トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

いつもと変わらん一日w

皆さんご存じ、本日は


文鳥の日!


あたしは何気に朝からリンダさんのラジオ生放送を聞いて
ちょっと浮かれ気味w

そしておやつ置き場に楽しげにキビ穂をスタンバイ♪


レンジャー達め、喜ぶどー♪


おめでとーー!

ちょっとだけ久しぶりやし^^



さすが、とっつきのいいレンゲ^^

ほーら、さっそくレンゲが飛んできた^^

はい、おめでとー^^





みじかいしゃばでちよ。

ピノも放鳥w

はい、おめでとー♪







誰かが何かやってるとなんだなんだと集まるから、

みんなでわいわい

おやつ置き場はにぎやか♪


はいはい、みんなおめでとー^^



でも、よくよく見たらお米が人気!?


それじゃいつもとなぁぁんにも変わらんやんかー^^;;;;


めでたい、めでたいと喜んでるのは気付けばあたし一人やったw





でもね、唯一違ったのは、今朝、今週からトンボが遅番勤務なんで
朝は遅いはずだったのに、

ラジオは聴けるくらいの余裕のめざまし時間よりも早く起きてしまったんは、

まさに文鳥の日にふさわしい、この子のおたけびでしたw






声でかいねん、ルッツw


すげー、うるさかったんやからー。

本人(鳥)は覚えてないでしょうけどっ。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


そうそう、ここで利用させていただいてるFC2ブログさんの
インフォメーションに載りました^^


そして「文鳥戦隊 トゥルレンジャー!」本日発売日です!
あちこちの書店で見つけたら、勇気ある方、是非、並んでるところの
写メをくださぃっ!!(えー?恥ずかしいぃぃぃ?)


イベント情報です。前にも紹介しましたが、写真展のご案内です。
「そらいろオカメインコ」のきしかんさんのオリジナル写真も展示されます!
(見たい~~~~~!)
イベント情報はコチラ



クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012もまだもうちょっとご注文受付中ですっ!
直接ご注文していただいた方にはFDサイズのミニカレンダーをプレゼントしております。

レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。

漏れがあるようですので、メールがこない、カレンダーが届かないときには
お手数ですが連絡ください。



それから、連絡です。


写真集、ご予約いただいた方の元へほぼお届けされたようなんですが・・・。
出版社さんからの連絡で、予約のHNが、


ぶんたまさん!

名古屋(?)のタルトさん!


それからまなごろうさん!




住所が切れてたんかな、発送できないそうですので連絡いただけますかー^^
見ててくださったらいいのだけれど・・・。



katori_inukoをフォローしましょう











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13035: by オハ on 2011/10/24 at 22:00:40

こんばんは♪
文鳥の日、おめでとうございます☆
確かに、盛り上がっているのは人間だけかもしれませんね(^^;

我が家でも至って普通の日として終わろうとしています。
ただ、すこーしだけ放鳥時間が長めでした☆

写真集、ありがとうございます!
とってもとっても素敵な本です。何度も読み返しています(^^)
家族にも見せて、可愛いでしょ?ってなぜか自慢してしまいます(^皿^)
こんな素敵な本を出して下さって、ありがとうございます。
カレンダーも可愛くて、これは間違いなく会社で使用します☆

13036: by 花花たんたん on 2011/10/24 at 22:23:12

しゃばに出たピノちゃんLOVE。
本屋で見つけたらいちばんいい場所に移しときます(*≧∀≦*)
今日は文鳥の日と言うことで…本人達におめでとう~と、なでなでしたら怒られました。最近ご機嫌斜めね( ̄^ ̄)
ああ、ピノちゃんかわいいわー。

13037: by マサキチ! on 2011/10/24 at 23:41:33

こんばんは♪
文鳥の日ですね)^o^(
ラジオ、私も聴きました(#^.^#)
そして、レンジャーさん写真集発売日!!(●^o^●)
嬉しい文鳥の日となりました\(^o^)/

レンジャーさん達はいつもと変わらない一日を送っていたのですね(*^_^*)
でも、その平和がいいんですよねっ♪
ピノちゃんもしゃばに出て嬉しそうです(*^。^*)

13038: by ぶんの代理人 on 2011/10/25 at 01:03:01 (コメント編集)

24時過ぎちゃいましたが・・・
文鳥の日おめでとうございます!
レンジャーさん達をはじめ、
世界中の文鳥さんが幸せに暮らせますように。

写真集も着きました!
とっても可愛いシーン満載ですね。
うちのぶんも興味深げに覗いていましたよーv-521

13039: by ぶん&らんの母 on 2011/10/25 at 01:04:52

ピノちゃん元気そうでよかったです♡
変わらない日常が平和なんですよね~
レンジャーさん、みんなでワイワイ♪
ステキな文鳥の日ですっ(*^。^*)
レンジャーさんのご本デビューですねっ。
改めておめでとうございます\(^o^)/

13040:しゃばだばだ~♪ by カラス on 2011/10/25 at 06:21:27

ピノちゃん、みんなに会えてよかったねぇ。(o^∀^o)
そうか、ピノちゃんにとって、おやつ置き場は「シャバ」なのね~。

そしてルッちゃん、君だけが文鳥の日を知っていた!
--ワケじゃないんだろうけど、何てタイミングのいい子…。
私のツボを心得てるよ、アンタって。(^з^)-☆Chu!!

さらに蚊取り犬さん、私の卵対策のコメント、覚えててくださったんですね。
すごく嬉しかったです。

ついでにこの間、病院の先生から仕入れた情報だと、卵を産もうとする子は、いつもよりご飯をがっつくので、1日3~5gくらいに穀類系のご飯を抑えるのがいいのだそう。(水と青菜は多めに)
文鳥さんは十姉妹より一回り大きいから、気持ち多めの量でいいかも、ですが…。
もしも、「秋の夜長」作戦がうまく進まなかったら、試してみる価値はあるかも知れません。

13041: by こけっこっこ~ on 2011/10/25 at 06:38:58

文鳥の日なんてのがあったのですね^^
文鳥パワーすごいですわ!

レンジャーズ本の出版、おめでとうございます!!
世界にはばたくレンジャーズ!
轟け!ルっちゃんの叫び~♪

13042: by iizyanne on 2011/10/25 at 09:26:01 (コメント編集)

文鳥の日なんていうのがあるんですねぇ。知らなかった…。
今までセキセイインコやこざくらインコ、オカメインコは飼った事があるけど文鳥はまだありません。
なんだかとってもかわいくてほしくなってしまいました。

13044:フツーが一番^^ by 蚊取り犬 on 2011/10/25 at 22:07:41

★オハさん★
うふふ、人間だけでも盛り上がればいいですよねぇ♪
文鳥好きを増やすべく布教活動!?に励みましょーっ!(笑)

発表会とかでたとえば自分の息子がステージの上に立ってると
なんだかたのもしくて嬉しくなって、「あれ、あたしの息子!」って
自慢したくなりませんっ!?
なんかそんな親心で見ていただいてるような、そんな気持ちにならせて
いただいて、ちょっと甘えております^^
こちらこそ、見ていただいてありがとう!って言いたいですっ。








★花花たんたんさん★
本の場所移してもたら怒られますよっ(笑)
せいぜいちょっと引きだしといてくださいwww
露骨にピノびいき、ありがとうございます(爆)
あはは、なでて噛まれて、なっまいき~ぃ!
でもかわいくてしゃあない、みーんな同じ親バカですよねぇ♪








★マサキチ!さん★
おぉ!ラジオ、楽しかったですねぇ♪
最初、「あっ、リンダさん緊張してはる^^」とか思ってましたけど
なんのなんの、しっかりと文鳥の魅力をアピールしてくださいましたよね♪

いつもと変わらない幸せ感、堪能しましたよ、えぇ、えぇっ♪
みんな元気で^^
ばんざーーーーい!!








★ぶんの代理人さん★
おめでとうございましたっ!
ホンマ、文鳥に限らず、みーーんなが平和で幸せでいられたら
こんないいことないですよねぇ^^
どんどん文鳥の日を知る人が増えてきてくれてるような気がして、
なんだかうきうきします^^

おぉ!よかった♪楽しく見ていただければそれだけでじゅうぶん満足です^^
あとはきっと端っこがカミカミ・・・と
クチバシパッチン跡がついていくことでしょう(笑)








★ぶん&らんの母さん★
ピノはもう元気で、卵も産むのをやめて、とにかく今は早目に寝かせて
エネルギー補充です!
だから放鳥するとはりきるはりきる!!

あらためてお祝いのお言葉、ありがとうございます^^
今日、行きつけの書店で並んでるのを見たらなんだか
こそばぃ~くなりましたwww








★カラスさん★
タイトルで吹きだしましたやんかwww
いや、もうケージの中の時間が長かったので、放鳥時間全体がシャバの空気なんですww

ルッツの声ねぇ・・・
ホンマ、どうしたのか!ってくらいのジャッジャッっていう
ちょっと怒鳴ったような鳴き声ww
決して怒ってるわけではなく、やたらと何かを訴えているような・・・
あの声はかなりやかましかったですよ^^;
トンボがぼーーっと起きてきて「ルッツ・・・うっさい・・・」と
ぼそっと言うてましたw

あぁ・・・たらふく食べさせてはいけないのか・・・
食べるのが唯一楽しみのピノにはこれまたちときつい試練ですよねぇ^^;
今のところ、秋の夜長作戦は成功しそうなので
実施しなくても済む・・・かなぁ^^;








★こけこっこ~さん★
はぃ^^
あちこちで書いてあるんですが、「手(10)に(2)し(4)あわせ♪」
で10月24日ですって♪あたしは「と(10)ぶ(2)よ(4)」だと思っていたので
ちょっと勘違いww(でもどっかで見たんだぞっ!)
もう昨日は文鳥ブログもあちこちでおめでとうの声が飛び交っておりました^^

なっちゃんは12月24日の楽しみがありますがな(爆)
恒例のやつ・・・ひそかに楽しみにしてます^^

あ、写真集無事に出ました^^ありがとうございます♪
書店に行かれた際には話のたねに探してみてください^^
(あーどこでもあるってわけじゃないんですがww)
ルッツの雄たけびは轟かなくてええですて^^;;;;








★iizyanne #A1vz8dvwさん★
はじめまして^^
インコちゃんもかわいい、文鳥もかわいい^^
鳥っていいですよぅぅ^^
機会があれば是非、おススメします♪

13048: by たま。 on 2011/10/26 at 12:24:19 (コメント編集)

とどいたよ~っ
いいねーーー(><)
写真も美しい!
すばらしいーーっ
おめでとーーーv-218

13050:ありがとーーーーー! by 蚊取り犬 on 2011/10/26 at 20:39:02

★たま。さん★
ぷっ、ありがとう^^
あれこれ探せば荒もあるんやけど、全体的にはもうあたしにゃこれくらいで
精一杯・・・かなぁ^^と。
外に連れ出して見てもらうこともないので、こうやって自分とこの子が
見てもらえるのもなんだか嬉しく・・・・^^

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ