トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

独り言

換羽は進んでいってるようで、

殺気立ってるからケンカは頻発w

でも、ルッツはよくみんなが飛んで行ってもついて行こうとせず

飛ぶと羽音が微妙にユィユィって音がして飛びにくそう。


それゆえに水浴びもここ2,3日やってない。




羽根落ちてるよー

よくパソコンの上で休憩してます。

羽根も落ち気味、クチバシの艶ももひとつ。





あぁしんどい・・・
羽根の付け根、尾っぽの付け根んとこ、
ちょっと凹んだようになってて、地肌のピンクが見えてるし。





どうしちゃったじゃん・・・
よくこうして羽根を浮かしていたりして、
ちょっと痛いんかなぁ・・・とか。





ちょっと寒いじゃん?
どうやら頭のてっぺんも薄けてきてます。

これからもっとみすぼらしくなるんかなぁ・・。





ちょっとしんどそうで、ちょっと元気がない。




・・・とも思ったけれど、


ふいに見せるちょっと明るい表情は、


寝とけばいいじゃん


こーんなこととか言うてそう(笑)






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ただいま我が家、
やたらとつぶれてる
文鳥をよく見かけますw


でも、けっして静かじゃないよーーー。
(あ、レンゲが寝ながらエレレって言うとるw)



※「文鳥戦隊 トゥルレンジャー!」写真展開催中。
11月1日~30日、池袋ジュンク堂にて

詳しくはコチラ

「犬小屋」にてレポート書いてます。




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます








katori_inukoをフォローしましょう










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13153:こんばんは♪ by on 2011/11/09 at 21:25:50

ルッちゃん、羽も落ちてるしちらほらおハゲも見えて大変そう。
でも転んでもたでで起きない辺りが流石レンジャーさんですね。

13155: by れおん on 2011/11/09 at 21:40:36

こんな独り言いってそうですよね。
うちのぴのぽぽも換羽中で
頭に筆毛が増えてきましたよ。
かゆそうで、ダルそうで…
頑張って、のりきりましょうね!

13156:どんどん進むので思わず写真がルッツばっかりでしたw by 蚊取り犬 on 2011/11/09 at 21:47:36

★楓さん★
ルッツ、動きにキレがありませんw
水浴びもわずかな羽根が濡れると飛びにくくなることへの
懸念のような気もします。
なにせパソコンの上からキーボードにピョンと降りるのさえ
だいぶ勇気が要るみたいですから^^;








★れおんさん★
あの筆状態の羽、見ててなんともいえない気持ちになります。
痛々しくてさわっちゃいけない・・・とも思うし、もう少し伸びてくると
今度はなんだかほぐしたくなるww(あえてしませんけどねw)
はよ終われ~~~~~~って思います^

13157: by マサキチ! on 2011/11/09 at 23:21:21

こんばんは♪
ルッちゃん、つらそうですね(>_<)
換羽の時に、翼を浮かせる行動、うちの子もしますっ!!
気になるのでしょうか???
ルッちゃん、元気に換羽を乗り切ってね!!
……でも、こんなに明るい表情を見せてくれるのは嬉しいですねっ)^o^(

レンゲちゃん、寝言でエレレレ……?(~_~;)
喧嘩している夢でも見ているのでしょうか(笑)

13159:ううむ、元気印の by カラス on 2011/11/10 at 05:12:06

ルッちゃんが、元気ないのはちょっと見ていて可哀想。(;;)
一昨日のレンレンやマロン君とは違った、換羽期の到来ですね。
ちょっとしおれた背中を想像しちゃって、励ましたくなります。

ルッちゃんがんばれ~!
新しいお羽が生え揃うまで。

13160:あ~~手が出そうw by 木琴 on 2011/11/10 at 09:35:14 (コメント編集)

みんなお疲れの様子に変わってあげてくなって来ましたぁ・・・換羽は文鳥ズにとって一年に一度とはいえ大変なことですものね。いつもハラハラしちゃいます。

私、つんつん生えてくると、ついつい手でほぐしたくなっちゃうの・・・まめっちは、足が悪いので上手く羽繕えないから、時々マッチ棒のようになってる羽があるんですよ(汗)だからそれはほぐしてやるのですが、噛まれますよ~~この時は思い切り痛いヤツを(涙)

13161:ど~~せ寝るのに、カゴから出せって騒ぐんですよぅぅ? by 蚊取り犬 on 2011/11/10 at 17:19:57

★マサキチ!さん★
アタシ最初、羽根を浮かせるから「マロンに何かされたんかっ!?」って
マロンもちょっとにらんでしまいましたが・・・・。
あれは換羽のせいだったんでしょうね^^;;;;
(すまぬ、マロンw)
でもルッツはたぶん、すーぐ復活・・・しそうな気がするw
一度にどっさり抜けるのは元気な証拠・・・なんじゃないかなぁ・・・なんて^^








★カラスさん★
もう、もう、じゃんじゃんばりばり、あたらしい羽が生えてきてますよ~~~。
みたら「うぎゃ~~~~~!」ってくらいの。
シルエットも変わってしもてるんですよ、いつものむっちり感がなくなって。
もう、励ますくらいしかできませんよね(笑)








★木琴さん★
そうですよねぇ・・・・一度、しんどくても体験してみたい気がします。
ホンマ、卵と換羽の繰り返しにはタメイキでますよ・・・(泣)

なりますなります、ほぐほぐとね。
あれ、やっちゃいけないんですよね、最初知らずにハクの羽軸をひとつだけ
ツツーっとほぐそうとしたら血が出てきたことがあって、ゾクッときて、
そのあとにダメって聞いて大後悔!
そのあとはやってはないんですが・・すごーーく衝動にはかられます^^;

13163: by 謎のコメンテーター on 2011/11/10 at 17:29:00

いいね!

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ