トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ぶり返し

ルッツがね・・・


ルッツじゃないみたい

元気ちゃぁ元気なんやけど




ハゲとるな・・・

ちょっとしんどそうで。




クチバシの色もいつもより薄いわ・・・

おっかしいなぁ・・・。

換羽はこないだ落ちついてきて
水浴びもできるようになったはずやのに
あとは元通りになるだけと思ったのに、
またいっぱい羽がほわほわ抜けてるし
換羽がぶり返したみたいで。



よしよし。


みんなルッツに優しくしたりぃよー。


ケンカしたらアカンでー。



マロン、てめ~~


にゃろー・・・。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ルッツはやっぱり
むちむちつやつや
桃文鳥でないとねぇ^^;





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13280: by ぶん&らんの母 on 2011/12/07 at 22:19:54

ルッちゃん、長々換羽は疲れますよね・・
マロンさん、換羽も落ち着いて
すっかり元気になられたようで^^;
あっ、よかったですよねっ♡
ルッちゃんも寒いけど
暖かくして乗り切ってね♡
つやつや桃文鳥が似合うものね(*^。^*)

13281:こんばんは♪ by on 2011/12/07 at 22:44:15

ルッちゃん、換羽ぶり返しちゃったんですか。
大変ですね。
うちの弥生も昨日一昨日の感じだとツクツク感が減ってきたかなあと思ったのに今日は目の下に大量のとげとげを発見しちゃいました。
マロさんも換羽中の子にはちょっと優しくしてあげてね。

13282: by りっちょん on 2011/12/07 at 23:36:40

あらら、ルッツちゃんが大変な状態ですね。
フワフワな分、換羽で抜け変わる量も多いのでしょうか?
マロンちゃんはこんな状態でも威嚇するなんてまだ勝てる気がしないとか(^_^;)
ルッツちゃん、ぬくーしてええ子しとりーね。

13283:換羽! by ゆみぼん on 2011/12/08 at 13:31:59

るっちゃんしんどそうですねe-443
換羽ぶり返しですか><

我が家のぴーちゃんずは今年換羽無いですe-445
何となく禿げてるかなぁくらいで
いつもの換羽が無かったですよ!

♀同士なのに
2羽でピョンピョン跳ねて喧嘩してると思ったら
2羽でお尻フリフリしてww
自給自足ですかね・・e-440
何故か卵2個産んでしまってるし

年末に向けてお忙しいとは思いますが
皆さんお体に気をつけてくださいませ!

13284: by ゆみぞう on 2011/12/08 at 16:25:34

ルッツちゃん、お顔が寒そう?
私的には、お座りするとおにぎりみたいな
モッフリのルッツちゃんが好きですi-178

我が家はエロ娘に気を取られてたら、
私の恋人の白娘の体重が2gi-184
私に一足早いクリスマスi-72
白い丸いモノをくれる模様i-191
ママが好きなのはね・・・皆を握る事と、風呂後の
匂いと。。。諭吉さんって人なのよ~i-229
と、教えたい!!

13285: by ゆず on 2011/12/08 at 17:48:05

ルッツちゃん、早く換羽が終わるとイイねi-274
ホントにしんどそうで・・・
ウチも今月で8歳ですが、歳を取るにつれて換羽時期がダラダラ長くてしんどそうでした。
アマゾンでレンジャー本を再注文し義母の誕生日に送りました。
本だけでは物足りなく、文鳥さん欲しいみたいですe-257

13286:おっかしーなぁ・・・・ by 蚊取り犬 on 2011/12/08 at 21:40:17

★ぶん&らんの母さん★
ルッツの換羽、落ちつきかけてたんですよ?
なのに風邪がぶりかえしたみたいにまた・・・w
他の子がぶり返してないので
なんだかルッツだけがしんどそうで^^;

ルッツのケージは一番上で一番あったかいので
大丈夫とは思いますわ^^








★楓さん★
換羽、白い子は羽根の付け根がピンクに透けてくるのが痛々しいんですが、
ルッツはそれをのりきったはずなんですよw
なのになぜまた・・・w
謎は深まるばかり。
換羽だけなら大丈夫とは思うんですけど・・・^^;
おっと心配性w








★りっちょんさん★
ルッツ、また水浴びが怖くなるんじゃないかなぁ・・・
あ、でも昨日だったか、体重計ったら29g、ちょっと標準になってました^^;
あぁ、喜んでる場合かw

マロン・・・容赦ありません。
だいたい日頃から女の子相手に本気で噛みつこうとするんですからっ。








★ゆみぼんさん★
おおお、軽い換羽で終わったんですねー♪
なんでしょうね、この違いはw
うちもですよーw
女同士で何やってるんだー?と
軽くツッコミながら見てます^^;

年末・・・あぁ、そうだ!!!
年賀状だーー!
・・・もう用意できました?








★ゆみぞうさん★
写真に撮るとなんだかひどくハゲてるのが写りにくい!?
もうちょっとボロっとしてるんですよ^^;
ちょっと動くたびにほわほわーっと羽が抜けてるし。

おおお2g増!んー、冬になるとなんかたくわえようとするのか
あたしも体重が・・・(えw
白くて丸いプレゼント、あたしもよくもらいますw
ちょくちょく色も変わりますwww








★ゆずさん★
換羽、なんだかいろいろ変わります。
ルッツは一度にバッと来てバッと終わるタイプだったんですけど、
今回はどうも長くなったみたいですね・・・。
年・・・のせい???
うーむ・・・謎が多いですねぇ^^;

おぉぉ!お義母さんの誕生日に!!
ありがとうございますっ。
そっりゃー、あの写真集を見てたら、飼ってる人は自分とこの子に会いたくなるっていう
効果を狙ってるんですもんw
飼ってない人が見たら・・・当然の願望です!!!
どうぞお迎えの報告、お待ちしております・・・(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ