FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

応援ありがとうございます

皆さんのあたたか~~~い応援もあって
無事、病院から帰ってまいりました。

今日は土曜日、やっぱり人は多くて、
午前中の診察が片付くころを見計らうってこともあって
1時前くらいに病院に行くという約束で、
予約してたので、12時50分くらいに到着。

今日はやたらと犬の患者さんが多くて、待合室はほぼ
「わんわん牧場」状態w
においも犬のにおいがたちこめてました・・・。

「こりゃだいぶ待つかも」と思ったので、
受付の人に言って、車で待つことにしました。

で、呼ばれたのは2時過ぎ・・・。

診察室に連れて入ると元の主治医の先生登場。

まじめな先生で、深刻な顔して、
「あぁ・・・ひどくなってますねぇ・・・。
あんまりいい状態でもなさそうなので、
麻酔の時間はなるべく短くしますから」と
カルテで最初に診てもらったときからのメモを
ジーッと見てはりました。
ちょっと頭をかかえるようなしぐさで、
申し訳なさそうにしてはりました。
(先生が悪いわけじゃないのになぁ^^;)

で、
「ではお預かりします」と
竹カゴごとハクを奥に連れて行きはりました。

さすがにちょっとあたしも心細くなりましたが・・・。

あとは待合室で待つだけ・・・。

んー。

15分くらいでしたか。

奥からハク登場。
「はい、ハクちゃん♪」と
渡された竹カゴの中には血だらけの
わりには元気なハクw

もっとボーッとしてるかと思ってたのに・・・。

カキカキカキカキ・・・

これこれ、血が出るからやめろ・・・

でもやめないからあちこちに血が飛ぶし、
足の爪の先にも血がww

多分、ちょっと興奮してたんでしょうかね^^;

車で家に帰るころには落ち着いて、
今度は疲れが出たのか、
ウトウトしてましたw

これ、実は目をつぶってるんですが・・・・
涙か目やにで目のまわりの毛が固まって
上まぶたがくっついて目がしまりきりませんけど。

3針縫ってます。
もっとよくわかる写真もあるんですけど
えぐいので、これくらいで^^;

ケージに戻すと
しばらくは毛づくろいをしてました。

たんこぶが邪魔してちょっとやりにくいんですけどね

ちなみに手術後、
先生に呼ばれて、
とりあえず、たんこぶが大きくなってるし、
もぅ一度抗生剤を飲ませることにします、
とのことでして、
バイトリル2.5%HV液っていう抗生剤をいただきました。

たんこぶの取った部分は
検査に送る、みたいなことを言うてはったので
詳しくみてもらって、
後日行ったときにまた話が聞けるんかな・・・
と思います。

ま、今日の手術で
たんこぶを取ったわけじゃないので、
相変わらず重たそうで、
今もハクは猫背になってますが、
とりあえず疲れて寝てます。


はい、お疲れ様、ハクたん^^











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
825:お疲れ様でした by さってぃん on 2008/09/06 at 21:07:22 (コメント編集)

とにかく、無事に済んでよかったです。ほっ
「麻酔」と聞いて、私が緊張してしまいました。
検査結果が良好で、少しでも早く傷が癒えますよう
再び、念を送ります!!!
ハクさんも蚊取り犬さんもゆっくり御休み下さい。
今日は本当にお疲れ様でした。

826: by Me on 2008/09/06 at 21:38:16 (コメント編集)

ハクちゃん、蚊取り犬さん、お疲れさまでした。

3針も縫ったのですね。
小鳥って小さいから手術に耐えられるのか
心配だったのですが、ハクちゃん、よく頑張りましたね。

術後の経過が良好でありますように。

827: by いずみん on 2008/09/06 at 21:51:05

本当にハクちゃん,蚊取り犬さんお疲れ様。
もう 痛々しくて胸が痛くなります。
検査結果が良好であることを 強く強く願っています。

828:ハクちゃん、偉い! by カロ母ちゃん on 2008/09/06 at 22:02:37

お疲れ様でしたねえ。
麻酔して、三針縫って・・・ハクちゃんよく頑張りました。ほんとうに偉い!!
あとは、祈ってますから~。
ゆっくり休んでね。

829: by あぶりん on 2008/09/06 at 22:17:27 (コメント編集)

ハクちゃんは どうなった??
…って すぐに覗きに来ちゃいましたよぉ。

ハクちゃん 頑張ったねぇ。
蚊取り犬さんも お疲れ様でした。

3針も縫うなんて… (*_*)
どうか 検査の結果 良い方法が見つかって
良い方向に向かいますように。
ハクちゃん ゆっくり休むんだよぉ。

830:お疲れ様でした by かあちん on 2008/09/06 at 22:19:42 (コメント編集)

蚊取り犬さん、ハクちゃん、お疲れさまでした。
ハクちゃん、、痛みはあるのかな?
小さな体で本当によく頑張りましたね。
蚊取り犬さん、、(トンボさんもご一緒ですよね?)
お疲れになったでしょう。身を引き裂かれるほどの
ご心労だったと思います。
今日はみなさま、ゆっくりお休みくださいね。
お返事のほうはお気になさらず(*^_^*)
ハクちゃんが一日も早く元気になりますように!!

831:ホントに、お疲れ様~!! by timu on 2008/09/06 at 22:34:42 (コメント編集)

ハクちゃん、小さな身体でよくよく頑張ったね~v-406
先程無事に帰ったことは知ることが出来ても、
今ここでハクちゃんの様子を見るまで
やっぱり心配でした。v-356v-356

ホントに大変な一日でしたね~
ハクちゃんも、蚊取り犬さんもお疲れでしょう。
そう、大事な方!!トンボさんも!!
ご苦労様でしたv-291
今日はゆっくり休んで下さいネ。

こんなに頑張ってるんだから、
ハクちゃんきっと良くなる!!
一緒に祈っています。念じています。
きっと思いは通じるv-363

832:さってぃんさん by 蚊取り犬 on 2008/09/06 at 22:36:53 (コメント編集)

v-22 今日はいろんな意味で濃い一日でしたw
ホント、文鳥に麻酔って・・・と最初は思いましたけど、結構すぐに終わったので、先生もかなり気をつかってくださったんやと思います^^

念・・・受け取りました♪
ハクに送っておきます^^

833:Meさん by 蚊取り犬 on 2008/09/06 at 22:41:03 (コメント編集)

v-22 もぅ、もぅ、ほんとにご心配おかけしました(泣)
ハク共々頑張れたのも皆さんの応援があったからやと思ってます。
Meさんにいただいたブツもしっかりハクは食べてましたし(おそらくクチバシまわりのあの茶色い汚れはアレやと思います)、続けてあげていこうと思ってます^^

834: by ぶん&らんの母 on 2008/09/06 at 22:41:21

ハクちゃん本当に頑張ったね・・・
蚊取り犬さんも本当にお疲れ様でした。

手術にも、3針にも耐えられたのは、蚊取り犬さんの愛情の賜物だと思います。
今日はうちの桜と白文鳥に「ハクちゃん、頑張っているかな・・」と話していました。2羽はきょとんとしながらも聞いていました。

ハクちゃん、もう少し頑張るんだよ。
良い治療方法が見つかり、完治できますように・・


835:いずみんさん by 蚊取り犬 on 2008/09/06 at 22:44:10 (コメント編集)

v-22 あの痛々しい写真を見せることで、文鳥好きの人がどう思うやろ・・・とちょっと考えたんですが、ここに載せることで、もしも同じような症状が起こった鳥さんがいらっしゃったら何かの参考になるかと思いまして・・・^^;
ハク、がんばりましたよ^^
餌もぼちぼち食べてるみたいやし、きっと回復も早いことでしょうね^^

836:カロ母ちゃん by 蚊取り犬 on 2008/09/06 at 22:48:13 (コメント編集)

v-22 ハク、えらい?(笑)
いやいや、ほんと、よく頑張ってくれたと思います。
あたしは・・・まぁ、そんなに疲れてはいないんですがw
ホッとしたので焼酎の水割りを一杯だけ飲んでしまいました。
今日は閲覧数もいつもの倍近いし、コメントの量もすごいし、ブログやっててよかった、と思う一日です^^

カロ母ちゃんも祈っていただけますかー♪
ハク、愛されてますね(泣)

837:あぶりんさん by 蚊取り犬 on 2008/09/06 at 22:51:25 (コメント編集)

v-22 ありがとうございますっ!ほんと、みんなに心配と応援してもらってあったかーい気持ちになりました。
そして、あぶりんさんとこで紹介されてたコミック、あたしは余力があるので本屋さんに買いに行ってきてさっき読みました。
なんか・・・・うちはリビングでエアコンかけっぱなしやし、トンボが交代勤務で生活が不規則やし、レンジャー達に悪いことしてるんかなぁ・・・とちょっと反省もしてしまいました。
レンジャーハウスの場所、変えた方がええかなぁ・・・とかちょっと本気で環境のことも考えさせられましたよ。

838:かあちんさん by 蚊取り犬 on 2008/09/06 at 22:59:01 (コメント編集)

v-22 ありがとうございますwいつも気をつかっていただいて・・・。
こんなにコメントをいただけるなんてただただ感謝です。
かあちんさんもいろんな修羅場をくぐってこられてるんやろなぁ・・・と思うと、いつも見守っていただいてるだけで何気に心強いです。
これからもご指導・・・あ、いや、情報交換、よろしくお願いします^^

839:timuさん by 蚊取り犬 on 2008/09/06 at 23:03:18 (コメント編集)

v-22 何回もメールまでいただいてお世話になっております^^
皆さんのコメントから、よその文鳥のことながら本気で心配してくださってるのがひしひしと伝わってきて、どんなにありがたいことか・・・。
ハク、今は痛々しいですが、あえて、昨日今日の写真を見ていただくことで、治ってきたときにはよりよくわかっていただける・・・と思ってます(それが狙い?w)
ホントですね、「信じる者は救われる」。
信じて頑張りたいと思ってます^^

840:ぶん&らんの母 さん by 蚊取り犬 on 2008/09/06 at 23:09:26 (コメント編集)

v-22 ハク、たぶん・・・・ですけど、15分ほどの間に自分に何が起こったのかよくわからなかったかも^^;
手術の様子はさすがに見てへんからどんな感じだったのかわかりませんが(見てたら卒倒してたんでしょうかねw)あたしの手元に戻ってきたときには、「何?何?なんかビックリしたけどーっ!?」って感じでしたw
興奮して疲れた、って雰囲気です。

先日、もぅ一人の先生に診てもらったときに、「悪いものではないですが、たとえば人間のペンだこみたいなもので、完全になくなるってことはないと思います」みたいなことも言われたので、どうなるかはちょっとわからんのですけど、とにかくちょっとでも小さく、ちょっとでも見た目にわからんくなって、ハクが生活しやすくなって・・・と思ってます。
がんばりますねっ^^

841:ハクちゃん、良くなりますように! by charlie on 2008/09/07 at 01:26:25

初めまして。

ほぼ毎日お邪魔しているのですが、
今日(正確には昨日)朝から出かけていて
今、2回分の記事を読んでびっくりしてしまいました。

ハクちゃん、小さい身体でよく頑張りましたね(泣)
(今も泣きながらコメント中)
手術前の応援コメントには間に合わなかったので
手術後の回復応援コメントを。

たくさんの応援コメントの分、
ハクちゃんの回復パワーがUPしますように!!

842:ハクちゃん! by MILK on 2008/09/07 at 01:46:12

手術が無事に済んでちょっとひと安心しました。
蚊取り犬さんお疲れ様でした。
ハクちゃんよく頑張ってくれました、、、。

まだ痛々しいですが、完治を願ってやまないです!



843: by Nao on 2008/09/07 at 05:33:08

可愛いハクちゃん、よく頑張ったね・・・本当にすごいです。
以前うちで飼っていた子はホルモン異常で注射しただけで死んでしまいました・・・。
ハクちゃん、さすが女王様です!
先生も腕のいい方なのでしょうね。
今も痛いでしょうに本当に小鳥は健気ですね。
早く痛みが治まり、治療法が見つかり元気になってくれるようお祈りしています。
トンボさん、蚊取り犬さん、お疲れ様でした。

844:charlieさん by 蚊取り犬 on 2008/09/07 at 06:18:56 (コメント編集)

v-22 はじめまして^^
泣きながらコメントとは・・・ありがとうございます。
ていうか、いつも見ていただいてありがとうございますっ。
ハクはホントによく頑張りました。
15分ほどの短いごく簡単な手術だったんですが、文鳥にとっては大変なことやったと思います。
帰ってからも大好き(であろう)カナリーシード増量で餌をサービスしといました^^
ぼちぼち食べてます。

これからがまた闘いやと思います。
まずは抗生剤。フンがゆるくなったりするやろし、たんこぶの正体がわかったとて、どんな対処法があることやら・・・。
皆さんの応援をこれだけ受けてますから、あたしも責任重大です^^;

845:MILKさん by 蚊取り犬 on 2008/09/07 at 06:22:45 (コメント編集)

v-22ホントにありがとうございました。おかげ様でとりあえず手術は無事に終わりました。
頑張ったのはハク、レンジャーの中で意外にも一番気が小さい子なので、かわいそうかなぁ・・・とずいぶん悩んだ末の手術だったんですが、ほんと、よく頑張りました、っていうかえらい目合わせました。
どーーか、原因やら効果的な薬やらが見つかって、元気に水浴びする子に戻ってほしいと思ってます。

846:Naoさん by 蚊取り犬 on 2008/09/07 at 06:28:46 (コメント編集)

v-22 そですか・・・注射だけで亡くなられた子が・・・。
ハク、細胞検査3回はやってるから注射だけでもすでに何回もクリアしてたんですねぇ・・・。
それだけでも小さな鳥にとっては大変なことってことですね。
あらためてハクのがんばりに飼い主ながら感謝しなきゃいけませんね。
まずは体力つけて換羽を終わらせなきゃ、ですね^^
ねぎらいのお言葉、ほんとにありがとうございます。

847:ハクちゃん良く頑張ったね by ハミリン on 2008/09/07 at 09:06:37 (コメント編集)

昨日の日記を見て、急に手術の決断を迫られた蚊取り犬さんの気持ちや、ハクチャンの辛そうな様子を見て心配でたまりませんでした。
無事に手術を終えて安心しましたが、随分辛い手術だったんですね( ; _ ; )
ハクちゃんの手術の興奮や疲れがとれて、少しづつ元気になるよう遠方から見守っています。
蚊取り犬さんとトンボさんも本当にお疲れ様でした。
検査の結果が良好でありますように引き続き祈っています。

848:ハミリンさん by 蚊取り犬 on 2008/09/07 at 10:04:25 (コメント編集)

v-22 たぶん、手術そのものは軽いものだったと思います。ただ、何しろ小さな鳥なので、ショック状態になったりするっていうか、負担は大きいみたいなので多少は何らかの覚悟をしとかなアカンかもしれなかった・・・ってとこです^^
無事に終わってみれば、そんなに時間も長くないし、心配しすぎたかなぁ、とも思うんですが、何せ未経験のことだったもので^^;
あたしが心配するから皆さんにも見えない分余計に心配させてしまったかも・・・とかちょっと思うとこもありますw
でも皆さんの好意がほんと嬉しいです^^

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ