トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

どきどき水浴び

換羽で羽根が派手に抜け、
飛ぶのがえんやらやっとだったルッツ。

水浴びなんかして羽根が濡れたために
数回飛びきれずに落下したり、思わぬところにぶつかったり。


そのたびに落ちた床の上でしばしショック状態。

ボー然としてるからひょいと握ってもしばらくそのまま。




それがやっと少し前からふっくらしてきて、
水浴びもできるようになって。

すごく嬉しそうなんやけど、
まだちょーっとドキドキみたいです^^;





ちょっと様子をみるルッツ。

ケンカしながら水浴びする余裕もないので
ちょっと待ってみるルッツ。




まだかな、まだかな・・・

なぜか他の面々は元気に水浴び。

ケンカもしてにぎやかったら。




そして、そろそろ自分の番かなぁ~~~と

一歩前に出たとき。



もう待ちきれないのに!

終わったかと思われたピノがサッとまた入り

ルッツを威嚇!?

ピノ、結構あんた強気だねぇ^^;;




でも、一番に飛びこんでたルッツがここまで待ったものだから

もう我慢できるはずもなく。

ピノ、しつこかった^^;

この後、ピノは水浴び終了。

ルッツは、ものすご~く短時間の水浴びを堪能しておりました(笑)







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


換羽が終わったら
ダイエットしようか、ルッツ^^;




「文鳥戦隊トゥルレンジャー!写真展」、本日で無事終了しました。
わざわざ足を運んでいただいた方々に感謝いたします^^
ありがとうございました。



クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












katori_inukoをフォローしましょう










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13247:こんばんは♪ by on 2011/11/30 at 21:13:12

ルッちゃん、換羽で水浴びできなかったのね。
水浴び復活、おめでとう!
涙目が可愛いですv
写真展、おつかれさまでした。

13248: by れおん on 2011/11/30 at 21:45:14

ルッツちゃん、一番乗りしたのに
水浴びしたのは最後だったんですね。
文鳥の水浴びは豪快ですよね~
昔飼っていた文鳥も、終わったらまわりが水浸しでした…
写真展、本日で終了でしたよね。
無事終了、おめでとうございます!

13249: by ぶん&らんの母 on 2011/11/30 at 22:00:22

レンジャーさんたちの水浴びは
四コマ漫画みたいで
面白いです(^^♪
ドラマがありますね~♡
ルッちゃん頑張れーー
なんですが
マロンさんにめちゃうけました(^^)

写真展お疲れ様でした♡
ご覧になった方で
文鳥さんをお迎えされた方いてるかも(^^)

13250: by マサキチ! on 2011/11/30 at 23:26:06

こんばんは♪
マロンさんの「おケツも洗うぞ。」に大爆笑してしまいました!!
ルッちゃん、ず~っと待っていたのですね(;_:)
終わったと思ったらまたピノちゃんが戻って来るなんて、びっくりしたでしょうね(~_~;)
ルッちゃん、お疲れ様!!
そして、パネル展もお疲れさまでした♪
可愛いパネルを拝見させていただき、素敵な時間を過ごさせていただきました(*^_^*)
ありがとうございました(●^o^●)

13251:ルッツってなんかホンマに個性的です^^;;; by 蚊取り犬 on 2011/12/01 at 08:30:19

★楓さん★
ルッツはなんていうのか・・・不器用っていうのか・・・w
大雑把なような、神経質なような・・・
優しいような、意地悪のような・・・^^;

水浴びすると落っこちるから怖かったんだと思うんです^^;
もうそりゃオドオドしてましたから^^;








★れおんさん★
文鳥は水浴び好きが多いですね。
インコは苦手って子もよく見ますよね^^
これからの季節、若干、水浴びは寒いんですが(汗)
でもまぁ、元気のバロメーターと思いますわぃw

ねぎらいのお言葉、ありがとうございますっ!
写真展、長いようで短い期間でしたw
・・・あたしは結局、何もしてないんですけどね^^








★ぶん&らんの母さん★
あはは、あたしが4コマ漫画みたいに演出してるところもあるんですが、
写真に撮れてないところでもなかなかにレンジャー達のかけあい(?)、
笑わせてもろてます。
ここに載せるのがほんの一部で申し訳ない!ってくらいww

そうですかねー。今回のことをきっかけに「文鳥飼い始めました」って人がいたら
ええなぁ・・・♪








★マサキチ!さん★
ルッツ、水浴びするのもドキドキなのに、
ここでケンカしたりしたら、ヘタするとシンクに落ちてしまう!?
とか、あれこれ危険予知してたんかもしれません。
すごく引け腰ですもん(苦笑)
あたしもぶつかってケガしたら、と心配な部分もあるので、
様子を見てやっぱりダイエット・・・かなぁ^^;;

写真展、楓さんとマサキチさんにはホンマにお世話になりました。
あたしは結局何もしてませんで・・・恐縮ですw


13252:おはようございます! by kayo on 2011/12/01 at 08:40:26 (コメント編集)

写真展ごくろうさまでした。
終わってしまって寂しいです。(なんて言いながら1度しか足を運びませんでしたが<m(__)m> )
こちらまで楽しい気分にさせて頂いた1ヵ月でしたv-521

水浴び、賑やかで楽しそうですね。
毎回、とても楽しませてもらい元気をもらって
そして癒されています。
これからも楽しみにしていますね~♪
蚊取り犬さんも風邪など引かずにお元気でお過ごしくださいネ。

13253:お疲れ様でした by 木琴 on 2011/12/01 at 13:16:19 (コメント編集)

今日のこちらは雨模様、昨日の陽気が嘘のように寒いです。
我が家の水浴びスタイルもレンジャーと一緒もう10数年続けてますが、こんな日は飼い主はパスしたいけれど、そうはさせてはくれませんよね・・・冷たいよ~(涙)
蚊取り犬さんの手の中で繰り広げられる駆け引きに、思わず笑ってしまいました。ルッツちゃんガンバ♪
水浴びスタイルも個性があって、入り方も浴び方もそれぞれ。ちなみに♂は前から飛び込むアクセルジャンプ型、♀のかのんはバックからそろりとはいります。

あっ、写真展お疲れ様でした~~もっと見ていたかったです。

13257:我が家、遂にこたつが登場ですw by 蚊取り犬 on 2011/12/02 at 19:07:25

★kayoさん★
なんかホンマ、11月はあっという間に終わったような気がします。
もう東京に行ってから1カ月が経つんですねぇ・・・。
あたしもいろんな方にお世話になりながら過ごさせていただきました^^

水浴びは水温すこ~しだけ調節してやってますので
なんとか冬も続けられる・・・かな^^;
あの子らの楽しみのひとつやし、しないわけにもいかんかなw
風邪・・・ホンマひいてしまいそうなくらい急に寒くなりましたね。
kayoさんもお体、気をつけてくださいねー。








★木琴さん★
もうもう、ホンマに寒くなりましたよねぇ(泣)
あたしは寒さにはめっぽう弱いので余計に家の中にひきこもりそうです^^;

ほっほー!
10数年もあの水浴びを・・・!
おみそれしましたっw
うちはあと何年これが続くんかなぁ^^;
あ、でもスタイルはホンマに同じです。
レンゲがダイレクトダイブ、マロンはバックソローリダイビングです(笑)

写真展はホンマにありがとうございました^^
あそこでお会いできたのがなによりも大収穫でした♪

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ