トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

あたちのともだち

レンジャー隊は5羽。

ケンカするけど、案外うまくやってます。


でも、傾向を見てると・・・


なかよしシナモンズ

ペアにはならんけれども仲良しのシナモンズがつるみ・・・




仲がいいのか?白組w

別に仲良しでもなさげやけど、レンゲがくっついていくから(?)
ツーショットも多い白組。




ひとり黒組(?)

ちょっと、ひとりぼっち気味のピノ。

寂しいかな、と思いきや・・・




たべものがともだちでちよ。

そうでもないみたいw

まーね、“(食い意地)はりこ”やもんねー^^





・・・と、思いきや、


けちけちピノw


意外と根に持ってるかもしれない?





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


奇数の組み合わせって、
どーしても若干、こういうことが
起きやすいかもねぇ^^;

・・・だからって桜ブンチョ、
お迎えしたりしませんよっ(汗)






参加してます。
応援クリック、励みと気力、
そしていい意味でちょっとしたプレッシャーになりますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13531:新レンジャー∧( \'Θ\' )∧ by ひかはる on 2012/01/12 at 21:58:25

桜レンジャーが入隊する日も近い気がします…ふふ( ̄ー ̄)
楽しみにしてます(笑)

13532:こんばんは♪ by on 2012/01/12 at 21:59:33

しなもんず、くっついちゃえばいいのに...と思って見てます。
白組は美女と美少女ですね。
ピノちゃんあまりがち?
桜ちゃんお迎えしちゃうのもいいと思いますよ?

13533:仲良しシナモン by ぶぶ母 on 2012/01/12 at 22:42:45

ああ~シナモンズ仲良しでいいですねー。
うちのシナモンズはケンカが絶えず、仕方なく別々のカゴに分けたのですが、カゴ越しにお互いソソソと寄り添って、何だかいじらしいのです。
でも、放鳥するとあっという間にエレレレ&キャルルルが始まります(+_+)
最近、卵っぽい気配が…あんまり歌わないで~、ひっそりこもらないで~!

13534: by りん on 2012/01/12 at 23:27:45 (コメント編集)

やーーーん♪もうピノちゃん可愛すぎです(*^^*)
(もちろんみんな可愛いんですよっ)
新しい子お迎えですか!?(違)
うちでは娘がよく
「ピノちゃんだったら」
「ピノちゃんは」
って、ピノちゃんの名前を出しています(-m-)
それにしてもシナモンズちゃん達はペアではない?のに、とっても仲良しですね!

13535:念の為 by ゆみぞう on 2012/01/12 at 23:37:06

こんばんは!!
ピノちゃんの為に桜男さんをi-178と、
考えそうな蚊取り犬さんに、念の為ご報告。
我が文鳥ズは白文男女居ますが不仲でケージ別ですi-177
同じカラーで仲良しのシナモンズに仲良しのコツ
聞きたいです。
こうなったら、同じ桜よりもピノちゃんが食べ物
忘れてi-233なる位のブルーとかレンジャー隊
に居ないカラーにして下さいi-237i-190
って、勝手に蚊取り犬さんのレンジャー隊メンバー増員計画してしまい、スミマセンi-201

13536: by ちぃすけ on 2012/01/12 at 23:46:27

ルっちゃんの困った眉毛が良いです。

ここはひとつ、桜ぶんの男子、いっちゃいましょう。
でも男子…のつもりが卵が産んじゃったりする気がしますw

13537: by ぶん&らんの母 on 2012/01/13 at 00:11:58

ピノちゃん♡
ママがお仕事行く前に
お友達を?お婿さんを?
お迎えしてくれるって(^.^)
今がチャンス!\(^o^)/

13538: by ゆみぶん on 2012/01/13 at 01:50:07

シナモンズのめりこみ具合がたまりません!

結局同じ色同士くっつくんですね。
仲間意識があるんでしょうかね。

ここらで新しい隊員募集しちゃうとか?(苦笑)
かなり期待されてるような気がしますけど、どうですか?

13539: by kiro's mama on 2012/01/13 at 09:19:54

やっぱり同色同士がいいのですかねぇ。
うちは1人娘なんで、今更男子をお迎えしてもきっと
しもべのようにあしらうでしょうね^_^;

友達のシナモン男子と時々遊ばせてましたが、ちょっとでも近づくと威嚇!

なんとかペアリングをとひそかに飼い主だけがたくらんでるんですが。。。
こればかりはうまくいきませんね。

新人の入隊をお待ちしてます♪

13540: by ルーガ on 2012/01/13 at 11:56:05

蚊取り犬さん、どうします? 桜隊員、期待されて
おりますよ?(笑)
もし、もしも桜さんをお迎えしたら、私はシナモンの
イケメン男子(希望)をお迎えしそうで、勝手に
ドキドキしちょります。ははは。

13541: by サンまま on 2012/01/13 at 13:14:21 (コメント編集)

いくら蚊取り犬さんが否定していても、心の中は丸見えのようですね。
で、桜の男子はいつお目見え?
楽しみに(!?)してま~す。

13542: by マサキチ! on 2012/01/13 at 17:06:31

こんにちは♪
ピノちゃん、切ないですね(ノ_・,)
うちも奇数で桜文鳥男子が1羽だけお友達がいなくて余ってしまっているので、えこひいきみたいでいけないと思いつつも、つい一番可愛がってしまいます(^o^;)

やはりここは桜文鳥男子の増員なんかいかがでしょう!?(*≧∀≦*)
でも性別を当てるのが難しいですね(;^_^A
ダークシルバーも、女の子の確率が高いですがカラーが似ているのでお友達になれそうな気もしますね(●^o^●)
あとは、また違う色ですが、シルバー文鳥男子とか♪♪♪
どんどん妄想が勝手に膨らみます(〃ω〃)

13543:ちょぃと、皆さん!? by 蚊取り犬 on 2012/01/13 at 18:18:02

★ひかはるさん★
楽しみにしないでくださいっwww
たぶん入隊はないです。
もう、ずーっと我慢できてますもん^^;








★楓さん★
シナモンズはほっとくとあぁやってつるんでいますが
なぜか同じケージに人間の意志で一緒にすると
マロンがモコをいじめるんです^^;
このギャップはいまだに我が家の謎ですw
そうですねー、バランスを考えれば桜あたりがもう1羽居たら・・・
と思いますが、仲良しになる保証もないですしねww








★ぶぶ母さん★
離れてると仲間が恋しい、でも顔を突き合わせると
ケンカしてしまう・・・
わかりにくい文鳥の気性www

ぅわ、卵の気配ですかっ!?
もうもう、こればかりは恐怖ですねぇ・・。








★りんさん★
んまぁ!なんて嬉しい娘さんの言動♪
ピノは寂しそうに見えることもあるんですが、
案外平気そうに楽しんでひとり遊んでることもよくありますw

シナモンズは、これ、どういう関係なんでしょうね。
まさに兄妹のようです^^;
マロンが・・・特にわからんですわw








★ゆみぞうさん★
そうそう!ブンチョは人間の思惑通りにはならない、って
身にしみて感じてますw
桜を迎えればピノに仲良しができる・・・なんて
安易に考えてお迎えしたら、とんでもない天敵が出来上るかも
しれませんっ!
それにレンゲが末っ子じゃなくなるぅぅぅw

増員計画はやはり立ててはいけないですって^^








★ちぃすけさん★
わははは、そうだー!
それもあったー!
仲良くする、以前にまた女子隊員が増えるのは
あたしにはちと荷が重いですわいっ^^;








★ぶん&らんの母さん★
チャンスは何度もありましたっ^^;
何せ6月からずーっとですしね。
何度かペットショップに行きましたしw
でも10月までは写真集のことがあったから、
写真集に載らない子を迎えるのがなんとなく嫌やって、
今は・・・それもなくなりましたけど・・・でもねぇ^^;;;








★ゆみぶんさん★
そーーーなんですっ!
元は、シナモンズのこの揃ってめり込んでるのが
見ていただきたかったんですw
気がついたら「今夜の主役!」みたいになってる
ピノが怖いっ(笑)

期待はされてても・・・まだまだ、しばらくは5羽で
行くつもりなんですっ^^








★kiro's mamaさん★
ほんの数週間の差なんですが、
最初にハクの1羽飼い・・・のつもりだったのを
留守番が不憫でマロンを迎えたんです。
「仲良くしてくれよぅぅ」と思いつつ・・・。
でも、箱を開けてマロンが登場したとたんに
2羽のケンカは始まりましたっ^^;
あたしのもくろみはあっけなく消えましたーっヽ(*´∀`)ノ








★ルーガさん★
あたしも一時は「是非我が家にシルバーの男の子を!」と
思ったりもしたんですが、なんていうんでしょ、うちは
どうしても女の子を選んでしまう傾向があり、かつ、シルバーは
なかなか見つかりにくい。

イケメンシナモン男子!!
ええですねぇ♪
目星はついてるんですかっ!?
楽しみですよぅぅ♪(自分のことは棚上げでw)








★サンままさん★
えええっ!?
ま~る~み~え~~~~っ!?
いっけねー(笑)
いえね、居たらええなぁ、ってちょっと思うときがあるって話ですからっ^^;

うちは5羽の5レンジャーでとりあえず行くつもりなんですっ(汗)








★マサキチ!さん★
ふふふ。
妄想・・・膨れてますよぅぅ^^;
妄想だけならうちにももっといーっぱい居るんですが(笑)
悲しいかな、あたしのお世話できる定員が5羽まででしてw

ダークシルバー、女の子の確率が高いんですかっ!?
一度、シナモンの女の子率が高いって聞いたことはあったんですが・・・。
でも、仲良しの男の子ができて、
まーたピノが卵産みまくってもいけないので、
行動にはうつさんことに・・・しときますっ^^;;

13552:いつもながら by カラス on 2012/01/15 at 10:40:08

「遅ればせ参上!」がすっかり定着しましたカラスです。

私も、一人ぽつりんと止まり木に止まっているピノちゃんを見るたびに、「新隊員を!!」と熱望してしまい、ついでに、「レンジャーにはシルバーとかブラックとか、第6の戦士がつきものよねっ(^o^)/」とかいう妄想に浸っては楽しんでいたのですが…。

ああぁ、ゆみぞうさんの仰ることもごもっとも…。(T_T)

でも友達を食べちゃうピノちゃんって…。
食べないお友達はできないかしらん、
と、心が千々に乱れる日々です。

13558:ぎゃーっ! by 蚊取り犬 on 2012/01/17 at 21:05:24

★カラスさん★
ふふ、律義な方だ・・・(ΦωΦ)

だっ・・・第6の戦士・・・なんかいい響きですやんw
だっ・・・だからって、だからって、お迎えしませんよぅぅ^^;
妄想だけ、ご一緒に楽しみましょうヽ(*´∀`)ノ

ピノは食べるために単独行動を好んでるようにも見え・・・(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ