トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

仲間

相変わらずの放鳥タイム。

相変わらずケンカして、

相変わらずつるんで遊んで。


そして相変わらずのシナモンズ。


まったり~

こないだの写真ですが^^;

いつもだいたいこんなかんじ。



そしてこれまたこないだの写真やけど、

仲間意識!?

ちょくちょく裏切りながらも、
結構よく一緒に居る白組。



“ピノちゃん、ちょっと不憫っ!”


てな声も聞こえてきそうなとこですが、

意外とピノは平気そう。


つよきでちよ。


だって、ピノには仲間がいるから。


新入り?

この方。

桜文鳥。


なんでモザイク・・・って^^;;;;;



こういうことw


鏡だから。



そう、ピノは最近よくここに居ます^^

ケンカも売って来ない桜文鳥に癒されてるようです。




まぁ、あえて言えば、不満がないわけでもない・・・


ちょっと不満げw

ちょっとケンカもしてみたいピノですw





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



(。・´_`・。)エ-?

ますますピノが不憫って、
言ったのだぁれ?






参加してます。
応援クリックでちょっとレンジャーのおやつが増えますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13576:ピノちゃん可愛すぎ! by 桜ちゃん on 2012/01/19 at 21:55:40 (コメント編集)

私も桜文鳥を飼っていて名前はピティっていいます^^
なぜか文鳥さんって鏡好きですよねー
そこがとてもラブリーですよね^^
私も鏡が大好きです「笑」

13577:レンジャーが増えそう? by para on 2012/01/19 at 22:00:50 (コメント編集)

こんばんは!
ピノちゃんが不憫で、もしかしたら、さくらさんが
もう1羽 やって来そうな感じですね!

13578: by ルーガ on 2012/01/19 at 22:09:50

うわわっ。一瞬、本当にお迎えしたのかと思いました。
そーかー…。ピノちゃん、自分にうっとりでちね。♪
何て素敵なお方かしら…なんて思ってたりして。(笑)

うちのゴマ塩さんは、鏡に向かってケンカ売って
いましたね~。 誰?コイツ…って感じで。
(…アンタだよ、あんた。♡)

13579: by ぶん&らんの母 on 2012/01/19 at 22:28:11

わっ!
桜ちゃんお迎えしたのかと思いました^^;

ダメだわ・・・
またおすすめしてしまいそうで^^;

だってピノちゃんが・・・
ピノちゃんが・・・^^;

13580: by kayo on 2012/01/20 at 09:28:24 (コメント編集)

我が家も5羽中 桜が一羽だったのでなんとなく仲間はずれみたいな雰囲気で 桜が不憫と感じていたのですが
本人(鳥)は、ほんとの所どうなんでしょうね?
今でも疑問に思ってます。
ピノちゃん十二分に可愛いでちよv-238

13581: by kiro's mama on 2012/01/20 at 11:14:33

ピノちゃ~ん!!
しみじみ鏡を見てる姿が・・・さらに哀愁を誘う。
やはりここはひとつ、思い切って!

レンジャー増員お願いします!(勝手な事を)

けど、本人さんは結構たのしんでるのかも?

13582:お久し振りで・・・ by 木琴 on 2012/01/20 at 12:16:05

ピノちゃん、やっぱり同じ色の仲間が欲しいのでしょうかねぇ~~可愛過ぎまっすw

鏡に限らずガラスに映る自分の姿をじっと見つめている文鳥ズ、我が家もそうなんですですよ・・・やはり同じが良いのかなぁ?

蚊取り犬さん、ピノちゃんの為に頑張っちゃいませんか?

13583: by かけす on 2012/01/20 at 12:41:12

『参加してます。
応援クリックでちょっとレンジャーのおやつが増えますw』
 ↑
美味しいおやつあげてください 
   ポチッ!
 

13584:ピノちゃんは by カラス on 2012/01/20 at 17:43:00

孤独に負けない、強い子だなぁ。(ρ_;)
そんなとこ、大好きよ。o(^-^)o

13585: by ふぁーがそん on 2012/01/20 at 21:41:50

ピノちゃん、鏡好きですかぁ。
我が家も女の子(白、男の子は桜です)は鏡好きみたいです。
ど~してでしょう???

やっぱり同じ色の仲間がいないからかなぁ?
男の子はそうでもないようですけどね。

13586:こんばんは♪ by on 2012/01/20 at 21:44:18

しなもんず、止まり木でまったり、仲良しですね。
白組もレンレンがルッちゃんを慕ってる感じですよね。
ピノちゃんは鏡がお友達なのですか。
ちょっと不憫...?
でも本鳥はそれで満足なのかな?

13588:今日は久々の面接ってやつに行ってきました^^ by 蚊取り犬 on 2012/01/21 at 00:01:07

★桜ちゃんさん★
鏡・・・好きな子と嫌いな子がいるみたいですよw
うちは・・・ブームがあるのか、よく集まるときと
そうでもないときがあります。
今はダントツでピノが前を陣取っております^^
おっ、桜ちゃんさんも鏡、お好きですかー♪
女子は鏡をいっぱい家に置いて自分の姿をしょっちゅうみるのが
いいらしいですよー^^
(あたしはタメイキばっかりでますが(´;ω;`)ウゥゥ)








★paraさん★
そうですねー。
皆さん、とても期待されております^^;;;
が、なかなかそうもいかない事情もありましてぇぇぇ(苦笑)
しばらくはピノが我が家の唯一の桜レンジャーですw








★ルーガさん★
おっ!あたしの期待する反応、ありがとうございますっ(笑)
ピノがどんな気持ちで鏡をチェックしてるかはわからんのですが、
結構気に入ってるのはたしかですw

ブンチョには鏡の向こうがいったいどうなってるのか
わからんみたいで・・・
それがまたかわいいんですよねぇ^^








★ぶん&らんの母さん★
やたーっヽ(*´∀`)ノ
反応、ありがとうございますーーっ!
がんばってモザイクかけた甲斐がありましたーっw
(がんばったのかww)

ふふ、おススメされるままにお迎えしてたら
我が家が文鳥だらけになりますって(笑)
それよりも思い切ってぶん&らんの母さんのお宅で
シナモン文鳥をお迎えする・・・ってのはどうですかっ^^
(おススメ返しっっ!)








★kayoさん★
ほぅ!同じ状況だったんですねー^^
そうなんですよー、本鳥はさほど気にしてないような・・・
そして桜を迎えたとて仲良くするって保証もないし^^;
すこ~し心乱れますが、やっぱり
ピノだけでいいかな、と思ってます♪









★kiro's mama さん★
哀愁・・・w
思い切って・・・wwww
増員・・・ダメでーす((´∀`*))ヶラヶラ

ピノのキャラ・・・「ひょうひょう」ですので、
大丈夫、全然平気ですって^^
(・・・と言い聞かせてる自分w)









★木琴さん★
なんだか・・・まるで子供を一人産みませんか、と
言われてるようで・・・
気がつくと膨れたお腹をつまんでる自分が・・(爆)

鏡・・・写ってる文鳥に興味があるのか、
はたまた鏡って物体が気になるのかw
きっとピノ、「くろいのはぴのちゃんだけでいいでち!」と
思ってますよー(笑)








★かけすさん★
はぃ!かけすさんに免じて、あたしがご機嫌なので
レンジャーのおやつ、追加しときましたーっヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございますー^^
順位よりも何人クリックしてくれたのか、見るのが楽しかったりします♪
(まぁ、結局順位にも関わってくるんですけどねw)








★カラスさん★
でしょでしょ♪
案外平気で、気の向くままにどっかのグループにまぎれて、
そしてあとはひとりで気ままにやってる・・・
なかなかにあたしもこうありたいと思う姿だったりします♪








★ふぁーがそんさん★
「文鳥様と私」の福ちゃんは鏡を見て中に居る子(自分)に
恋してましたよねー^^
ピノはいったい何を考える・・・・w

女の子が鏡を好むのは人間も同じかもしれませんねぇ(笑)








★楓さん★
前はそうでもなかったんです。
鏡が好きだったのはハクで、ハクが行くからみんな行く・・・って
かんじでした^^
でも、しばらくそんなに行ってなかったのに・・・
ここにきてピノがいりびたるようになりました。
いったい何がそうさせるのか・・・。


レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ