トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

かぼちゃ

あたし、実は・・・


“種好き”です。

(そんなカミングアウトするほどのこっちゃないですがw)


中華街に行けばひまわりの種を買って帰り、
家に帰ってまるでリスのように歯で割っては食べ・・・


かぼちゃを買うと取り出した種をササッと洗って
レンジであっためてパリパリになると、
やはりリスのように・・・


そして我が家には“種好き”が他にも5・・・羽ほど居ました^^;




レンゲも興味しんしんw

匂いを嗅ぎつけて?レンゲはお皿にダイブ。
だいぶつついてましたが、食べられるはずもなくw




ルッツも興味しんしんw

ルッツも寄ってきたけれど
どうにも食べられそうにないと
どっか行ってしまいました。





なによー

人間の食べ物には昔っから
興味しんしんのモコはとりあえず
用心深くお皿に乗ってるブツをガン見。





腰がひけてます

殻を割って食べていると
シナモンズが腕に乗ってくる。
なかなか賢い方法・・・とは思いますがねw

マロン、腰がひけとります(苦笑)

ずっとこの顔^^;


で、マロンが飛んでいってもモコは残るもんやから、
よほど興味が・・・と思い、ちょっとクチバシんとこに
持ってってみたけれども^^;


ぷいっ!


ぷいっ!

だってさ。



そのくせ、

食べちゃった・・・


あたしの手から離れない^^;





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



「かぼちゃの種って食べてもええんだっけ?」とか言いながら
結局食べんかったからえっか^^;
よく大きなインコちゃんが食べてるのは見るけれどw




※そして、イベント情報です。前にも紹介しましたが、写真展のご案内です。
「そらいろオカメインコ」のきしかんさんのオリジナル写真も展示されます!
(なんか楽しそうな予感・・・♪)
イベント情報はコチラ


トンボとあたしも11月5日(土)午後3時くらいから見に行こうと思ってます。
見かけられたら声かけてくださいねw

(目印つけときます、あはは^^;)




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012もまだもうちょっとご注文受付中ですっ!
直接ご注文していただいた方にはFDサイズのミニカレンダーをプレゼントしております。

レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。

漏れがあるようですので、メールがこない、カレンダーが届かないときには
お手数ですが連絡ください。







katori_inukoをフォローしましょう










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13063: by マサキチ! on 2011/10/28 at 21:42:31

こんばんは♪
カボチャの種、美味しいですよね♪
レンジャーさん達も興味津津ですね(#^.^#)
マロンさんの腰が引けている時のお顔がまた可愛い……(~o~)
モコちゃん、ぷいっとそっぽを向いてしまうくせに、気になるんですねぇ(●^o^●)
ピノちゃんだったら、食べてしまったでしょうか(笑)

11月5日、パネル展に行かれるのですね~!!
予定がちょっとはっきりしないのですが、なかなかないチャンスなので、お会いしたいなぁ~!!(>_<)

13064:久しく by カラス on 2011/10/28 at 22:17:05

できなかったコメントをまとめてここで。
(いや、だって申し訳なくって…。前の日記に戻らせるのって(^^;))

先おとといは、ピノちゃん×モコちゃんの珍しい連携プレーが微笑ましかったです。

そして、一昨日のマロン君。
こういうの、やってくれるから、君は好きだよ~。(^w^)
あんまり気が利いても却ってヘンなカンジだろうし…。
―って所まで、私の中ではおバカキャラが定着しておりまする。

更に昨日のレンレン。
お肉の時も感じたけど、君のその一途な情熱は時に鬼気迫っていて、そして時にずっこけてて楽しいよ。

そして今日。
マサキチ!さんと同じく、腰の引けたマロン君がカワイイって思いますワ。
それと、モコちゃんのリボン、微妙に大きくなっていません?
でもとっても似合ってるよ~。(=^o^=)

13065:あ、追加で肝心なこと。 by カラス on 2011/10/28 at 22:25:06

11/5、何とかかち合いたいもんです。
多分、ジュンク堂書店・池袋のフロアには、耳はダンボ、目ぇギラギラさせた一団が、午後3時前後に発生することでしょう。(苦笑)

そのうちの一人になりそうです。

13066: by れおん on 2011/10/28 at 22:52:02

はじめまして。
Pino House 管理人のれおんと申します。
すじ日記さんやその他のブログコメント欄で
お名前は何度も見かけていましたが、ブログ訪問は初めてです。
すじ日記さんで「文鳥戦隊トゥルレンジャー!」の本を見て
本屋で見つけて立ち読みして、即購入しちゃいました。
子供のころ、文鳥を飼っていたことがあるので
なんかなつかしです。
飼ってた文鳥も、水浴びが豪快でまわりにしぶきが飛び散ってました。
いまはセキセイインコを飼っていますが、
実はいまいる子をお迎えするとき、
文鳥のヒナをお迎えするつもりでお店に行ったのですよ。
文鳥のヒナがいなくて、元気なセキセイのヒナがいたのでお迎えしました。
レンジャー隊のみんなに、また会いにきますね。

13067: by ちぃすけ on 2011/10/29 at 01:36:25

ほほーっ、カボチャの種って食べられるんですね。
子供の頃、スイカの種を飲み込むと盲腸になると言われて
ビビりながら食べてましたっけ。

マロンさんの訝しげなお顔に、思わずプッと吹いちゃいました。
食べ物ネタなのに、はりこちゃんの姿が見えませんね~w

ああ…5日。
かなぶんと私、二人して2時から用事があるのです(涙)
でも行きたいなぁ。
写真集にサインもらいたい!!


13068:目印 by ぶぶ母 on 2011/10/29 at 11:55:49

はじめまして!
蚊取り犬さんたちも写真展にいらっしゃるのですね!
やったー! こりゃあ行かなくっちゃ、ですよ!

でも、あの、お顔がわからないので…目印は…
『あの娘』とお揃いのピンクのリボンでお願いします(笑)

…当日、会場がピンクのリボンだらけだったら、
どうしよ(^^;)。

13069:さっき、東京行きのチケットが届きましたー♪ by 蚊取り犬 on 2011/10/29 at 19:57:34

★マサキチ!さん★
はぃ、それはもう♪
ただ、かぼちゃの種、って売ってるのは食べれるけど
実際に捨ててたアレが食べれると知ったのはとても最近ですww

マロンはいつも「おいで」というとあんな顔しますw
「何を躊躇しとるんだ!」と軽くムカつきます(笑)
いやいや、かぼちゃの種はうちのブンチョにゃ無理でしょうwww

あはは、気になるので行かせていただきます。
ホンマは1日に行って準備も手伝うべきなんですが、ちょっと都合がつかなくて^^;
そうですねー、今回いっぱいお世話になりましたし
お会いできれば直接お礼が言いたいですっ。








★カラスさん★
あはは、そうですね、見落としてもいけないので一番新しい記事に書いていただくのも
ありがたいです♪
でも、記事の1つ1つにコメントやなんて、なんかすいません、ほんとにw
どのコメントもカラスさんはもうすっかりレンジャーのそれぞれの個性を把握してもろてる
ってよぉぉく伝わってきますねぇ♪
ありがたいことですわーーー。

あははは、そんな猛獣系ダンボがたくさん居たら怖いですよぅぅ(爆)
そんなに集まって・・・・いただけるんでしょうかー?ww
結局時間もてあまして、とっととホテルに帰ることになりそうな予感もしてるんですけどっw
そんときはカラスさん、呼び出してええですかっ(笑)








★れおんさん★
はじめまして^^
あたしもどーーっかでお見かけしたお名前やなぁ・・・と思ったりしました^^
ホンマですよー。
すじ母さんにはあんなにでかでかと紹介していただいてるのを見落としてて
昨日見てビックリしたところです。
(あとでメール送らなきゃ)
そして本屋さんで見かけて即買い!!!
なんかすげー嬉しいです♪
レジでアレ持ってお買い上げいただいてる姿を、
想像するだけで涙出そうですっ。

あたしも実は元々はインコ飼いの家で育ったのですが、
たまたまそのときの勢いで文鳥を迎えました^^
こういうのも縁なんでしょうねー♪
でも小鳥好きには変わりないです^^
ぜひぜひ、また会いにいらしてくださいねっ!!








★ちぃすけさん★
そうそう!
あたしもかぼちゃの種って、よくケーキとかにあるのは知ってたんで好きでしたけど、
あのフツーに買ってて、料理のときにはゴミとして捨ててしもてたのが食べれるって
知ったのはまだ最近のことなんです♪
あの殻を割るのにね歯をこう・・・側面のあたりに合わせてカリッと噛んで割れ目を・・・
ハッ!ちょっと詳しく書きすぎましたっっww

あぁ・・・2時から・・・用事・・・何時まででしょうかっ?
なるべく遅くまで粘りますから・・・頑張ってかけつけてくださいよぅぅ
サインwww
うふふふ・・・・練習しときます(爆)








★ぶぶ母さん★
はじめまして^^
なんだか文面からえらく明るい方・・・と見た!!!
お会いしたら、ちゃんと「ぶぶ母です」と名乗ってくださいね(^∀^*)

ピンクのリボン・・・ぅあー、もっともあたしが似合わないブツですがなーww
それにジュンク堂のお客さんがいっぱいモコ化してたら・・・・
それも怖いかもっ(爆)
何か考えますわっw

13075:書店にて by ゆみぞう on 2011/10/30 at 22:17:59

パソコンの無い世界から戻ってきたので、
遅くなりましたが・・・。
例え自分が食べられなくても
一応チェックは欠かさないモコちゃんカワイv-415
我が家の皆さんもサプリメント迄検閲入りますから。

5日は、ウチのエロ娘が小鳥の病院の予約有ますが、
診察終わったら、駆けつけますから、是非一目お目に掛かりたいですぅv-354
ピンクのリボン、大きいのでお願いします。

追伸 我が家の近くの書店で、レンジャー隊の写真集を見つけ、イチファンなのに何故か感動してしまいましたv-308
予約して郵送していただいたのとは、異なる嬉しさでした。
平積みされていて、いけないと云う注意書みながら、写メしましたv-392
別メールの写メ見ていただけたか、不安デスガ・・・。

動物の写真集のコーナーで、感動ウルウルなオバサンは
他のお客様には不気味で購買妨害になっていたら、ごめんなさい(汗) 



レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ