トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

すっかり日課になってて、

最近はもう、しつっこいくらい要求される水浴びタイム。


洗い物をしてるからと断っても断っても

洗ってる腕になんとかしてしがみついてきたりします^^;


一段落して、「ほれ、どうぞ」というとドバーッと飛んできて

いつものにぎやかな水浴びが始まります。

ところが1羽だけ、様子がちょっと違うようで・・・・。






楽しい?水浴びの時間ですが・・・

いつも一番のりのはずのレンゲがいない。
かえってそれが不気味でマロンもピノも何気に落ちつかない!?



卵をあっためるのに忙しくて来てない?

いえいえ、ちゃーんと来てはいるんです。






なぜそこに居る・・・

手前んとこに。

最近キッチンによく来るようになって
要注意鳥物。


ちょくちょくフンも落ちてるし(泣)




特にハマってる(らしい)のがこれ。


最近ハマっているの♪

ここの角っこの水をクチバシでつつーーっと撫でるように移動させて
水を飲むんがマイブームなレンゲ。


うっかり泡とか飲まれたら大変なので、
おかげさまでキッチンが綺麗ですわい。


でも水浴びはとっとと済ませてほしいあたし的希望。


気まぐれなのよ

でもそんなの聞いてくれるわけもなくw

とんだ悪顔でほっぺを掻いたりして。



もう、それなら他の子も終わったみたいやし
今日はレンゲは水浴びナシってことで。



と、思ったら

腕がもうもう・・・w

これだー。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


そろそろ水が冷たくなってきますので
こういうのは勘弁していただきたく・・・w





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012 ご注文受付中ですっ!
直接ご注文していただいた方にはFDサイズのミニカレンダーをプレゼントしております。


レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。

漏れがあるようですので、メールがこない、カレンダーが届かないときには
お手数ですが連絡ください。



それから、連絡です。


写真集、発売日までもう少しですが、
ご予約いただいた方には今週中にお届けできるようです。

出版社さんからの連絡で、

予約のHN、

スガさん!

ぶんたまさん!


住所が切れていたらしく、わからないそうですので連絡いただけますかー^^

見ててくださったらいいのだけれど・・・。





katori_inukoをフォローしましょう










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12955: by マサキチ! on 2011/10/18 at 23:14:49

こんばんは♪
あはは……うちにも、終わろうとしたり、片付けようとした頃にやって来る子、います!!(笑)
レンゲちゃん、真打ちは最後に登場するのですよねっ(*^_^*)
エレレってやつ……に笑ってしまいました(●^o^●)


12956: by ぶん&らんの母 on 2011/10/18 at 23:26:28

久しぶりの一番海苔(^^♪
マイペースのレンゲちゃんかわいい~っ
マイブームもお持ちで(^^)
面白いねぇ・・・
小さい頭でいろいろ考えてるんだと思うと
レンジャ-さんそれぞれの個性が愛しいね(*^。^*)

キッチン水浴び・・・
今日私も冷たかった・・・
うちは冬場はケージの水入れでしていたので
思い出してくれないかなぁ・・・と思いました^^;

12957: by ぶん&らんの母 on 2011/10/18 at 23:28:32

ごめんちゃです
一番海苔じゃなかったです・・・
マサキチさん♪一番海苔です(#^.^#)

12959:なんか・・・ちょっとだけ肩の荷がおりた?ような?気分です?? by 蚊取り犬 on 2011/10/19 at 14:39:46

★マサキチ!さん★
同じですかー!
もうねぇ、この間のとりかた、なんとかしてほしいですよぅw
しかも他の子の水浴び中に三角コーナーに止まってくれたりして、
何もなければええんですが、野菜の皮とか入ってると焦る焦る!!

このエレレにはホンマ手をやきますわぃ^^;








★ぶん&らんの母さん★
あはは、一番海苔!きしかんさんとこの定番言葉ですよねー(笑)
2番海苔でも3番海苔でももっちろん嬉しいです、コメント♪

レンジャー達、この冬はケージで水浴びしてくれんかなぁ・・・なんて
あたしの勝手な希望なのできっと聞き入れてはくれない・・・^^;
レンゲは妙に人間のやってること、持ってるモノ、食べてるモノに興味を
示しますww
実際に「ほれ、食べるんか?」って目の前に出したらちょっと突いてサーッと
逃げるんですけどね(笑

12960: by ゆ on 2011/10/19 at 19:45:19

我が家の文鳥ズはキッチンが怖いらしく手で水浴び~って体験した事なくー☆う、羨ましい~、と思いながらいつも眺めております^^
うぅッ、いつもながら可愛いすぎッ!

*私、カレンダー申込時に、とにもかくにも欲しい~ってな勢いでハンドルネーム書き忘れて申し込んじゃいました。
えーと、とわかりにくくしちゃってましたでしょうか?すみませんです。。m(--)m
でもカレンダー、先日もカキコしましたが到着しまして、にひひ・・・、と喜んでおります♪♪
来年も、デスクで癒しのカレンダーになる事間違い無しッ(^0^)♪

12961:はじめまして by ねね on 2011/10/19 at 21:00:12

蚊取り犬さん、はじめまして<m(__)m>
今日イーフェニックスの池田さんから写真集一足先に頂いたんです。
すごくいいですね(*^。^*)
とてもキレイで面白くて♪
うちはセキセイとアキクサと・・とインコ達だけなんですが
こうして拝見していると文鳥さんも可愛い~!と
思わず叫んでしまいそうになりました^^;

これをご縁にまたお邪魔させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします!

12984:どうして?? by カラス on 2011/10/20 at 21:03:48

こう、ハマって欲しくないものに(しかも、ノーマークなものにっ!)ハマってくれるんでしょうかね??
キッチンの探検家さん、その姿の微笑ましさとは裏腹に、危険もあってハラハラ…。

うちの子も、洗濯物籠の糸屑を巣材にすべく、放鳥したとたんに洗濯スペースにまっしぐら。(><)
しかも、一番メタボな笛太郎が一番のハマリよう。
お前は以前、ゴミ箱に落ちた挙句、飛び上がりきれなかった前科があるんだからねっ!!

12987:ぬを~~~~っ!遅くなりましたっ(汗) by 蚊取り犬 on 2011/10/20 at 21:17:59

★ゆさん★
ぷっぷっぷw
うっかりさん(笑)
今度何かのときには必ず「ゆでーす」って名乗ってくださいよぅ♪
でも無事に届いてよかったです^^

水浴びはホンマに嬉しそうです。
我先に入ってきて、普段手の中なんてなかなか来てくれんもんで
嬉しいちゃあ嬉しいです。
ただ・・・もう、少し水が冷たくなってきました・・・w








★ねねさん★
はじめまして。
「だけ」ってwww
そんなゴージャスにインコちゃんが居たら素敵じゃないですかー♪
あたしも元々はインコ飼いの家で育ったんですよ^^
なのであえて今回文鳥に手を出したらものっそハマってしまい・・w
外ですずめを見ると「レンジャー達と同じやな」と思うくらいやることは似てますww
きっとあのすずめたちもそれぞれに性格が違うんでしょうねぇ・・・
なんて考えてしまいます(笑)

こちらこそよろしく、またお越しくださいませっ!!!
写真集も手に取っていただいてありがとうございます。








★カラスさん★
わはははは
前科者なのに、懲りもせずチャレンジャーなんですねっ(笑)
んふ、でもうちもまったく凝りませんよww
人のこと言えませんわぃ^^;

水飲むくらいならまだいいんですけど、
そのそばにはガスレンジもありますし、できればキッチンには
近づけないように、と苦手なぬいぐるみを置いたりしてるんですけど・・・
なっかなか防御しきれないとこもありましてひやひやもんですw

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ