トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ふかふかティッシュ



パソコンとフン拭きティッシュと・・・

フンを拭いた後のティッシュ、
持って行かれないようにキーボードで押さえたり
どっかに隠したりしてるんですがw




ティッシュの中から・・・

どうもゴソゴソすると思ったら、
ティッシュにもぐるのが大好きなお嬢さんが。



モコが出てきましたー!

いつもはもっと人間に警戒するのに、
もう夢中になってて、
あたしがちょっとくらいティッシュ触っても
気付きませんよぅぅ。



ティッシュ>にいたん

でも他の子が来ると

この、“ティッシュかまくら”を奪われる恐怖で

とてもイライラが増しますw



マロンもしろいのが大好きでw

とーーーぜん、マロンもティッシュを見ると
自分家に持ち帰ろうとするので
くいくい引っ張りますからw

あぁ、ティッシュかまくらが変形・・・・



ましてや、見つかったら遊び?ケンカ?が
始まるので、まったりしとれんのですw


ピノにも見つかっちまったねw

ありゃりゃ。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ティッシュにもぐるモコ、
結構かわいかったのになぁ^^;




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13470:こんばんは♪ by on 2012/01/05 at 22:12:19

ティッシュに潜るモコちゃん、可愛いです!!
ティッシュ、我が家では男の子にしか人気がないけど
お年頃になったら女の子も気になるのかな?

13471: by オハ on 2012/01/05 at 22:56:38

こんばんは♪
モコちゃん、可愛い~♥
なんてかわいらしいの!
ティッシュかまくらっていうネーミングも可愛いですね(^^)
せっかく見つけたお気に入りのかまくら、、、
すぐに崩壊してしまいましたね(;;)

13474:モコも色気づいてるんでしょうねぇ^^; by 蚊取り犬 on 2012/01/05 at 23:36:17

★楓さん★
うちはほぼ全員ティッシュは大好きなようです。
男がアレなんで(笑)自分で巣材を運ぶ術を覚えようと・・・!?
レンゲが一番運ぶのが上手ですが、最近はピノもちぎることを覚え、
モコはこうして潜り込むのが好きなようですw
かわいいからうっかり見入ってしまいますが、
よくよく考えたら、これも結構危険な行動・・・(汗)








★オハさん★
フンを拭くでしょ、もったいないから数回使おうとたたんで置いておくでしょ、
そしたらその折り目に頭つっこんでくるんですよ、モコ^^;;
うまくもぐってるのにクチバシで細工しようとして折り目を開いてしもたり、
見てておもしろくてしゃあないんですが、
これってやっぱり巣作りの行動ですよね^^;;;;
笑ってばかりもいられないんでしょうけどw
・・・でもかわいいですよねぇ♪(コソッ)

13475:あ゛~ by ゆみぞう on 2012/01/06 at 00:34:22

こんばんは!!
ティッシュかまくらを巣とみてたら、モコちゃんラブリーでも危険な香りがi-201
ウチの文鳥ズは基本全員ティッシュi-233なので、○コ付ティシュを銜えて
リビング横断や、秘密基地に行く途中タヌキの頭で一休みi-183
タヌキ頭にティッシュ置きざりにされてi-191
文鳥飼いの地球に優しい皆さんもきっと1○コで1枚のティッシュは捨てたりしないですよね??
因みに、昨年の冬ティッシュ入手に規制をかけた際に、ティッシュ本体の箱に
(中身が減ってたからできたんでしょうが)桜エロ娘さん、入ってましたからi-232i-191
ビニールとかパッツンで絵的にはオモロでしたが、暫く私達はティッシュ使用を自粛してました。
鳥頭の桜エロ娘さん、思い出さないで下さい。

レンジャー隊の皆さんで、そんな無謀なメンバーは居ませんよね?

13476: by りっちょん on 2012/01/06 at 03:34:38

あららモコちゃんカワイイですね。
せっかくまったりしていたのに、しろいが故にマロンちゃんに見つかり賑やかなところにピノちゃんも集まりと放鳥中は油断できませんね。
白いティッシュにまるまっているシナモン文鳥さんって色合いがとてもキレイです♪

ウチもティッシュは大好きですが拭いてるときりがないのでトイレットペーパーを使います。せめてもとピンク色にしていますが、小さな切れはしの上に乗って喜ぶのでピンク色の玉乗りしているように見えます。
写真が撮れたらBBSにお送りしますね。

13492:ちょっと落ちこんでしもてました^^; by 蚊取り犬 on 2012/01/07 at 18:12:18

★ゆみぞうさん★
たぶん・・・同じくらい無謀だと思います。
ティッシュケースの引き出し口に入り込む子・・・結構おります^^;
最近はいつもティッシュケースの上に何かをドーンと置いてますよw

おんなじことするんですよねぇ・・・
性格が違うだけで・・・習性ってやつはどうにも・・・w








★りっちょんさん★
シナモンの色あい、特にスタンダードなモコの色は憧れましたからねー^^
ティッシュにくるまってる姿はもうかわいいの一言に尽きます。
よその子もいろんなところにもぐってるじゃないですか、あれ、すっごい
見ててうらやましく思ってましたし^^

おぉぉ・・・ピンク色の玉乗り・・・見たい!見たい!
どうしても撮れなかったら見に行きますっ^^

13510:はじめまして^-^ by 桜ちゃん on 2012/01/09 at 16:20:21 (コメント編集)

初コメです^^
陰ながら応援し毎日楽しみにしてレンジャー日記
を見ています。コメントは本当に時々しか書かないの
ですが、こんな私でもどうぞこれからよろしくお願いします^^
パソコンが苦手なので読みにくいと思いますが
許してくださいね^^

13513:ありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2012/01/10 at 15:38:54

★桜ちゃんさん★
はじめまして^^
パソコン苦手な方がたくさんいらっしゃるのに、
こうしてブログでしかレンジャーをお伝えできず、
もどかしい限りです^^
でもこうして応援コメントをいただくことで、なんだか
とても力をもらいます!
今日も頑張るぞー!と思いました!
ありがとうございますっ!

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ