トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

我が家の2011

ちょっと年末らしいことを書こうかと

レンジャー日記を1年だけ振り返ってみました^^

(全部なんか無理っw)


(月をクリックしたらその記事に飛びます、お時間あったらちょっと一緒に振り返ってみてくださいw)


1月・・・七草がゆを作るためにはこべをゲットしてレンジャー隊も試食しました。

2月・・・ほっぺが剥げたレンゲの誕生日?をお芋でお祝い?しましたw

3月・・・もう言葉が思いつかんのですが、えらいことでした。いまだにわかってないことがいっぱいありますよね・・・。我が家は何も変わらず、レンゲがマスクを引っ張りまわしておりました・・・^^;

4月・・・春の換羽?でピノの尾っぽがなくなってたり・・・

5月・・・あたし、無職になりましたwwレンジャー達はなんだか麻の実にハマってたような・・・w

6月・・・思い切って一週間くらい広島に帰ったあたしの不評のおみやげ・・・・(汗)

7月・・・しょっちゅう二日酔いになって、心配もしてもらえなくなったあたしですが、ルッツがやたら元気でしたww

8月・・・この記事見て、いろんなお宅の文鳥たちがおけつをガン見されましたww・・・あぁ、ぽよぽよっ^^

9月・・・キビ穂をあげると、あまりにも散らかるので、巣材にしないためにもあれこれ考えたりしました。全部、失敗でしたw

10月!!!・・・レンジャー達が写真集になりました!もう、大ニュースでした^^たくさん応援していただいてありがとう!!!って何回言うても足らんです。ほんっまに!

11月・・・写真集で浮かれてもた人間が写真展までしていただいて、東京まで遠征してしまいましたw当のレンジャー隊はお留守番という・・・w

そして12月・・・写真展に来て、さらにメッセージを書いていただいたノートが届きました。感謝と感動とで気もちがいっぱいいっぱいになりました!ちょっとがんばった自分にご褒美がきたと思いました^^
あぁ、あと、人間にもほんのちょっとめでたいこともありました(コソ)



サササッと振り返っても、盛りだくさん、いいことも悪いこともありましたが、
いろんな意味で貴重な1年でした。

これをまた経験に活かして来年を迎えようと思っております^^




今年最後に、レンジャーそろって登場・・・と思ったんですがー・・・


お正月?なにそれっ!!

えぇ、このありさまでして、
全員で仲良くってのはやはり無理そうで、


リーダーに無理やり登場してしめてもらうことにしましたっw

何気にケンカに混じりたい気もするわ。

お久しぶりのハクでございますw


そしてごあいさつ・・・

(ティッシュにまみれてますがw)

気ぃつかわせたね^^;;;

美しくほほえんでみましたっ^^;


あぁ、もう、どうやってしめくくったらええかわからんくなりましたっ!

わーい、わーい・・・ヽ(*´∀`)ノ ・・・・


よいお年をっ!!





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


年末年始、元気においしくのんびりと
お過ごしくださいねっ^^





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13419: by あかりんまま on 2011/12/30 at 21:27:46

今年も残り一日ですね。
レンジャー達の元気いっぱいの様子で、毎回楽しませて頂きました。本当にありがとうございました。
そして、憧れの蚊取り犬さんとお会いできて、めっちゃ嬉しかったです。
来年も楽しいレンジャー日記を宜しくお願い致します。

レンジャー達も蚊取り犬さんも、良い新年をお迎え下さい!!

13420:こんばんは♪ by on 2011/12/30 at 23:12:06

年の瀬ですね~。
今年はなによりレンジャー写真集が発売されたのがすごかったですね。
池袋で...くう!出張さえなければ!
お会いしたかったです!
レンジャー隊は相変わらずケンカの日々ですね。
ハクちゃん、懐かしいです!

13421: by ルーガ on 2011/12/31 at 00:04:44

今年は本当に大変な年でしたね。色々あり過ぎて
やり切れない思いで一杯です。そんな中、いつものように食べて遊んでケンカして、めいっぱい鳥生を謳歌して
いるレンジャーさん達に癒され、元気をたくさん貰い
ました。また写真集になってメジャーデビューした
レンジャーさん達!! おばさん(私)とっても
嬉しかったわ。♡  蚊取り犬さん、トンボさん、
そして可愛いレンジャーさん達!来年も宜しくお願い
致します。良いお年をお迎え下さいね~。♡

13422:よいお年を^^ by ひなこ on 2011/12/31 at 00:33:57

今年もあと少しになりましたね。
来年も元気いっぱいなレンジャーさん達を楽しみしています^^

しばらくご無沙汰していました。
パソコンの調子が悪く、修理に出したりしていて
ネットを見れなかったのもありますが、
今月に入って、我が家で9年近く可愛がられていた
シナモン文鳥さんが急逝しまして、またまたネットを見ない日が続いておりました。

来年からは、またたくさん訪問しますので、
よろしくお願いします^^

13423:良い年希望 by ゆみぞう on 2011/12/31 at 01:15:21

こんばんは!!
私は、リアルハクさんに逢えなかったので、
この風格有る姿見れて嬉しいです。

今年は、ホントに色々ありすぎた年だったので、
レンジャーさんの毎日を見て、癒されひと時
現実逃避してました。

写真集が出ても、年末になっても、いつもと
変わらないレンジャーさんが、清々しいです。

来年は、良い年を希望で、レンジャーさんの活躍、
オモロネタ楽しみにしてます。

我が家はエロ爆弾娘が私の嫌いな白いの産んで(涙)
隔離しながら、真夜中に昆布巻き煮ながらコメント
してる位、残念な大晦日です。

では、2011年ラストデー、皆さんとステキな
1日を・・・。


13424: by ちぃすけ on 2011/12/31 at 03:44:03

レンジャーさんたち、きっと賑やかな年越し、そして新年になりそうですね。 

いろいろと心が折れそうなこともあった一年でしたが
レンジャー日記とここを訪れる皆さんには、本当助けられました。
ちぃの存在を含め、文鳥といる幸せをたくさん味わうことが出来ました。
蚊取り犬さん、トンボさんありがとうございました。
来年は日本中が穏やかな一年になるといいですね。

人間にあった、ほんのちょっとめでたいことが気になりますww

13425:良いお年を・・・ by 木琴 on 2011/12/31 at 10:47:58

いろいろあり過ぎた2011年でした・・・レンジャー隊の皆にどれだけ癒されたことかわかりません。
そして、蚊取り犬さんとトンボさんにお会い出来たこと、また、文鳥好きの方が大勢いることを知りとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

さて、そろそろ煮物しに台所へ戻らないと・・・新年に間に合わないぞ(苦笑)
バタバタしているので、かのんが出せ出せとうるさいですが、今日は我慢させ主婦業に専念しようとしておりますw

それでは、来年こそは良い年でありますように・・・

13426: by オハ on 2011/12/31 at 10:56:23

1月から見させてもらいましたが、
どれも覚えている記事ばかりでした(^^)
まだ私がブログを始める前から
読んでいました☆
今年は、蚊取り犬さんも写真集発売など
大変だったと思います。
来年も元気いっぱいなレンジャーさん達を楽しみにしています♪
良いお年を!

13427:来年もよろしくお願いします(^o^) by ひかはる on 2011/12/31 at 12:42:01

今年はレンジャー隊に出会え、パネル展では鳥仲間もリアルでお話できて、とても嬉しかったです(#^.^#)
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

うちの子はテーブルの上で水浴びをしております…小松菜を挿している容器でorz

13428:今年色々あったから by カラス on 2011/12/31 at 13:34:42

「禍福はあざなえる縄の如し」とも言うし、苦しい事も乗り越えちゃったし、来年はきっといい年さ。(^_-)

私も地震や原発事故に震えたし、うちの子の一人と悲しいお別れもあったけど、もう一人はちゃんと持ち直して一緒にいてくれた。
スケジュール的にはものすごく大変だけど、ちゃんと一人でやっていけるお仕事も見つけた。
レンジャーちゃんたちに今年も楽しませてもらって、今年は蚊取り犬さんとも直接お会いできて…。
いいコトだってちゃんとあった。

それが大事。そういうのが大事。

ところで蚊取り犬さんの「人間にもいいこと」って何かしらん?
話せそうになったら教えてくださいね。
いいことで締められてよかったですよ~。(^ー^)

ではまた来年もよろしく~。

13429:今年一年・・・ by しるばにあ on 2011/12/31 at 15:57:36 (コメント編集)

色々ありましたが、過ぎるとあっという間ですね。

振り返りの記事をみて、あぁ、この記事を見たのは、

こんな時だったなぁとは思うのですが、どれも昨日の事のよう・・・。

まぁ早いのは、充実した一年だったということにしときましょう(笑)

今年一年も、毎回楽しませて頂きありがとうございます。

読み逃げばかりですが、来年も宜しくお願いします。

それでは、良いお年を(^-^*)/

・・・くれぐれも飲み過ぎには注意ですよー(←昨日、早速やらかした自分が言うのもなんですが(爆))

13430:もうすでにお正月モードのアルコール量・・・w by 蚊取り犬 on 2011/12/31 at 17:26:49

★あかりんままさん★
ホンマ、この5羽の文鳥たちと人間二人、仲良くしていただいて
ありがたかったです。
11月は会いに来てもろて・・・ホンマあたしも嬉しかったですしっ!
ただいまレンジャー隊を肩に乗せつつお返事書いております^^
このまま、このまま、みんなで楽しく、この雰囲気そのまま
お届けしたいと思っております^^

あかりんままさんもよいお年を~~~っ!!








★楓さん★
ホンマ、すんませんでしたっ。
あの日程・・・楓さんへの嫌がらせとしか思えない日でしたよねぇ(泣)
でも、その分、次回、東京に行くときは最優先でっ!!
絶対お会いしましょうねっ^^

写真集のこと、特に写真展では楓さんにはお世話になりました。
ノート、宝物です^^
一生あたしの手元に置いておきますっ。

楓さんもよいお年をお迎えくださいねっ^^








★ルーガさん★
いろんなことがまだそのまんま残ってる中、あたしはあたしで
一生懸命、楽しく生きていくことが大事!と思ってます^^
そして仲良くしていただける方たちにその報告をしつつ、
みんなで笑っていけたらなぁ・・・と思いますね^^
ルーガさんとこの楽しいエピソードもまた教えてくださいねっ♪

ホンマ、仲良くしてやってくださいっ^^
よいお年を~~!!!








★ひなこさん★
あぁ・・・ひなこさんもいろいろあるんですよね・・・
調子の悪いのがパソコンでよかったです^^
体が元気ならまた絶対お会いできますもんっ♪
でも、シナモン文鳥さん・・・9年ですか・・・
さぞかし寂しいことと思いますっ。うちの順番はいつなんだろ・・・
想像するとあたしも寂しくなりますが、一緒にいたときの
思い出を大切に、落ちこみすぎることなく毎日を過ごしたいとは
思ってるんですけどね。
ひなこさんもどうか元気を出してっ、
いい年を迎えてくださいっっ!
祈ってますっ!!
微力ながらっ!!!








★ゆみぞうさん★
ゆみぞうさんもすごーく頑張った1年だった・・・んですよね。
現実逃避・・・たまにはいいと思います^^
あたしもよく妄想の世界に生きておりますww
でもしばらく浸ったらまた現実に戻ってちょっとずつまた頑張る!とw

ゆみぞうさんの本来の明るさでいろんなことが乗り切れることと
思いますので、どうかどうか、また仲良くしてそのパワーと
我が家のパワーを分け合いたいですねっ^^
よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください~~~~っ!








★ちぃすけさん★
うぅ・・・ちぃすけさんも心が折れそうに・・・(泣)
もう大丈夫ですっ!これからはいいことがドーンと待ってますよっ^^
絶対、悪いことって続きませんからっ!

あたしもグチこぼしながら、トンボとレンジャー隊とともに
明るい話題を提供していけるといいなぁ・・・♪
人間の話はまたそのうちお耳に入ると思います、はっはっは^^;








★木琴さん★
木琴さんとはちょっとだけその苦労話を分かち合いました・・・よねっ?
あぁやってちょっと吐き出すことで結構楽になれたりするもんです。
一人で抱えちゃなかなか解決も時間がかかりますよねーw
来年もきっといろいろあるとは思います。
でも、いいことのほうが多かった!って1年にしたいですね^^
ちっちゃな“いいこと”見つけたらまた教えてください♪
競争しましょうっ(笑)

絶対いい年にしましょうね^^








★オハさん★
嬉しいですねぇ・・・♪
ブログを始める前から見ていただいて、
「あぁ、そうだった!覚えてるわーっ!」とか
思っていただいて♪
極めつけに写真集・・・^^
もう我が家のことはほっとんど知られてるってことですよねっ(笑)
今年は1年間、サックスも吹きませんでしたが^^;
それでもなかなか刺激的な1年でしたよw

来年もいい年にしたいもんです。
オハさんもよいお年をねっっ^^








★ひかはるさん★
わははははww
今ものっそ想像できましたっ^^
うちはチンゲン菜の器は飲み水みたいです。
すこ~ししか入れてないし深~いのに首つっこんで飲みますよw

ホンマ、ひかはるさんにはリアルでお会いできましたよねー♪
できれば大テーブルでみんなでわいわいとビール飲みたかったです!?
ひかはるさんは運をお持ちでしたよねっ^^
あたしの中でも忘れられない事件でしたっ。
あの運を大切に、来年もラッキーではっぴーーっ!な1年にしてくださいっ^^








★カラスさん★
そうですよねっ^^
いいことも悪いこともひっくるめて、すごい1年でしたっ。
自分で“いいこと”に気づける人間でいたいです。
そうすると、悪いことでいちいち凹んでばかりもいられないはずw

毎日元気にレンゲに噛みつかれてるとき、幸せを感じるようになりました^^;
来年はもっと楽しいこと、見つけますっ^^

カラスさんの、なんていうのか・・・その考え方・・・好きですよーっ。
ときどきメールをいただいて、お互いちょっと長文で語りあったり、って
すごく刺激になりますし、カラスさんビジョンのあたしの分析もなかなか嬉しかったですし^^
「あぁ、こんな風に観てくれてるんやなあ」ってのがなんとも・・♪

来年もお忙しいとは思いますので、
気持ち的に負担にならないくらいでいいので
仲良くしてくださいねっ^^








★しるばにあさん★
こちらこそ、写真集をたくさん予約していただいて・・もう、あれを見たときには
恐縮してしまいましたよっ。
たぶんね、あたしよりも見に来てくれてはる人達のほうがレンジャーの事件簿、よく
覚えてもろてるような気がします^^;
それっくらい愛されてる・・・とひしひし感じてます。
ホンマにありがとうございますっ。

読み逃げ、大いに結構です^^
コメントするのも大変ですもんw
でも覗きには来てくださいよぅぅ♪
お待ちしときますので。

飲みすぎ・・・あら、あたしも昨日はりきってワインを飲みすぎて・・・
いつも翌朝ちょっとの時間だけ反省しますw
でもきっと今晩も飲みます、ふっふっふ。
でも適量・・・を心がけますっ!
きっと・・・ですっ!!!(笑)

よいお酒 お年を~~~~っ!

13431: by マサキチ! on 2011/12/31 at 19:19:39

こんばんは♪
ハクちゃん、美しい~!!(~o~)
今年は色々なことがありましたね!!
レンジャーさんの写真集発売、蚊取り犬さんとトンボさんにお会い出来たことは、とっても嬉しかったです(●^o^●)
ありがとうございますっ(*^_^*)
また機会があったらお会いしたいです♪
来年もよろしくお願い致します)^o^(
良いお年をお迎え下さいませ♪

13432: by れおん on 2011/12/31 at 21:29:13

可愛いレンジャー隊、懐かしくもあり
たくさん癒されました。
写真集、妹と姪っ子も見て可愛い~と言ってました。
読み逃げも多いのですが、
来年も楽しみにしています。
よいお年をお迎えくださいね!

13433: by 花花たんたん on 2011/12/31 at 22:18:51

レンジャー隊を知って早一年が経とうとしています。
本の出版はどえらい事でしたねv-10
ブログのレンジャー隊の皆様には
かなり・・・笑わせて頂いて・・文鳥の魅力にどっふり
来年も楽しみにしています~
よいお年を~

13434: by 蚊取り犬 on 2011/12/31 at 22:46:27

★マサキチ!さん★
いよいよ今年も終わりですね^^
テレビ観ながら笑い転げつつのんびりと年が明けるのを待ってるとこです。
ホンマ、今年はいろいろでしたー。
マサキチさんにお会いできたのもすごい縁を感じましたねー。
今年はHPを作られた年でもありますし、
これから楽しみがいっぱいですよねー♪
今度こそ飲みましょう!!(笑)
よいお年をーーーーっ!








★れおんさん★
おぉぉ!お正月、親戚とかに会う機会も増えますよねー。
妹さん親子に褒めていただいて・・・うぅ、光栄です^^
読み逃げも大歓迎ですっ、毎日カウンタも観て、
「あぁ、たくさん見に来ていただいたなぁ♪」と小さな幸せを
感じております。
こーんな拙いブログにたくさん応援の声をいただいて、
あたしは幸せ者だと思ってます^^
来年も引き続き、レンジャー隊の日常を伝えていきますよー^^
れおんさんもいい一年をお迎えくださいっ。








★花花たんたんさん★
あはは、どえらいことでしたっ!!
んー、初めての経験でいろんな反省もしつつ、
でも出来上ったものをいろんな方が手にとってくださってねぇ・・・
それだけでもすごい感激ものでした。
文鳥に囲まれての年末年始ももう5回・・・えぇっ!?6回目っ!?
なんかすごいですよねぇ^^
よぉぉし・・・来年からも・・・レンジャー達に期待してしまおうっ。
よいお年をお迎えしてください、そして来年もどうぞどうぞ、仲良くお願いしますーっ!

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ