トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

お腹チェック


放鳥するときだけ握ってケージから出すので、
ついでに爪を切ったりあれこれチェックしたり^^







まずはレンゲ。

ぜったいじっとなんてしないレンゲw

ぜーーーーったいにじっとしない。

ずーーーーーーっとゴソゴソゴソゴソw




ちょっとはピノを見習いなさいなw

ふほんいでちー!

ねぇ、ピノ^^

何せ“死んだフリ”が得意なんですもんw





これでも逃げるスキは狙ってるらしい。

尾っぽの角度で抵抗してるかどうかわかるでしょw


カンネンしてるのか、それとも・・・

「このほうがにんげん びびるでち」

とわかってるんか(苦笑)

(たしかに一瞬ビビります、これされると)

ちなみにこれは年の功ではあーりませんw



だって・・・

必死の抵抗w

これ、誰でしょうw

んまー、こやつもじっとしてくれへんです。
年上ですが、まったくカンネンしませんw

嫌やろから仕方ないとはいえ、ほんのちょっとくらい
あたしを信用してちょうだいな^^;
すぐおわるやんかー・・・。



親指、調理中に切ってしまいましてねw

も、本鳥は必死!

あたしがバンソコなんてしてるから
わかってやってるのかそこを攻撃!


痛い痛い・・・・



なぁぁんちゃって・・・w





だって噛んでるのはバンソコですもん^^

ふっふっふ・・・


無駄な抵抗なのだよ、マロンくん。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


鳥相手に女優になるのは
あたしくらいのもんでしょうかw

ちなみにルッツとモコはもう済んでて
写真なかったです^^;;;




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13332:こんばんは♪ by on 2011/12/16 at 22:01:18

ははは。まろさんのももひき姿に爆笑してしまいました。
ほんとだ。尾っぽの角度で抵抗度がわかりますね。
ピノちゃんはにぎころ?
たしかにこの方がニンゲンびびりますね。
策士だ...

13333:こんばんは~ by 花花たんたん on 2011/12/17 at 00:57:48

v-407ぴのちゃん・・女優ですねぇ
死んだふりはびびりますが、なすがままの姿が可愛すぎます!!

文鳥さんをひっくり返して握る?のがどうもニガテで
いつも爪切りは必至です。何かこつはありますか??

13334:一度、見てみたい! by カラス on 2011/12/17 at 09:52:37

ピノちゃんが隙を見て逃げ出す姿を!!
このタイプの子が、うまく逃げる姿を、実は私は一度も見たことがありません。(^^;)

でも、2枚目のお写真がかわいい~。

往生際の悪い、マロン君のジタバタもまた、愛らしいです。

13336:これから忘年会に行きます^^; by 蚊取り犬 on 2011/12/17 at 19:50:36

★楓さん★
マロンのももひき・・・何気に何かの虫の足に見えなくもな・・・w
尾っぽの角度がきゅーんと曲がってるのは、きっとおけつに力が入ってるんでしょうねー^^
ピノはいつもあぁするとちょっとだけ抵抗してあとはぐったり・・・。
あれは最初ビビりましたー^^;
手がゆるんで「え・・・?ピノ・・・?」と言うた瞬間に
パチっと目をあけてくるりと体勢を戻して飛び立っていきましたもん・・・。
こっちが目が点になりました(笑)








★花花たんたんさん★
ピノはなんでしょう、あれは抵抗ないんでしょうかね。
それとも人間にあぁされたら逃げられない、と悟ってる・・!?

爪切りは皆さん苦手ですよね^^;
あたしも決して得意とはいえないですw
ときどき血が出てびびりますし。
でも怖がらずに思い切ってバッと握りますよ、ふふふ。








★カラスさん★
そ~~~ですねーー。
一度動画に撮ってみるってのもいいですね♪
なかなか動画を撮ろうとこっちが構えてるときにかぎって
いつも通りに動いてくれんのですけどね(苦笑)

あたしは1枚目のレンゲの、いかにも動きの見える、
必死で抵抗してるポーズも気に入ってます^^;
マロンは何歳になってもあのままのような気がしますw

13337: by りん on 2011/12/18 at 00:11:40 (コメント編集)

ピノちゃん、すごいですねー(^-^)
うちはニギコロですが、大好きな娘の手の中でリラックスしている状態でも尾っぽはキュ~っと上がっていたりします。
目をあけてキョロキョロしていて、じ~っとひっくり返っていますが、それでも尾っぽは上がってるかなぁ。
ピノちゃんのように、くったり・・というのはないです。
ピノちゃん、一体どんな心境なんでしょう(*´艸`)
まだ見せていませんが、娘に見せたら感激すると思います。
ちなみに、レンジャーさん達みんな好きですが、母子して特にピノちゃんの大ファンです(笑)

13338:管理人のみ閲覧できます by on 2011/12/18 at 01:24:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

13346:朝のゴミ出しで近所のわんことふれあえましたー♪ by 蚊取り犬 on 2011/12/20 at 07:22:07

★りんさん★
娘さん、ご覧になりました?(笑)
ははは、いつからでしょうかね・・・ピノはなんだか根性がすわってるのか
みんながジタバタするのに1羽だけ「無抵抗主義」を決め込んだりしますw
でも顔は若干怒ってるような気もします^^;;;;
その代わり、あんまり握らせてくれませんよー。
このときだけです(´;ω;`)








★鍵コメントさん★
おぉ・・・それはやはりショッキングぅぅ・・・。
でも、それだけリラックスしてくれてるのも若干うらやまし・・・w
あぁでもうちも似たよ~~~なこと、あります^^;
きっとどこの子もそんなんちゃうかなぁ、と思ったりしてます^^;

あぁそしてウィークデーは偽物、そして休みになると消えるそれはあたしも
まったくもって同じです。いや、あたしは偽物があっても
ダメですね(苦笑)
ときどき不慮の事故でしがみつかれますが、どうにもなりやせん(泣)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ