トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

鼻かませて

今日もあたしは鼻がムズムズ・・・

鼻をくちゅくちゅしすぎてちょっと痛いし(泣)

でも、そんなのカンケーねー!(←これって?)


ティッシュ大好きティッシュ丸がすかさず飛んで、

あたしの鼻かみ用ティッシュを執拗に狙って来ます。

(あー、ちなみに写真のティッシュはこれからかもうとしてるティッシュで
決してかんだ後のモノではありませんwww)




ぺりっとな。

ティッシュのゲット法はもうレンゲはマスターしているので
ひねって引っ張ればちぎれることも承知w




そっちのがおっきい。

でもちぎったところで満足するわけもなく、
即次の行動へ。




カメラ目線w

途中、カメラの存在に気付いたのかなぜかカメラ目線もサービス。

んが、そんなことも言うてられんし。




もっとちょうだい

ジャンプしてあっちこっちから攻める!攻める!

あぁ、鼻がむずむずするし・・・




ジタバタジタバタ・・・

尾っぽでバランスをとりつつ、
羽根でちょっとだけ体を浮かせつつ、
まるで牛若丸のようにひらりひらりと
ティッシュのまわりから狙い続けるレンゲ。





そんな目で見られてもー

おおっと!
しまいにゃレンゲお得意のおねだりビーーーーム!!

うっかりあげそうになるものの、
悪いがあたしも切羽詰まってるのだよ、ふふふ。



でも、レンゲがあんまり必死なのと、
ちょっと戯れてる感が嬉しくて、しばらくこうして
遊んでたら・・・

鼻もかめんかったし、

床も・・・


げー・・・


こんなことになっちまったじゃねーか、おいw







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



レンゲとティッシュ、最近この写真が多いんですが・・・
それだけすげーしつこいってことでよろしく(笑)



※そして、イベント情報です。前にも紹介しましたが、写真展のご案内です。
「そらいろオカメインコ」のきしかんさんのオリジナル写真も展示されます!
(なんか楽しそうな予感・・・♪)
イベント情報はコチラ


トンボとあたしも11月5日(土)午後3時くらいから見に行こうと思ってます。
見かけられたら声かけてくださいねw
翌日(6日)の午前中にも出没の可能性ありです^^;

(あまりにもありふれた二人組が居たらそれがあたしです^^;)




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012、一応受付は10月いっぱいにします。
もすこし余っててもったいないんですが、そろそろ注文メールも落ちついてきたようですので^^;

ちなみに直接ご注文していただいた方にはFDサイズのミニカレンダーをプレゼントしております。

レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。

漏れがあるようですので、メールがこない、カレンダーが届かないときには
お手数ですが連絡ください。







katori_inukoをフォローしましょう










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13070: by マサキチ! on 2011/10/29 at 22:02:40

こんばんは♪
レンゲちゃん、ティッシュが欲しくて仕方ないのですねぇ(*^_^*)
ちょっとずつ千切るところがまた微笑ましい……♪
最後の、キラキラのおねだりビームは反則ですねっ(笑)
こんなお顔でおねだりされたら、たまりません(~o~)

13071: by ぶん&らんの母 on 2011/10/29 at 22:06:06

レンゲちゃんは何しもかぁいいねぇ♡

鼻まだ治りませんか・・・
熱はないですか?
アレルギーかなぁ
この時期は何に反応しているんでしょうか?
東京へ行ったら環境変わってよくなるかも(^^)/
トンボさんも一緒に行かれるのですねぇ♪
楽しそうで♡サイン会も行われるのかなぁ~
サイン欲しいもんね~
アマゾンの在庫が後一冊になっていますね(*^。^*)
嬉しいですっ(^^)/

13072: by りっちょん on 2011/10/29 at 22:44:03

レンゲちゃんの熱視線、たまりませんねー
表情がやっぱり幼くて可愛いです。

私も春の花粉症、秋も花粉症でズルズルいってます。
ティッシュの争奪戦というよりは鼻水をねらってくる子がいるので阻止するのが必死です(きちゃない話でスミマセン)

蚊取り犬さんもトンボさんも上京されるんですね!
お近くの方が羨ましいです。
お鼻の調子が良くなっていますように(o^∇^o)ノ

13073:こんばんは by 花花たんたん on 2011/10/29 at 23:51:40

白いティッシュは魔法の紙なんでしょうね
キラキラビームな目線はダメですね・・笑
ついつい手のひらに乗せてにおいをかきたくなってしまいます。家は逃げられますが・・・e-351
私も鼻水とまりません、なんかの花粉でしょうかね?
気温の差が激しいので、文鳥の体調も気になります~

13074:こんばんは♪ by on 2011/10/29 at 23:59:51

でたっ!レンレンのおねだりビィィィ~~ム!
これには負けちゃいそうですね。
5日6日にいらっしゃるのですか。
うお~行きたい!でも無情にも出張が...
残念無念です(T T)

13076:こんばんは by ゆみぞう on 2011/10/30 at 23:17:06

レンゲちゃんのあのキラキラv-353おねだり
ビームに勝てる人は居ないですよ。
我が家には、小首傾げて「欲しいピ~よ」で
私を秒殺する技を持つ能力者が居ますが・・・。

ティッシュは、ホント人気もので困ります。
我が家には箱から直接むしり取る男迄出現して、
千切れたティッシュがいっぱいです。

で、日曜にもいらっしゃるんですねv-411
日曜なら、エロ娘の通院も無いので、
午前中ピンクぃリボンを探しに伺いますので、
くれぐれも、大きいリボンでお願いしますо(^0^)о

13077:イヤよイヤよも by カラス on 2011/10/31 at 05:26:57

好きのうち?

ふっふっふっ、写ってますよ。
「鼻をかめない」と言いながら、しっかりレンレンの足場を確保している蚊取り犬さんの手が…。(ニヤリ)

私もやっちゃうけどね、多分。(^ー^)

13078: by サンまま on 2011/10/31 at 12:25:19 (コメント編集)

いやぁ、もうレンゲちゃんのカワイイこと!
癒されますね~。

昨日の朝の話ですが、危うくサンが卵詰まりになるとこでした。
そろそろ産みそうだなとは思ってたんですが、少し寒かったみたいで。
エサは食べない嘴の色は悪い、ふくらんでる。
何せ、小鳥をみるような病院は近隣にはないような田舎。
飼い主は暖かくして無事産むのを待つだけ。
数時間してエサを食べ始めたので、少し安心。
ちょっと目を離してる間に産んでました~。
その後は元気よく娘に張り付いてましたので一安心。
なんとなく本鳥も、もうコリゴリって感じに見えるので今回は、これで終わりかな?
もう産まなくていいからね!

13079:東京、姫路と違いすぎて迷いそうですw by 蚊取り犬 on 2011/10/31 at 13:28:59

★マサキチ!さん★
レンゲだけがまだちょっと卵に執着してるようです。
真面目ちゃあ真面目ですよね^^;
それだけにティッシュへの執念もまたすごくw
あの顔でとにかくせがんでくるんです。
くぅぅぅぅっ!!








★ぶん&らんの母さん★
鼻・・・すごく長いですよね、ちょっとあごから首のあたりが
ザラザラになってるんです。
掃除さぼりすぎて、ハウスダストかもしれませんっ(泣)
こないだ掃除したらほこりが出すぎて悪化したかもしれませんっww

サイン・・・ぶん&らんの母さんに前に言われて、ちょっと考えましたよー。
練習しときましょかっ?www(←調子のりすぎましたw)
アマゾン、中古品のほうが高くなってません?
あれ、意味がよくわからなくて・・・w








★りっちょんさん★
えぇぇぇっ!
鼻水を・・・www
レンゲはさかむけやカサブタが大好物なので、
鼻をかみすぎてささくれだってるところを
ガン見してきて・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

せっかくなので東京まで行ってきます^^;
また様子を報告しますねっ♪








★花花たんたんさん★
結構この時期の鼻のトラブル多いんですね・・・。
仲間が居て嬉しいです^^(←喜ぶことか・・・)

いろんなものに興味をしめしますが、
やはりティッシュが一番軽くて肌触りもよくて
巣材にはもってこいなんでしょうねー^^;
あぁでも、あたしも必要なのよっ!
許してほしい~~~~。








★楓さん★
ホンマ、レンゲのティッシュ狙いの行動は目がマジなので
見てておもろいですww
おもしろがってる場合でもないんですが^^;;

ホンマすいません、せっかくのオフ会企画でしたのに、
わざわざ都合の悪い日になってしまって・・・・(泣)
みなさんによろしくお伝えくださいね。
またお会いできる機会があればなぁ・・・
いや、また行きますよ^^








★ゆみぞうさん★
メール、ありがとうございました^^
すぐに返信したんですが、パソコンからだったからかな、
返ってきてしまいました^^;;;
すごく嬉しかったですよぅぅ(ノД`)・゜・。

ゆみぞうさんのところにも能力者が・・・(笑)
昔ハムスターを飼ってたときに
千切りのティッシュはたくさん見ましたがねぇ^^;;;

日曜はちょっと予定がまだ決まってなくて、たぶん少しの時間になると
思いますが、午前中くらいに行くんじゃないかなと思います^^
お会いできたらいいですねぇ♪








★カラスさん★
ハッ!!!
やはりカラスさんの目はごまかせない^^;
その通り、レンゲが手にすっ飛んできたのが嬉しくて
ついつい・・・w
そして鼻水が今にも世の中デビューしそうな感触とも闘いつつ
戯れておりました(苦笑)








★サンままさん★
ぅおおーーーー!
危なかったですねぇ・・・。
クチバシの色が悪くて膨れてる姿、想像しただけでも
ぞっとします。
さぞかし怖い思いをされたでしょうねぇ(泣)
でも、結果、無事でよかった^^

うちのピノもこりごりって顔してますよー^^;
そろそろ戻してやろうかなぁと思ってますw

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ