トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

げっそりルッツ

元の生活にもどってご機嫌なお嬢さんがひとり。


たーのしーでち~♪

身軽で身軽でw

ちなみに体重24g。

いい感じです^^




そんな中、

結局卵を1個だけ産んだ後、

産むわけでもないのに体重が2g増加したままのルッツ、

32gて、ちょっとまずいんじゃないかいな・・・^^;


ってなわけで、ルッツのみダイエット食。


なんかみんなと違う・・・じゃん

ちょっと憂鬱。




尾っぽも羽根もボロボロじゃん

その上に始まってしもた換羽。

尾っぽも羽根も大胆に抜けて、

飛びにくいのか、水浴びもちょと控えめ。



なんか凹むじゃん・・・

いつもよりもちょっとオドオド率が上がってしもて、
なんかビクビクしてるような・・・



でも、ケンカ売られりゃ買わねばならんしw

ここは体力勝負やで、ルッツ^^


・・・ってなわけで(言い訳w)



元とるじゃん!

ルッツ、おやつを元気に食べます^^



・・・ダイエット食にした意味があるんやろか・・・






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


あ、でもさっき体重計ったら、29g!!
みんなと同じ餌でもええかも^^;
(どーせ放鳥のときによそのん食べるしw
あぁ不徹底なあたし^^;;)




※イベント情報です!「文鳥戦隊 トゥルレンジャー!」写真展のご案内です。
11月1日~30日、池袋ジュンク堂にて

詳しくはコチラ

いよいよ明日、人間2人、“おのぼりさん”になりやすよw
(迷いませんように・・・)



クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます








katori_inukoをフォローしましょう










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13114:こんばんは♪ by on 2011/11/04 at 21:57:43

ピノちゃん復活おめでとうございます!
でも今度はるっちゃんが...?
換羽とたまご、いっぺんには辛すぎますね。
どっちも早く終わって欲しいです。

13115: by あかりんまま on 2011/11/04 at 23:11:02

元気になったピノちゃん、何よりです\(^o^)/
それから、ルッツちゃんはその逞しさで、頑張って換羽を乗り切って下さいね~

明日、池袋行きます!
お会いできることを楽しみにしています。
気をつけてお越し下さい♪

13116: by マサキチ! on 2011/11/05 at 00:41:45

こんばんは♪
ルッちゃん、ダイエットですか!!
でも32gが29gって、すごいですね!!
ルッちゃん、えらいなぁ……)^o^(
うちの桜文鳥もカナリーシード抜きのダイエットご飯を食べています(~_~;)

明日伺います(●^o^●)
お会い出来るのを楽しみにしております♪
15時頃、ジュンク堂さんの2階が混雑しそうですね(笑)
……混みそうですが、お話出来るかなぁ^_^;

13119:ねっむ~~~い! by 蚊取り犬 on 2011/11/05 at 05:20:40

★楓さん★
ピノの卵は落ちついたんでいいとして、
換羽・・・結構みんなに来てるようなんですが・・。
それにしてもルッツの換羽はなんでいつも
こんなにド派手w
見てていたいたしいくらいピンクになってしもてます。
どっちも嫌~~!








★あかりんままさん★
ルッツ、なんかやっぱり元気ないような気がします。
羽根がだいぶ抜けてるので飛ぶときの音が
妙にバスバスいうてます。

今日、うまくお会いできますように・・・(祈)
2Fの展示コーナーか4Fのカフェにおります。
声をかけずに帰られるようなことのないよに、お願いしますよー!








★マサキチ!さん★
ルッツ、換羽が始まったのもあるんかもしれません。
あのむちむち元気ッ子がなんか水浴びもしたがらなかったり、
ケンカはするんですが、あまりアクティブじゃないし。
ダイエット食はちょっと間休みにしようかなぁ・・。

大丈夫ですよー。
今日はいろんな方とお話できるかなぁと楽しみにしてます。
2階が混雑ってほどじゃなくても他のお客さんの迷惑になるくらいの
盛り上がりを見せたら(ワクワク)4階のカフェに移動します♪
うぅ・・・やはり何らかの目印あったほうがええんかなぁ・・。
ぴっ、ピンクのリボンはつけませんのでっ^^;;;

13120:元気が一番 by on 2011/11/05 at 08:00:33 (コメント編集)

ホッピング ピノちゃん、可愛い!

ルッちゃんも、早く元気に戻ってくれますように・・・

13121: by ゆみぞう on 2011/11/05 at 21:43:45

ピノちゃん、元気になってよかったですねv-308
ご機嫌ぶりわかる姿が可愛いv-354

今度はルッツちゃんですかv-406
って、32gのエロ娘がいる私にはコメント出来ませんが(涙)

今日は、蚊取り犬さん、皆さんにお会いになれたでしょうか?
爆弾持ちエロ娘一応病院クリアしたので、明日写真展伺います。
お目にかかれますようにi-228

13123:例え… by カラス on 2011/11/05 at 22:00:28

チョーシこいてるように見えたって、ピノちゃんの嬉しそうな姿が見れて、こっちもうれしーよ!(^^)

それに引き換え、ルッちゃんの2枚目の、納得行ってない顔がとーっても印象的。
こんな時もある。
乗り切れ!ルッちゃん!!

13131:だいえっと。 by しるばにあ on 2011/11/06 at 19:15:20

文鳥さんの体重からすれば、数グラムは大きい気がしますが、意外と簡単に増減しますよねぇ。
うちのシルバも2g増えてやばいなぁ・・・。と思っていたのですが、気がつくと元の体重に。
♂なので卵でもないですし・・・謎。
ルッちゃんはきっと、蚊取り犬さんの見えないところでエクササイズをしていたに違いない(笑)

13133:レンジャ~~~~っ!! by 蚊取り犬 on 2011/11/06 at 22:01:12

★空さん★
ピノはご機嫌、ルッツはお疲れ。
もう、地肌が見えてかわいそうったら・・・。
どうやらみーんなケージの中に羽根が抜けまくってるので
しばらくはボロレンジャー隊をお見せすることになりそうです(笑)








★ゆみぞうさん★
ルッツ、どうにも換羽でボロボロに・・。
ダイエットはまたにして、とりあえず栄養つけてやろうかと思います^^;

ふふ、お会い・・・できましたねw
写真・・・かわいかったですよぅぅ♪








★カラスさん★
ふふ、あたしに似てすーぐ調子にのります、この子たちww
ちょっと換羽の波がおしよせて、イライラしてるのか、
ケンカがさらに倍増してる気もしますがww
ルッツはもう、穴があくくらい羽根や尾っぽが抜けてまして、
地肌丸見え・・・ぅぅぅ・・・これはきっつい、と見てわかります。
早く復活するといいんですけど^^;;;








★しるばにあさん★
ルッツは結構動きが機敏でして、結構激しく動きますw
あれはエクササイズだったのかも・・・^^;;;
元々の体質もあるでしょうからさほど気にしてなかったんですが、
やはり理想の体重もあるので、やってみたんですが・・・
換羽が始まってボロっちくなってきたので
少しダイエットは中断ですw

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ