トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ディフェンス!

相変わらず、アグレッシブに巣材を集めてます、レンゲさん。

もう、うっかり来たダイレクトメール、広告用紙、レシート・・・そしてカシャカシャ袋。

今日は、書き損じのポストカードをゲットしたようで・・・・





何度失敗してもチャレンジする根性レンゲ。

ご機嫌に引っ張りまわしてます。

何度もくわえなおして、引っ張って、
飛び上がって、落として・・・。

遊んでる?・・・・ようにも見えます。




楽しそうだからか、単に他人のものが欲しくなるだけなのか、

おっちゃんが寄ってきますw


出たっ、横どり犯!

レンゲ、断固拒否。




(なぜか)もらえるものと思っていたマロンは

(なぜか)ブチギレるw


すごい迫力・・・!?

すごい形相で飛びかかるマロン!



レンゲ、危機いっぱーーーーーつ!






・・・と思ったけれど、

マロンがキレるなんて日常茶飯事。

まったく動揺もせずにサッと身をかわし
ポストカードを引っ張る。

押すよりも引くほうがうまくいくことを知ってか知らずかw




あたちをなめるんじゃないわよ

心配無用でしたわ。







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンゲの身の軽いこと軽いこと^^





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012 ご注文受付中ですっ!
直接ご注文していただいた方にはFDサイズのミニカレンダーをプレゼントしております。


レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。

漏れがあるようですので、メールがこない、カレンダーが届かないときには
お手数ですが連絡ください。



それから、連絡です。


写真集、発売日までもう少しですが、
ご予約いただいた方には今週中にお届けできるようです。

出版社さんからの連絡で、

予約のHN、

スガさん!

ぶんたまさん!


住所が切れていたらしく、わからないそうですので連絡いただけますかー^^

見ててくださったらいいのだけれど・・・。





katori_inukoをフォローしましょう










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12949:おっちゃん捌き by カラス on 2011/10/17 at 21:31:50

が、うまくなったねぇ、レンレン。

逆ギレなんて、屁のかっぱの度胸がステキ。(^w^)

ところで、カレンダー届きました!(o^∀^o)
FD版ももらえるなんて、嬉しいです~(≧∇≦)。

ふふふ。
マロン君、文鳥としてなら、心は傾きまくりです!

12950:こんばんは~ by 花花たんたん on 2011/10/17 at 21:59:10

レンゲちゃん・すばらしい身のこなしですね。
おっちゃんが笑えました・・
家も二匹おっちゃんがケンカしまくってますe-260仲良くしてほしい~!!!
カレンダー届きました。子供共々大喜びです。丁寧にありがとうございました。写真集・・うふふ・・めっちゃ楽しみです~♪

12951:こんばんは♪ by on 2011/10/17 at 22:03:22

レンゲちゃんがくわえてるのってレンジャーポストカードでしょうか?
からんでくるおっちゃんのあしらいも上手になって、すっかりスマートな大人ですね。
カレンダー無事届きました。FDサイズのも可愛くって大満足です。
それに写真集も今週届きそうなんですか?
やった~!

12952: by マサキチ! on 2011/10/17 at 23:16:47

こんばんは♪
おっちゃんが寄って来るくだりで、爆笑してしまいました(^◇^)
マロンさんは毎回奪いに来るのですね(笑)
何故かもらえるものと思っているくだりで、また大爆笑!!
レンゲちゃん、流石慣れたものですね)^o^(
レンジャーさんのポストカード可愛いですっ(*^_^*)

おぉっ!!
写真集が、今週中に!?
待ってました!!(●^o^●)
とっても楽しみです♪

12953:レンゲ、紙にかける執念はすごいもんがありますw by 蚊取り犬 on 2011/10/18 at 17:41:28

★カラスさん★
レンゲはいざとなると度胸がある・・・ように見えるんですわw
やっぱり体が小さい分、力比べになるとダメなんですがね^^;

FD版のカレンダー、妙に評判いいですw
ハクもいるしイラストがこれまたかわいいし^^

マロンが人間だったら、やっぱり願い下げですかーぁ!?(爆)








★花花たんたんさん★
男の子はみんなケンカっぱやいんですかね。
うちはマロンしかおらんのでどうにもマロンの行動が理解してやれず
よく怒っております(笑)

写真集はあたしもまだ見てないんで、ちょっと怖いっていうか
微妙にナーバスになっております^^;;;








★楓さん★
はぃ^^;
レンジャーのポストカード・・・ホンマは写真集と一緒に何かメッセージを・・・と
作っていただいたんですが、手書き作業が間に合わず(泣)
またぼちぼちと使っていきたいと思います^^;;;

写真集・・・どうでしょうねー、喜んでいただければいいんですけどー。








★マサキチ!さん★
このおっちゃんはもうもう、毎日あちこちでわっるいことしてますわー。
おもしろいこともしてくれるから引き算して見てるんですけどねw

レンジャーのポストカード、遠巻きに見るとかわいいかも!?(笑)

写真集はあたしよりもマサキチさんのお宅に先に到着しそうですよ^^;
なんか怖くなってきてますw

12954: by ゆ on 2011/10/18 at 19:21:15

レンゲちゃん、どうじないトコがいいですね~^^
我が家も女子の方が肝すわってる感じです(笑)
男子にケンカ売られても、ふーんってな感じでしょうか・・・^^;

先週カレンダー届きました♪ありがとうございます^^
今年に引き続き、来年も同僚の鳥好き人間に自慢するつもりでーす(^0^)

12958:ちょっと興奮状態なあたしww by 蚊取り犬 on 2011/10/19 at 14:22:58

★ゆさん★
おおっ!?
名乗られましたっ!?カレンダー注文メールw
あれー、どの方だー!?
でも、無事に届いたんですね^^
よかったよかった♪ほっとします。
どうぞ1年間、よろしく♪

レンゲ、というよりはみーんなマロンの怒りんぼは承知の上w
ルッツだけはやたらと負けずにケンカ相手になってますが、
他の子はとっとと逃げます(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ