FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ご心配おかけしております

日曜、ゆっくり放鳥しつつも
ハクが他のレンジャーたちの元気っぷりに押されて
疲れやしないかと様子を見てました^^

ハク、がんばって元気に生活してます。

ホント、よく食べます。
レンジャー達のおやつ置場(?)も、
他の子がいなくなるとすかさず行って
ずっと食べてました^^;

チンゲンサイも一番乗りです^^
食べへんかなぁ、と思いながら出してみたチンゲンサイも
ちゃーんと食べてました♪


でも、実はハクのケージの中の餌が一番栄養たっぷり♪
しっかり食べたいときには自分のケージに戻って、
栄養たっぷりブレンドの餌をパクパク・・・
来ないでっ!
ルッツがハクの後を追ってきますが、
怒って追っ払います。
元気でしょ^^


お腹が満足すると
今度はひなたぼっこ。
日光浴も体にいいみたいです^^
他のレンジャー達が行かない場所を見つけるのは得意です。
ここ、他の子たちはあんまり行かないから
穴場みたいですね^^
ちょっと掃除ができてないんで気になりますけど。
(今度掃除しとこwww)


なんかブツブツ言うてます(笑)
他の子達がよそでトゥルルルッ!!!とかって
喧嘩してるのをよそに、
カフェカーテンのポールで
これまた日光浴。
ここがまたあったかい・・・♪


放鳥が終わり、ケージに帰ってからも
栄養補給には余念がないハクさん。

ヒーターの横に置いてるんでよくここにいたりします。

ちゃーんとボレーも食べてカルシウム補給。

って・・・・・

あれ・・・・・・w

このボレーを入れてるケースが
たんこぶを支えてくれて楽だったかな・・・・


クークー・・・

寝ちゃいました^^;










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
856: by MILK on 2008/09/07 at 22:42:37

ハクちゃん元気そうで何よりです★
ちょっと猫背が痛々しく感じますが、食欲もあるようでよかったです★

ボレー粉入れで寝てる姿がすっごい可愛いですね☆

はやく良くなりますように♪

857:ハクちゃん、エライね♪ by カッパ小屋 on 2008/09/07 at 23:23:02 (コメント編集)

あぁ・・・ハクちゃん、頑張って食べてくれてるんですねv-408
てんの時も思いましたが、小さいのに自分で治そうと本能的にいつもより食べるんですね。ほんと、偉いもんだと感心しちゃいます。頑張って餌やボレー粉を食べてる姿が健気で余計に涙を誘いますが・・・v-356

病院から帰宅後の昨日のブログを、多分更新時間からしてUPされてすぐに拝見していたのですが、ハクちゃんの痛々しい姿を見て泣けて泣けて・・・v-406
ほんとはイの一番にコメントしたかったんですが何度かトライしたものの涙でキーが打てませんでした。

PCの前でポロポロ大泣きしている私を見て1号はビックリしてました。「何泣いてるの?どうした?」って心配されちゃうくらいv-356ぴけちゃんも飛んできて涙をチューっと吸ってくれて心配してました。

あれから、1号(旦那様)も「ハクちゃんどうなった?餌食べれるようになったって?」と何度も気にしています。私もドキドキしながら何度もお邪魔しています。(見ては泣くくせに・・・^^;)

とにかく、餌を食べないと体力もつかないしタンコブ退治頑張れないですから、ひとまず食欲がもどって一安心ですね。本当にハクちゃんは凄い子です。
ぴけてんちゃんも、皆さんも、もちろんカッパ小屋夫婦も皆でハクちゃんを応援してますからね。
蚊取り犬さんもトンボさんも一番傍でみんなの分も応援しててあげてくださいね。
一日も早くコブが小さくなって、(換羽も早く終って)猫背が治って動きがスムーズになり元気に水浴びもできるようになりますように・・・
引き続きパワーを送り続けます。
どうかどうか、早く治りますように・・・

858: by ピヨナ on 2008/09/07 at 23:23:21

ハクちゃんガンバってますね!!!

心配で何度も来てます^^;
ず~~~っと見守ってます☆

蚊取り犬さん、お身体大切にしてください。

859:MILKさん by 蚊取り犬 on 2008/09/07 at 23:25:34 (コメント編集)

v-22 はい、たしかに猫背は鷹みたいな感じで、痩せて見えるんですが、意外にも28gあったりしますから、大丈夫・・・かな。
でもたんこぶが1gあるとしたら・・・人間で50㌔くらいの人で2㌔のたんこぶがあるって計算?くらいになるから、相当重いですよねぇ・・・。
あの寝姿はなかなかユニークでしょ^^

860:かっぱ小屋さん by 蚊取り犬 on 2008/09/07 at 23:32:24 (コメント編集)

v-22 そんなに泣いてはるんですか・・・w
あたしの方が心配しますやんw
大丈夫ですよ^^
ハク、無理はしてへんと思います。
しんどいときは寝てますし、喧嘩もあんまりしてないし。
ほほえましく応援してくださいね^^
今日はアルのことだけ書くつもりだったんですが、どーーーーーも皆さんがハクの心配して何度か覗きに来てくださってるような気がして、写真は撮ってたから、更新してみたんですが、してよかった^^
ホント、皆さんの愛情に守られてるんですね♪
ハクもがんばりがいがありますね^^

ホントにありがとうございます。
ご主人にもぴけてんちゃんにもよろしくお伝えくださいね^^

861:ピヨナさん by 蚊取り犬 on 2008/09/07 at 23:38:42 (コメント編集)

v-22 あたしの心配まで・・・ありがとうございます。
ところがどっこい、あたしはものすごく健康です♪
恐縮なんで、ハクだけでもいいですよ(笑)

何度も来ていただいてましたか・・・もぅ一度更新してよかったです^^
今週、うちのカメラマンが遅番勤務でブログ更新がどうなるか不安ですが、できるだけ報告しますね。

あ、でも他の子たちのこともよろしくです(笑)
ちょっと他の4レンジャーがさみしそうですw

862:ふっふっふっ~また来ました^^; by timu on 2008/09/08 at 00:11:38 (コメント編集)

バレバレですね~
でも来てよかった~ハクちゃんの事、
気になって気になって。。v-393
今日はアルちゃんの命日だから、
大切にしたい蚊取り犬さんのお気持ち、
よくわかります。v-414e-266
それなのに、σ(・・*)アタシみたいなやつが
おる為に。。ごめんなさいv-436
でも、蚊取り犬さんの優しさですね~v-344
粋なはからいです。
リアルにハクちゃんの様子が伺えて、
ちょっと安心しました。
ハクちゃん、けな気に頑張ってコブと闘って、
えらいな~v-424v-425
みんなが応援してくれてるし、
こんなに頑張ってるんだから、
きっともとの元気なハクちゃんになるヨv-364
信じて、祈り続けますv-421

863:timuさん by 蚊取り犬 on 2008/09/08 at 00:27:49 (コメント編集)

v-22 ふっふっふ、バレバレでーす♪
ま、今日は一日大して何もせずに過ごしたので、写真さえあればブログの更新もさほど苦にならんかったし、皆さんの気持ちも無碍にできませんので^^;

ハクにはあたしも感謝です、たんこぶついてしんどいのに頑張ってくれて、こうやって皆さんの応援もいただけて・・・。

でも・・・明日から更新できるかなぁ・・・睡魔王がやってきませんように(笑)

867: by Me on 2008/09/08 at 06:05:52 (コメント編集)

ボレー粉を食べながら眠ってしまうなんて
「睡魔と食欲と戦う人間の赤ちゃん」みたいで
面白いですね^^

ハクちゃん、食欲があって何よりです。
一日も早く全快してくれるといいですね!

868:Meさん by 蚊取り犬 on 2008/09/08 at 08:36:43 (コメント編集)

v-22 多分、たんこぶが重くてなかなか寝にくいんかなぁ・・・・最近ここで寝てるのをよく見ます。
トンボが「かわいいやろー」といって写真を見せるので載せてみましたが・・(笑)

869: by りょうちん on 2008/09/08 at 12:17:25 (コメント編集)

ちょこちょこ拝見させていただいてたのですが~
なかなかコメントが出来ず、またもや出遅れました^^;

ほんと、ボレー粉いれで眠るハクちゃんかわいい!!
大変なんでしょうが、なんだか大変な中でもホッコリさせてくれるんですよね~

食欲があるようで一先ず安心してます★

しんどいながらも一所懸命ゴハン食べる姿って、なんだか教わることが多いですよね。。

870:あ~良かった!! by ハミリン on 2008/09/08 at 16:00:41 (コメント編集)

ハクちゃん、食欲出てきたようで安心しました。
手術は小さな体にとても負担だったでしょうし、恐怖感を味わっただけでも、ハクちゃんには負担だったと思います。
怒る元気もあるようですが、カルシュームの餌箱で寝ちゃったのはやはり疲れがたまっているのですね。
引き続きお大事にしてくださいね。

アルチャンの動画見ていたら、家の文達鳴き声に反応しちゃいました♪
本当に可愛い子で改めて私も家の文も一緒にメロメロです。でももう☆になっちゃったんですね( ; _ ; )

872:りょうちんさん by 蚊取り犬 on 2008/09/08 at 18:26:56 (コメント編集)

v-22 かわいいでしょ^^
弱ってるから余計にいとおしい気持ちになるんでしょうね。
ホント、餌をずーっと食べ続けるハクは強いなぁ・・・と教えられるとこあります。
もっとあたしも健康に貪欲になってもええかもなぁ・・・^^;

873:ハミリンさん by 蚊取り犬 on 2008/09/08 at 18:30:40 (コメント編集)

v-22 ハクの食欲はすごいので、しょっちゅう餌箱が殻ばっかりになってへんかチェックしとかんとえらいことになりますw(前にえらいことになったことがありますからね。)

あは、アルにメロメロですかー?(笑)
本物見てたらもっと・・・って、おっと、これはとんだ親ばか発言ww
あーもぅ一度あの感触を味わいたいなぁ・・・。

875: by Nao on 2008/09/08 at 19:30:19

ハクちゃんの気丈さに感心しました。
さすがレンジャーです!
眠っているお顔はまるでヒナのようですね。
本当に愛おしくなりますね。
ハクちゃんはつぼ巣が嫌いでしたよね。
皿巣も怖いかな?
お顔をのせて眠るには良いような気がしますがストレスになっても困りますものね。
早く良くなりますよう毎日お祈りしています。

876:Naoさん by 蚊取り犬 on 2008/09/08 at 22:05:10 (コメント編集)

v-22 嬉しいお言葉・・・ありがとうございます(泣)
今換羽中やからヒナみたいな写真がいっぱいですよw
ハクは超ビビりで、つぼ巣もダメ、ブランコもダメ・・・ですw
小さいときからつぼ巣になれてたらなぁ・・・と思うんですが、レンジャー達の中ではルッツ以外はみんなつぼ巣嫌いです。
きっと楽なのになぁ・・・・。

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ