トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ご機嫌ななめ

人間2人がご機嫌で帰ってくると、

レンジャー5羽はなんだかクール。

もっと喜んでくれると思ったんやけど、

なぁぁんか・・・。








せめてニガシードちょうだい!
レンジャー隊におみやげって方が難しいんよねぇ^^;;;




ならおやつふやしてほしーでちね
ピノもどっか不機嫌。



・・・というのも、5羽全員換羽が進んだようでして。


特に進んでるのが赤目隊。




あぁ、尾っぽがこんなことに・・・
モコもやたらとあたしに噛みついてくる、イライラかげん(泣)

勝手に飛んできて、勝手に怒るわがままお嬢さんっぷりをいかんなく発揮!







あぁ、おそろいやんか・・・
マロンもモコの後を追うように同じような尾っぽに。

ただいまの尾っぽ、わずかに2枚。






すごいことになってます
もっともきっついのがルッツ。

いつもの元気さはなく、いつもドロドロに汚す水飲み口も綺麗やし、
水浴びもしないし。
(たぶん、この状態で水浴びすると飛べなくなると危機感あるからかなぁ)


ちぇ。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


それでも歌うマロン。
それでもそれに応じるピノ。
レンゲとモコは噛みつき魔でケンカばっかり。
ルッツもしんどいくせに変な音で飛び回るし^^;

案外元気ですw


※「文鳥戦隊 トゥルレンジャー!」写真展開催中。
11月1日~30日、池袋ジュンク堂にて

詳しくはコチラ

行ってきました^^
「犬小屋」にてレポート書いてみましたっ^^




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます








katori_inukoをフォローしましょう











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13139:いや~ん大ボケ・・・ by 木琴 on 2011/11/07 at 22:07:53

・・・そうでしたぁ。以前、マロンちゃんの発作の時にコメントしたような気がしますw・・・完全にボケボケ(汗)
それにしても、滅多にコメントしないのに良くぞ覚えていて下さいましたぁ~~感激でっす♪

レンジャーたち、尻尾がエビさんですね~~かわいい♪
うちの文鳥ズは、これから翼の羽がポロポロ抜けるかもですが、本格的なのは4月頃からかな?
産卵時期もそうですが、微妙に換羽の時期が違うんですね~~地域性かな?興味深いですね~

13140: by on 2011/11/07 at 22:42:39

レンジャーさん達そろって秋換羽ですか。
えびちゃんしっぽは可愛いけど、
この時期の換羽は寒くて大変そうですよね。

13141: by ちぃすけ on 2011/11/07 at 23:30:23

短い尾っぽもラブリーですね!
確かに寒い季節の換羽はちょっぴり寒そうで
早く生え揃って、ご機嫌i-184i-184になるといいですね。

結局、土曜・日曜と親子して朝から晩まで忙しく
写真展を見に行くことが出来ませんでした(号泣)
20日には時間を作れそうなので、絶対に見に行きます。
我が家から池袋までは1時間もかからないのに…。
そこに行けばリアルトンボさんとリアル蚊取り犬さんがいるとわかっているのに…。
会いに行くことが出来ず、クヤシイですっ(byザブングル)
写真集にサイン…もらいたかったな…。

13142: by マサキチ! on 2011/11/08 at 00:02:04

こんばんは♪
あらっ、クールな反応ですねぇ。
たしかに、レンジャーさん達へのお土産は、悩みますよねぇ(~_~;)

マロンさんとモコちゃん、しっぽがお揃い!!
こんなところでも仲が良いんですねぇ……!!
ルッちゃん、大変そう……(・。・;
赤目隊ちゃん、良く食べて、良く寝て、元気に換羽を乗り切ってね!!(*^_^*)

13143: by ぶん&らんの母 on 2011/11/08 at 00:07:56

お帰りなさいませ♡
レンジャーさん達お利口にお留守番してましたねっ(^^)
レンゲちゃんとピノちゃんのつぶやきはまじっぽく
笑えます(^^)
面白いねぇ~~
換羽は元気に乗り越えてほしですね♡

13144: by ゆみぞう on 2011/11/08 at 00:54:45

お疲れはとれましたか?
涙々のお出迎え、おかえりなさいv-315
無かったんですね。
そして、レンジャーさん達
蚊取り犬さんトンボさんの不在が寂しくて
大変な事にi-282
違いますね?どこの家にもやってくる清掃強化シーズン(涙)
私の憧れシナモンズの尻尾が海老に~i-189
でも、うずら化はしないから羨ましいです。
ルッツさんも、翼の落ち加減が来てますね。
ルッツさんの羽の間からピンクぃ手羽元が見えたら、
ウチのヘタレ白文と同じ感じ。ヘタレ白文風呂嫌いが
「オレは、悪魔の実食った能力者だから水はダメi-195
と言い張るのを強制入浴させたら、白い羽根と羽毛1枚落ち、
白い羽の間からキュートなピンクぃ手羽元?見せつつ
恋人のタヌキ(夫)に柔らかタオルで拭いてもらいながら
歌ってましたi-194
DV男の銀は何か変?とは感じているけど、いつも通り平気で
握られるので、逆にその無神経加減にビックリ、
銀の尻尾が我が家名物エビの尻尾になるように、
握られに来た時には、可愛く尻尾ひっばってエビの尻尾推進運動に
努めていますi-235

13146:「蚊取り犬小屋」にレポート書きました^^ by 蚊取り犬 on 2011/11/08 at 07:38:31

★木琴さん★
いえいえ、あたしも細かいところは覚えてないし、すぐ忘れて失礼してしまうことも多々あります^^;
あたし的にはメールで少しやりとりさせていただいたことが一番印象的なんですよ♪

換羽の時期、我が家はちょっとよそとずれてるんかなぁ・・・^^;
もうちょっと決まってるのかと思いきや、家によって結構違いますもんね。
卵はこれでひと段落ですが、その辺に羽がほわほわ~、ほわほわ~とこれもまた大変ですw
そしてレンジャー達もボロボロになってくるので・・・写真もちょっと撮っていいのか迷ってしまいますね(笑)








★楓さん★
今年はまだそう寒くなってないのでスチール棚のカバーでしのげるかなと
思うんですが、白い子達(特にルッツ)のあの地肌のピンクがスケスケになってるのが
なんとも痛々しい・・・あんなに激しくこなくてもいいのに、と思うくらいです。
もうちょっとすればまた綺麗に生えそろってつやつやになるんでしょうけど・・・
羽づくろいさえちょっと痛そうなんで、ちょっとかわいそうなんですよ^^;








★ちぃすけさん★
お忙しかったんですねー。
残念っ!あたしもお会いしたかったです。娘さんにも会いたかったーっ。
きっとまた機会があると信じて・・・待ちますっ!

サインくらい^^;;;
いっくらでもしますっ♪
今回、最初こっ恥ずかしかったんですが、しまいにゃ調子乗ってきて、
「え、もうないの?」ってなもんでしたっ(爆)
なんだかすごい有名人にでもなったような気分を味わってしまいましたっ!
帰ってきてハッと我にかえり、これまた恥ずかしくなりましたけどねww








★マサキチ!さん★
ふふふー^^
レンジャー隊におみやげっつったって食べれるもんがないですよっ。
おもちゃだって変わったものは警戒するしー。
なのでいつもナシです(^∀^)

もうねー、今みんな凶暴なんですよー(泣)
今までそんなに換羽だからって違いがわからんかったんですが、
どうにもみんな今回は気がたってるみたいで、
あたしすごく噛みつかれて腕に赤い痕がポツポツと・・・うぅぅぅっ。








★ぶん&らんの母さん★
ただいま帰りました^^
卵も心配なら換羽も心配になりますねぇ。
年とってくると特に体力が心配です。
もうケージの隅っことかにすごい量の羽がたまってしもて、
みんなが飛ぶたびにほわりーんと誰かの羽が降ってきますしね^^;
もう少し落ちついてる時間を長めにお願いしたいもんです。








★ゆみぞうさん★
ルッツ、すごくピンクに透けてますよー。
写真でどうしてもそれが伝わらんかったです。
羽根の付け根、尾っぽの付け根のとこがえっらいことになってまして、
「そりゃしんどいわ」と納得するような姿になってますよ。

あはは、銀ちゃん^^;
おかげさまでシルバー文鳥のイメージが変わりました!(笑)
でも握らせてくれるならすべて許せますねぇ・・・
あ、ヨダレ出てましたっ!

13147: by ぴこ王子母 on 2011/11/08 at 12:51:34

こんにちわ!

蚊取り犬小屋見ました!
文鳥好きのみなさんに圧倒されました。
私、ぴこと暮らし始めてちょうど昨日で3か月...
まだまだまだ初心者で母として頼りないのと、
文鳥LOVE度が足りんなと。
換羽もどうなるんやろかと分からない事だらけです。

いつか大阪でオフ会があれば是非参加したいです♪

13148:ちょっと雑なレポートでしたわ^^; by 蚊取り犬 on 2011/11/08 at 20:28:34

★ぴこ王子母さん★
でしょでしょ^^
鳥好きが集まるとなかなか機会がないから余計にはしゃいでしまうんですよねw
でも楽しいからオッケーですよね♪
いやいや、誰もがみんな最初は初心者(当たり前かww)
あたしもまだわからんことだらけで、ちょっと変わったことがあると
わたわたしてしまいます^^;
教えてはあげれんですが、一緒におベンキョしましょねー♪

それですよー。あたしも一応、今は関西人のはしくれ、大阪あたりで盛り上げてみたいもんですねぇ♪

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ