FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

うーん・・・・

病院に電話して次にいつ行けばいいか聞いてみました。
10日で抜糸らしいのと、検査結果も10日から2週間かかる、っていうので
来週中にまた一度連れて行くことになりました。

で、気になるハクの様子ですが・・・。

今日は水浴びしませんでした。

ちょっと元気がないような気もして・・・。

餌は結構食べてます。
体重も28g、変わりありません。

気にしすぎかな^^;

ちょっとかわいそうなのは、
毛づくろいが思うようにできひんこと・・・。

お腹のあたりもたんこぶが邪魔で
かけへんし、
たんこぶが重くて
片足になるとバランスがとりにくいみたい。



あんまり一喜一憂せんとこかな・・・。




ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
895:管理人のみ閲覧できます by on 2008/09/10 at 00:11:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

896:お疲れ様です by さってぃん on 2008/09/10 at 00:32:28 (コメント編集)

蚊取り犬さん、こんばんは。
ハクさん、思うように羽繕いができないご様子、お察し致します。蚊取り犬さんもハクさんの事を考えると思考がめぐって気持ちが休まらないのではと心配です。
ですが、食欲が御有りなら体力もキープできるはずですし、あれだけ飛ぶ元気があれば乗り切れるって思います!蚊取り犬さんもハクさんに負けじと食べて、お身体にお気をつけて下さいね。
るぴこぴと応援していますe-269

897:さってぃんさん by 蚊取り犬 on 2008/09/10 at 01:12:36 (コメント編集)

v-22 ありがとうございます(泣)
そう言われると心強いです。
そうですよね、食欲はありますから、大丈夫ですよね。

あたしは・・・ご飯食べてますし、時間は短めですがぐっすり寝てます(笑)
元が図太くできててよかった・・・ww

898:脚力 by ハミリン on 2008/09/10 at 09:17:59 (コメント編集)

動画を見ると、たんこぶは邪魔になっているようですが、脚力は充分あるように見えます。
毎日一喜一憂する気持ちとても良くわかりますよ。
その分、蚊取り犬さんも心労がたまっていると思います。余りご無理なさらぬようにしてくださいね。
抜糸もするそうですが、それまでにハクちゃんの体力が回復してくれるといいですね。


899: by ぶん&らんの母 on 2008/09/10 at 10:08:49

蚊取り犬さんの気持ちも、早くたんこぶから開放してあげたい思いも、本当によくわかります。

私は、子供の頃から(1歳の時に、すでにいてました(^_^;))文鳥を飼っていて、今のぶん、らんで15羽めになるんです。そのうち迷子でうちの子になったのが、3羽いてましたが・・

で、本当にしんどいときは、じぃ~としています。籠から出たがりません。
食欲もなくなります。

ハクちゃんは、食欲もあるし、動きまわっているから、体調が悪くなっているわけではないと思います。
ただ、小さい体に負担があるので、ハクちゃんからのサインを見逃さないように見てあげたらいいと思います。

なんか、偉そうに申し訳ないです(^_^;)
レンジャーさん達の様子から、蚊取り犬さん、トンボさんの愛情の深さがよくわかります。文鳥さんって、飼い主の思いが、よくわかる生き物ですね。
長期戦になりしんどいとは思いますが、検査結果もでるのであともう少しハクちゃんと一緒に頑張ってくださいね。みんなで応援しています(^^)/



900:ばばば抜糸!!! by りょうちん on 2008/09/10 at 12:18:13 (コメント編集)

切れば縫うし、縫えば抜かなくてはいけないんですが、、、

抜糸!!

うっかりしてました、私(-_-)

人間でも痛いのに、ハクちゃん、、、頑張って欲しいです。


ムービー拝見している限り、確かに掻きにくそうですが
皆さん仰られている通り脚力もあるし、羽ばたく力もありますやん♪♪

ちょっとしたことでも心配しすぎるのが親心ならぬ飼い主心ですが
心配しすぎがちょっと手を抜くくらいがちょうどいいかもしれませんね^^

901:ハミリンさん by 蚊取り犬 on 2008/09/10 at 12:55:55 (コメント編集)

v-22 アタシのことまで心配いただいてすみません^^;元気なんで、大丈夫ですっ♪

ハクは、どの子よりもケージの外で遊ぶのがすきなので、ケージから出ないようなことでもあればよっぽど元気がないんじゃないか、と目安になると思います^^

見た目に痛々しいからつい心配してしまいますけど、まだ元気なほうやと思います。
また抜糸があるとなるとハクの負担は相当なもんなんでしょうねぇ・・・。

902:ぶん&らんの母さん by 蚊取り犬 on 2008/09/10 at 14:16:20 (コメント編集)

v-22 んまっ、偉そうだなんてっw
そんなことはありません、暖かいコメント、ありがとうございます。
ホントにその通りで、ハクはまだ食欲も飛ぶ元気も喧嘩する元気も(トゥルル言うてましたw)あります。
昨日たまたま水浴びしなかっただけ、チューは迫ってきたし、元気です^^

アタシはものすごいせっかちなので、検査結果がまだわからんのがものすごくイライラするんで気が立ってるのかもしれませんね(笑)

来週まで我慢ですね^^;

903:りょうちんさん by 蚊取り犬 on 2008/09/10 at 14:30:36 (コメント編集)

v-22 そう、ばばば抜糸!!
アタシもうっかりしてました。一昨日くらいに気付いて、それでも最近は「溶ける糸」とかもあるからどうなんやろ、とは思ったんですが、やっぱり抜糸があるみたいですねぇ・・・ごめんよーハクぅぅぅ(泣)

んー、基本的にアタシは「心配性」ではないんですけどね^^;
ただ、小さい鳥なんで、神経質くらいがちょうどいいかと思って結構「心配性」を演じてます(笑)

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ