ってことでw





参加してます。
気まぐれでもいい、
クリックしてほしぃ(ボソ)


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13627: by アメンボ on 2012/01/26 at 22:50:33 (コメント編集)

「ご想像にお任せします」ってモコはこのあとピノに突っつかれてしまうのかなぁ?そこが見たいやんかぁい!(´・д・`)モー

13628: by ルーガ on 2012/01/26 at 23:54:02

この後、たぶん予想通り「早くどくでち!」ドスッ!
「何すんのよ!キャルルルルッ!」となると一般的には
思うのですが、合ってます?(笑)で、もうひとつ他の
方のお返事コメに、レンゲちゃんは、A型気質だと
蚊取り犬さんが、おっしゃっていましたので
他のレンジャーさんは一体何型だろう…と、ふと思い
つき、独断で推測してみました。(ヒマかしらん?)
結果…マロンさんはO型で、モコちゃんはAB型、
ピノちゃんはB型、ルッちゃんは…あ~…え~…B?
いや、Oか?あるいはAB?…結局、ルッちゃんだけが
何故か決められずじまいでした。う~ん…。(笑)
私、やっぱりヒマだわ。(爆)

13629: by ルーガ on 2012/01/27 at 00:11:35

追加…因みに鳥はABO式ではないそうです。
ほぉ~。その他はよく分かりませんでした…。
2度に渡り、どうも失礼致しました~。

13630: by kiro's mama on 2012/01/27 at 09:33:21

レンジャー達の生存競争。
やはり要領のよい者が勝つのですねi-230
人間社会と同じですね~^_^;

でも、彼らは本能のままだから屈託無く見守れるので、
かわいい!

その後の展開が見たかったですe-257
大体想像はできますがww

うちは1羽なのですきなよ~にお嬢様のよ~に振舞っております(いいのかわるいのか・・・)

13631:さっむいのにやたら外出する用事ばかりできます(泣) by 蚊取り犬 on 2012/01/27 at 19:05:06

★アメンボさん★
はははw
たまにゃ、こういう、想像をかきたてるところもいいかと思いましてねw
(嘘、この後の写真がないだけ!?)








★ルーガさん★
ほ~~~ら、ここに一人、あれこれ想像を繰り広げてくださってる方が
いらっしゃるじゃーございませんかー(笑)

ふっふ、あたしも文鳥には血液型なんてないと思いつつも
やたらとキャラ分析を血液型別でやってしまうんです^^;;;

おっ、なんかわかりますw
そのルーガさんの分析・・・。
ルッツはねー、案外A型じゃ?
んーでもやっぱりO型かもっ(笑)

でも妄想するのは勝手、楽しんでしまいましょ~~~♪









★kiro's mamaさん★
そうですねぇ^^
要領はいいほうが得かも、ですねぇ^^;
ただ、レンジャーの場合はそのときによって
強さとか勢いが違うので、意外と公平かも!?(笑)

そそ、本能のままですしねw
ご想像通りの結果になってます、たぶん。

1羽の子はなにせ温厚!
ケンカなんてほとんどしないからすごーく
甘えん坊のセレブが育ちますよねぇ(*´∀`*)ポワワ~ン♪

13636:でもね… by カラス on 2012/01/28 at 12:57:00

モコ:あら、ピノ姉様、早くお米が食べたいのよね。
さささ、どうぞ。あたちは向こうでチンゲン菜食べるからいいわ。
ピノ:あらま、モコちゃん、いいのよ。
終わるまでゆっくり待ってるわ。
足りなくなったらママにまた貰うし。


……………なーんて会話が想像されるようなムードだったら、 もう、レンジャーちゃん達じゃないかも…。(^。^;)

ケンカはブンチョの華ですし。!(b^ー°)

13641: by 蚊取り犬 on 2012/01/30 at 20:28:01

★カラスさん★
なっ、なんですかっ!?そのありえない、うそくさい会話はwww

気のせいか、モコはピノが待ってることで余計にゆっくり
食べてるとしか思えんのです^^;

ケンカ・・・ほどほどに楽しい程度になら・・・ええかも・・・(ボソ)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ