トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

冬の水浴び

もーーーーっちろん、このさっぶい冬でも

レンジャー隊はとても積極的に水浴びしてくれます^^(泣)


あたしはさすがに手の甲が若干痛くなるので痛くならない程度の水で
させてもらうので若干水圧が高め^^;(でないと途中で冷たくなるんですもんw)



そんな苦労も知らず、今日も元気に水浴びターイムっ!




ほぼ“やから”ですw

最近めっぽう強気なピノ。

今のピノは無敵!?・・・ってくらい
他を寄せ付けません^^;;;




ちょっとおっかなびっくり。

そのそばでいつも頭だけ洗い続けるマロン。

体は2回に1回くらい、後ろ向きにそろ~~っと入って
時間はとても短めw





ピノと、あとはモコ、

この2名が最近ちょっと勝気なので
いつも一番ノリで入ってたレンゲが
最近ちょくちょくビリっけつに^^;


最後になっちゃった・・・


でも、最後の子はゆっくり入れるから^^


なのに、なんだか目がまん丸なレンゲ。


つまんない・・・。

どーーーーやら、やっぱり

ケンカしながらでないと

もの足りんみたいです^^;





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


あたしの希望としましては、
2日に1回くらいの頻度で、
みんながとっとと順番に、
ケンカせずに水浴びしてくれることw
(無理にきまっとるけど)



クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13351: by ルーガ on 2011/12/20 at 21:43:03

フフフ。一人で水浴びすんの?的なレンゲちゃん。
やっぱりみんなと一緒の方が楽しいよね。♪
ピノちゃんは目がつっとるし、マロンさんの背中が
オッサン化で胸がキュンキュンでち。♡

我が家の白鳥さんは放鳥中、娘がいると私の方へは
たまに来る程度なんですが、唯一 水浴び後に必ず
こっちへやって来て、勢い良くブルルルッ!!と人の
顔めがけて思い切り水滴を飛ばし、サイナラ~♪と娘の元へ帰ります。…これ、絶~対ワザとですよね!!
さては踏みつけた事、いまだに根に持ってるな…。爆
なので、腹いせに顔に付いた水滴を娘の服になすりつけ
ちゃったりする私は大人気ないでしょうか…??(笑)

13352:こんばんは♪ by on 2011/12/20 at 21:47:55

ピノちゃん最近弱子は返上ですね。
マロさん、背中から漂う哀愁はまさにオヤジ!
レンレンはケンカがないとなんか物足りないんでしょうね。
そんな所が可愛いですv

13353: by マサキチ! on 2011/12/20 at 22:03:31

こんばんは♪
菜っ葉を洗う時も、水の冷たさを少しずつつらく感じるようになって来たくらいなので、手水浴びは尚更ですよね!!
しかしピノちゃん、強気ですね!!
いつもはまんまるなおめめが吊り上がっています!!(o^-^o)
レンゲちゃん、みんなが水浴び終わった後にゆっくり来るなんて賢い……と思ったら、喧嘩しながらでないと物足りないのですね(^o^;)

13354: by オハ on 2011/12/20 at 23:38:21

こんばんは♪
蚊取り犬さん、えらいです!
私は寒くなってから、手水浴びはしていません(^^;
はい、バードバスね~って感じです。
ピノちゃん、昔は入れなかったのに、
今ではこんなに強くなったのですね☆
レンゲちゃん、、、お目目パッチリ可愛い~♥
ゆっくりお風呂じゃなくて、にぎやかお風呂がいいのですね(^^)
そんなところも可愛い♥

13355:みんな可愛い♪ by on 2011/12/21 at 07:18:20 (コメント編集)

けんかしながらの水浴び、賑やかだな~♪

ウチのコは、もう1ヶ月以上も、自分から水浴びしてくれません(T_T)忘れちゃったのかな・・・
仕方ないので霧吹きで水を吹きかけたり、水浴び専用のタッパーに無理矢理浸かってもらったりしてるんですが。

13356:お手手がかじかむ!!! by 木琴 on 2011/12/21 at 10:20:55

おはようございます。
蚊取り犬家の水量の多さには、そんな秘話があったんですね~うんうんわかりますよぉ(^^)
一度に大勢で浴びられたら、手の中の水は無くなってしまいます。そして温度管理かぁ・・・手の中流水水浴びも奥が深いですね。
うちじゃ、そんなに水を出せないから、さっさと終えて欲しいと、いつも思っておりますよ(^^)
ダラダラしているうちに水温が変化、温泉になるか冷水になってしまいますw(汗)

マロンくん、烏の行水じゃ加齢臭が取れんよ←爺さんまめっち相手にしているかのんより

13357:年賀状~~~~っ(汗) by 蚊取り犬 on 2011/12/21 at 17:21:39

★ルーガさん★
レンゲは一番ノリのときでも、みんなが来るかどうか
様子を見ながら水浴びしますw
ケンカしてたらまともにできんのに、
あれが楽しいとも思えんのに・・・^^;;

あらま、娘さんが人気なんですねw
ちょっとむなしい・・・。
あぁ!わかります。「絶対わざと嫌がらせだーヽ(`Д´)ノ」ってこと、
ありますよねー。
あたしはパソコンの画面にポトリと落として逃げて行くときです(怒)
こんな小さなところで腹いせできるんですもん、
構やーしませんよ、へっへっへw








★楓さん★
ピノったら、ホンマに強くなりました。
こんなに強い子とは思わなかった・・・。
いまだにちょっと信じられない・・・あぁでも逆に
昔の弱々しかった頃も思い出せないっ!

レンゲはもうずーっとこのキャラなので
笑ってしまいますw








★マサキチ!さん★
ピノの顔、格好、もうどんだけ強いねんっ!
って瞬間ですわ^^;

それに引き換え、マロンのへっぴり腰ったら・・・(笑)
レンゲといい、こんだけハッキリ性格がわかると
かえって気持ちいいってなもんですよ、えぇ、えぇ。








★オハさん★
あたし偉い!?
うふ、あたし偉いっ!?
バードバスもあるし、レンゲ以外は
自分とこでするんですよ^^

ただ、レンゲが自分とこで水浴びしないので
ちょっとかわいそうかなぁ~~と思う親(バカ)心と
あとね、洗い物してたら、すげい執念で
手元に飛び付いてくるんです、次々!
負けますよ、絶対。誰でも。








★空さん★
でも・・・・水浴びしなかったら、あの、あの、鳥臭がするんじゃないんですかっ?
(´Д`*)ハァハァ・・・
それもほんの少し魅力を感じ・・・・ww
でもしてくれないのも気になりますよね^^;
霧吹きかぁ・・・そうですねっ^^
あたしも入らん子がおったらそうしよう!
あぁでもうちは逃げるやろなぁ・・・・。








★木琴さん★
あの水、ホンマにちょっともったいなくて、本気でたらい購入を考えておりますw
1羽ならともかく、5羽があんなにケンカしながらやってくれると、ちょっと・・。
手が痛くなりませんっ!?
トンボは痛いやろに水でやるんです。ちょろちょろと・・・。
あたしは手の甲が~~~~(泣)

マロン、頭だけはずっと洗ってるんですが、体はホンマに短いです^^;
加齢臭・・・・www
でも文鳥の加齢臭なら少しだけ匂いた・・・www

13358:今回の傑作 by カラス on 2011/12/21 at 19:23:18

やっぱり1枚目の「くるんじゃねーでち!」のピノちゃんでしょう。
(こんなにガラが悪そうな時でも「でち」…(^w^))

私個人ではこの土偶のような半眼のピノちゃんを、密かに「ブラック・ピノちゃん」と呼んでいたのですが、だんだん、「これもまたピノちゃん」と認めざるを得なくなってきました…。

ええ、ええ。
これもひっくるめてピノちゃんが好きよ。

一方。
ゆっくりは入れるより、ケンカしたってみんなと一緒にお風呂に入りたいレンレンの不満顔もカワイイです。(^^)

13362: by 蚊取り犬 on 2011/12/22 at 19:46:10

★カラスさん★
わっはっはww
あの写真をちょぃと気に入ってもらえると・・・
そしてツッコミを入れてもらえると・・・・

“もっとおもろいのん載せたろ♪”

って思いますねぇ^^

ピノはなんだか強くなって、とても味のあるキャラになってきたように
思えます。

レンゲはねぇ・・あたしが甘やかしてるのでこのくらいのわがままは
仕方ないのかも^^;;;;

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ