FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ハク、がんばろうね

うっかりうたた寝してしもて、
こんな時間になってしまいましたw
もぅ日付が変わってますので、
今日の話ですね、病院。

もぅ、「このまま様子を見る」って状態でもなさそうですね。
レンジャー達の中でも一番背筋をピーンとのばして
床をピョンピョン跳ぶハクが
たんこぶの重みですっかり猫背になってます。

水浴びもしません。
したそうに、キッチンにあたしがいると肩に乗ってきて
催促だけはするんですが、手に水をためても、
飲むだけです。

毛づくろいも、必死でするんですが、高速カキカキをすると
足元がふらつくのでヨロヨロして思うようにできひんみたいです。

右目は常にウルウルと、涙ぐんでます。
ひっかきすぎなのか、目のまわりも腫れてます。


ただ、食欲はものすごくあります。
ずっと食べてます。

自分で、食べることが今一番自分を守ることと
わかってるんでしょうかねぇ・・・。

今までの報告の内容とかなりダブってますけど^^;
現在のハクの状態です。

今日のお昼に病院に行きます。
午前の診察が終わってからになるというので、
1時前くらいに連れていくつもりにしてます。

頼りない飼い主ですので、
みなさんの応援で励まされてます^^;
ありがとうございます。

ちょっと痛々しいので、ご覧になってもいい方、ハクの写真は続きにて^^;










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
はい、ハク、今一番ひどい状態やと思います。
たんこぶに加えて換羽・・・。
また今回の換羽はごっそり生え換わってるみたいで、
背中とかにもすごい羽軸があります。

しかも体力があまりないので、
以前のようにバーッと抜けて
バーッと生える・・・ってこともなく(泣)
せめてこれだけでも早く落ち着いてほしいのに・・・

右から見るともぅ文鳥じゃないみたいです(泣)





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
804:初めまして by MILK on 2008/09/06 at 04:04:43

実はずっと前からいつも見ています。
MILKです。
私もシナモン文鳥を飼っています。

ハクちゃんの様子が気になって、毎日見ていて、コメントもしようかと思っていたのですが、なんとなくできず、、。

けど、今のハクちゃんをみたら、もう心配で心配で、、。

ハクちゃん、痛々しいですが、頑張ってますね。
早くよくなることを祈るばかりです、、。

805:MILKさん by 蚊取り犬 on 2008/09/06 at 08:03:14 (コメント編集)

v-22 はじめまして^^
コメント、ありがとうございます。
お名前・・・・たしかりょうちんさんとこでお見かけしたような・・・。
完全に元通り、とはいかないにしてもちょっとでも小さく、ちょっとでも綺麗に、元気にしてやりたいと思うばかりですね。
我が家の女王様だっただけに、今どの子にも怒られて逃げて行く姿はこっちが悔しいし。
とにかく、正体をつきとめてもらってきます。
それからですね、闘いは^^

806: by hana on 2008/09/06 at 10:13:14

こんなに大きくなっちゃって…
はやく良くなるように祈るばかりです。
真っ白で美しい羽毛がまた生えそろいますように・゚・(つД`)・゚

807: by Me on 2008/09/06 at 10:46:53 (コメント編集)

ハクちゃん、ずいぶん腫れが大きくなってしまいましたね…。
(初代ピーもそこまでは大きくなりませんでした)

痛々しくってすっごくかわいそうですね。
少しでも腫れがひきますように。
祈ることしか出来なくて悲しいですが…。

808: by バードマン on 2008/09/06 at 10:52:06

ハクくん、がんばって!
遠くから祈ってます。
ぷうちゃんにもお願いしておきますね。
よくなりますように。

809:hanaさん by 蚊取り犬 on 2008/09/06 at 11:39:00 (コメント編集)

v-22 あら、泣いてくださるんですね、ありがとうございます^^
ホント、あたしもひそかに自慢の美文鳥だったハクやから、またきれいな白文鳥にしてあげたいと切望してるんですが・・・。

810:Meさん by 蚊取り犬 on 2008/09/06 at 11:42:13 (コメント編集)

v-22 悪性の腫瘍じゃないと思う、とか言われてもこんだけひどい姿になって、大好きな水浴びもせんくなったらやっぱり悪いものに思えてしまうでしょう?
祈っていただけるだけでもものすごく心強いです、ありがとうございます。
あとはあたしらがしっかりして、たんこぶ退治に頑張るのみですね^^

811:バードマンさん by 蚊取り犬 on 2008/09/06 at 11:46:42 (コメント編集)

v-22 おおおっ!初コメントではないですか!ありがとうございますっ。
ぷうちゃんにも応援してもらえたら百人(鳥)力ですねっ♪
ハクも卵産んだりたんこぶ作ったり心配をかけてくれますが、とにかく一緒に頑張りたいと思います。
そろそろ用意して出かけます。
なんか、いろんな人が来てくれて、応援してくれてめっちゃ嬉しいです^^

812:応援してます!!! by さってぃん on 2008/09/06 at 12:01:36 (コメント編集)

初めまして、さってぃんと申します。
いつも家族で拝見させて頂いております。
(主人がオープニング曲をとても気に入っております)
私は桜文鳥2羽と暮らしています。

ハクさんの事、とっても心配していたのですが、
腫れが引くようにたくさんお祈りしています。
遠くからですが、たくさんたくさん念を送ります!!!
ハクさんも蚊取り犬も頑張って下さい!!!
家族みんなで応援してます!!!

813: by ピヨナ on 2008/09/06 at 14:37:29

はじめまして(^v^)
いつも見てます♪

我が家の白文鳥(7歳)共々応援してます!!!

ハクちゃまファイティン(^O^)/

814:さってぃんさん by 蚊取り犬 on 2008/09/06 at 15:28:00 (コメント編集)

v-22 はじめまして^^
ハクのたんこぶのおかげで今日は初コメントの方が・・・♪
念、届きました^^
待ち時間に車の中にいて携帯でコメントを拝見させていただきました。
おかげでハク、無事、手術を終えて元気に帰ってまいりました^^

815:ピヨナさん by 蚊取り犬 on 2008/09/06 at 15:30:57 (コメント編集)

v-22 はじめまして。いつも見ていただいてるとはありがとうございます(泣)
あたしの知らないところで見守ってくださる方がいらっしゃるんやなぁ・・・と実感できてうれしいです。
7歳の子がいらっしゃるんですかぁ・・・。
うちはハクはまだ2歳、まだまだこれからもいろいろありそうです・・。
トゥルレンジャーのHPから掲示板に来ていただければ写真も貼っていただけるので、今度ぜひお越しください♪

816:出遅れました~ by りょうちん on 2008/09/06 at 16:13:12 (コメント編集)

いやー今拝見したら、もう無事お帰りとのことでホッとしました(^^*)
何事もなくってよかったです。
とは言えコブの正体がわかってから本当の治療が始まりますよね。。
ハクちゃん、蚊取りさんも今日はお疲れだと思います。
ゆっくり休んで下さいね。

何はともあれ第一ポイント、順調に通過ですね!!

817:りょうちんさん by 蚊取り犬 on 2008/09/06 at 16:25:23 (コメント編集)

v-22 ありがとうございます^^
ハクはちょっと疲れたようで、帰ってからはケージで背中をまるめて餌も食べずに寝てるみたいです。
こっちに背を向けてるから、「え、怒ってる?」って気もしますが・・・w

818: by Nao on 2008/09/06 at 16:48:34

私も初コメントです。
ずいぶん前から拝見しておりました。
トンボさんの写真も美しく、また色々な鳥ブログを覗き蚊取り犬さんのコメントを読むたび、なんて優しくて面白くて可愛い方だろうと思い密かに応援しておりました。
今日の写真を見たらもうコメントせずにはいられなくなりました。
ハクちゃん小さな身体で頑張っていますね。
早く良くなります様お祈りしています。

819:ひとまずお疲れ様でした♪ by カッパ小屋 on 2008/09/06 at 17:27:00 (コメント編集)

私も、毎日必死でハクちゃんのことお祈りしてました。
少しでもコブが小さくなって痛い思いや辛い思いをしなくて済むように・・・って陰ながら願っていたのですが、「今日は病院の日だったな。まだ結果はでないよね。^^;」って思いつつも午前中にブログを拝見し、最新のハクちゃんの姿を見て息をのみましたv-12

小さい身体で必死に栄養をとって体力つけようと本能的に餌を食べている様子や、コブが大きくなって身体のバランスが取りにくくなってる様子などをお聞きし、涙がとまりません・・・v-406
ぴけてんも傍によって来て心配そうにしています。
(てんちゃんもアンヨを怪我した時、痛みをこらえつつもやたらとボレー粉を食べてました。普段あんまりボレー粉を食べる姿を見ないのに!やっぱり本能で自分で治そうとするみたいですね。小さいのに凄い!!!)

気になって、またブログにお邪魔してみたら・・・病院で手術頑張ってきたと知り、ひとまず胸をなでおろし、冷静さを徐々に取り戻しました。(すみません。私、すごく心配性で泣き虫で すぐパニックになり自分で自分の病気作るタイプみたいですv-356
ハクちゃんも蚊取り犬さんも強いなぁ~って感心しました。小さい身体でハクちゃんは頑張ってるんだから母(飼い主)はもっと強くなくっちゃね。

てんちゃんも皆さんにお祈りしていただいたお陰で、指は一本欠けちゃったけど、今は昔と変わらずワンパク坊主になって元気一杯になりましたので、なんにも出来ませんが、私もハクちゃんの為に精一杯お祈りしております。
蚊取り犬さんもお疲れがでませんように・・・

ハクちゃん、痛いの痛いの飛んで行け~!
タンコブが早く取れるように祈ってます。
早く、もとのような美文さんに戻れるように ぴけてんと毎日応援してるからご飯一杯食べて頑張ってね。

820:今日はお疲れ様でした!! by timu on 2008/09/06 at 17:34:33 (コメント編集)

今、今、メールしてここに来たら、
無事に手術も終わり帰られたとのこと。
良かった~ホントに良かったです。v-356v-356
とりあえず、安心ですねv-291
ハクちゃんが、小さな身体であまりにも大きなコブを
抱えてるので。。少しでも早く楽になって欲しいです。
2ヶ月近く頑張ってきて、最近では換羽もあってか、
痛々しい感じでしたし。。v-409
すっきり良くなります様に、祈っています。v-421

蚊取り犬さんもお疲れ様でしたv-414

821:管理人のみ閲覧できます by on 2008/09/06 at 17:42:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

822:Naoさん by 蚊取り犬 on 2008/09/06 at 19:24:13 (コメント編集)

v-22 ぅお~~♪
またまたはじめまして^^
今日はなんてうれしい日なんやろ・・・と不謹慎にも思ってしまうほど、日々見守ってくださってる方からの書き込み・・・。
いやー、トンボやあたしのことまでほめていただいて(ちょっと“かわいい”に反応www)恐縮です。
ハクは幸せ者やなぁ・・・とつくづく思いました。
ぜひ、またお越しくださいね。
あたしもブログ更新、がんばらな!!

823:カッパ小屋さん by 蚊取り犬 on 2008/09/06 at 19:28:27 (コメント編集)

v-22 そんな・・・泣かせてしまってたなんて・・・^^;
病気にならないでくださいねっ(笑)ハクやあたしが元気なのに、見守ってくれてる人が病気になったら申し訳ないですもんねw

祈っていただいてありがとうございます。
また報告のブログを書こうと思ったら思わぬ方々からの、あたたかいコメントがいっぱいで、嬉しい悲鳴が♪
あとでゆっくり、焼酎でも飲みながら報告ブログ書きますね^^

テンちゃんの足のときもテンちゃんよりもカッパ小屋さんの方が心配でしたもんねw
ホント、ドーーーン!と強気で図太くいってくださいねっ^^

824:timuさん by 蚊取り犬 on 2008/09/06 at 19:33:18 (コメント編集)

v-22 メールも見てきました^^
ホントにありがとうございます。
この応援のコメントの一つ一つ、こんなにうれしいものとは自分でもびっくりするくらいです。
一人で判断したり、病院に連れて行ったりしてたらもっと辛かったと思います。
あ、ちなみに病院へは毎回トンボも来てます(笑)
いつもあたしだけねぎらいのお言葉をいただいて恐縮なので、ちょっと報告ww

さ、あとは検査結果で、どうやっつけるかです。
これはまたわかり次第報告します。

こんなに応援していただいてるんやもん、きちんと報告せなバチがあたるw

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ