トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

納得いかねー!

放鳥直前、レンジャー達は期待に満ち満ちた表情で

そっりゃ~もう、チッチチッチと騒ぎます。


あたしはちょっと“上から犬子”目線で

「そーかそーか、ちょっと待ってよー^^」

とか言いながら

ビニールカバーを巻き上げ、1羽ずつちょぃ握りしながら

5羽と1人でたわむれようとニコニコいそいそ放鳥始めます。


するとレンジャー達は一度ドッバーーっと飛んだかと思うと、

どっかに集まっていきなりケンカ!


「ほっほっほ、今日も元気ねぇ^^」とか

余裕をかまして微笑んでいると

数分経つか経たないかの間に、

すっかりケンカもおさまってしまい、

このありさま・・・・


まった~~~~・・・

なぜっ!?


なぜなのっ!?


なぜそんな、一番狭くて、

一番古くて汚れた、

一番暗いところに

みーんな集まる・・・・(´;ω;`)ウゥゥ



納得いかねーっ!





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


あなたたちの期待してたのはそれなのっ!?
あたしの期待はスルーなのっ!?






参加してます。
応援クリック、励みとちょっとしたプレッシャーになりますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13523:こんばんは♪ by on 2012/01/11 at 21:17:12

みんなマロさん宅でのんびり...
1つのカゴに5羽集まるってすごいですね。
古い方が味があっていいのかも?

13524: by ゆみぞう on 2012/01/11 at 22:07:25

こんばんは!!
蚊取り犬さんの期待を裏切るレンジャー達を
笑えないのは・・・我が家の文鳥ズは、皆で、
食器棚の上だからi-191

一つのケージに皆が入るなんて、不仲揃いの
文鳥ズではありえない事なので、むしろ羨ましいi-233i-189

13525:良い関係 by 木琴 on 2012/01/11 at 22:32:02

こんばんは~~
みんな一緒にケージ内で過ごせるって、我が家じゃ考えられなでっすw
以前は♂同志、放鳥中は上手く過ごしてくれてもケージ内は別だったもんね。
まして、今の歳の差の違う♂♀では、危険過ぎちゃって無理(涙)

マロンくんはハーレムで暮らしているんですねぇ~~羨ましいぞw(苦笑)

13526: by マサキチ! on 2012/01/12 at 00:00:20

こんばんは♪
流石、マロンさん!!
女の子達がみんなマロンさん宅に集合!?
なんと羨ましい……!!
でもせっかく放鳥したのにこれはちょっと寂しいですよねぇ(@_@;)

13527: by ルーガ on 2012/01/12 at 00:13:50

うん、うん これベストショットですぞ。5羽仲良く
1ケージ集合なんて、我が家ではありえなーい!
…ま、寂しいっちゃあ、寂しいやね~。
ちょっとー、早う出てきなさいよ~と迎えに行っても
ド突かれたりなんかして。(苦笑)

主人のお気に入りのマロンさん、好きなところは?と
聞くと、立派な体格とシナモンである事。何よりも美女4羽に囲まれているから…ですって!
…要するに、羨ましいんだな…。(爆) 

13528:はじめまして♪ by サンコ on 2012/01/12 at 17:25:13

蚊取り犬さん、こんにちは★

めんこい…めんこいぶんちょが5羽も…!
放鳥してもひとつのケージに集まるんですね!
仲いいんだな~♪

そして放鳥する時若干上から目線になるの、わかります(笑)

13530:今日はすごく寒いし、関東では地震があったようで・・・(泣) by 蚊取り犬 on 2012/01/12 at 18:20:07

★楓さん★
どうも最近のレンジャーのブームのようですw
あのケージがいいのは、小さいから?古いから?
マロンのとこだから遠慮がない・・・とか!???








★ゆみぞうさん★
どうもブンチョってのはつるむのが習性のようで?
うちも背の高い食器棚ってやつがないから行かれずに済んでますが
カーテンレールの上とか・・・こっちの手の届きにくいところで
集会開いてくれますよねぇ^^;
いろんな手をつかって阻止しようとしたり、結構闘ってますw

ケージの中にみんながいるのはたしかにほほえましいんですが、
あたしが入れんやないかいっヽ(`Д´)ノ








★木琴さん★
マロンはホンマにハーレムですよねぇ・・・。
みーんなマロンの前で尾っぽ振るし(泣)
だからマロンがいい気になるし(怒)

ええんですよ、仲良く入ってるなら。
でも、あたしをそっちのけで寝てしまったら
せっかくの放鳥タイム、なんだかあたしが寂しいですよぅぅ。








★マサキチ!さん★
でしょ、でしょw
あたしはこう、あんなにチッチとせがまれたわけですから、
一緒に遊ぶ気満々なわけですよ。
それなのに、出して数分で、こんな風に落ちつかれて、
しかもケージの中やなんて、なんだか甲斐がないww

写真だって、暗いからうまく撮れないですしね^^;
(あ、あたしの勝手ですけどw)








★ルーガさん★
うちではあんまり珍しくない光景ですw
これ、ホンマに仲いいんですかね^^;
よくあのせまいとこでケンカしてますよー。
ま、ケガするほどじゃなさそうなんで
あたしも最近は止めもしませんが(笑)

おっ!ご主人、モテモテ志望ですかっ(笑)
どうもね、男も女も、“ちょっとわがまま”なほうが
モテるみたいですよっ?
ご参考までに(爆)








★サンコさん★
はじめましてーっ♪
おぉぉ・・・初めましてのカキコミがあると
ちょっとテンションがより一層上がったりしますね^^

めんこい・・・岩手の方ですかっ!?(笑)
仲良しなのか、ケンカしながらつるみますね。
場所はいろいろなんですが、ここんとこは
マロンのケージに集まります。
このケージ・・・なぜかむか~しに買っていた、
ふっる~~いものなんですけどねぇ^^;;;;
他の子のはまだ新しいのに・・・なぜわざわざw

上から目線、もう、このときだけですね。
鳥たちがあたしを頼るような目をするのはっ(泣)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ