トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

思惑vs思惑

あたしは口いやしいのでお菓子とか大好きでして、
あれば食いつくす人間でありますw

トンボが買ってきてくれたポテトチップをコーラと一緒に・・・
幸せなひとときであります。


“誰にも邪魔されたくない”

そう思って携帯の電源を切り、窓を閉め、玄関に鍵をかけ
(そこまでするかw)

たのしいおやつタイムを迎えることになりました。

ただ一つ問題が発生。




放鳥時間中でした。



あぁ、ここまで準備したのに。

色気づいた鳥たちがテーブルの上に次々と現れ、狙ってくる・・・

さぁ一緒に食べましょう!・・・というわけにもいかず、

袋の入口を封鎖するも、今度はまさに今食べようとしている
手に持ったものを狙ってくる!


くそー。そうはいくか・・・。


登れないように腕の傾斜を上げて応戦する。





一方、鳥たちは、首をかしげ、愛嬌をふりまくって

人間の痛いところをついていく。

でもでも、どうしてももらえない。

どんな味がするのかもわからないけれど

人間があれだけボリボリと音を立てて笑っているので
きっと“よいもの”に違いない!


「どうにも欲しい」

もう目はくぎ付けである。












・・・という、思惑vs思惑の一枚ですw
(前置き超長)





視線の先にはポテトチップ。



ぜったいやらへん。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


おやつの準備の項目に
「レンジャー達をケージに返す」
というのを追加しよう、うんうん。






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012 ご注文受付中ですっ!
今回はアマゾンでも取り扱っておりますが、
直接ご注文していただいた方にはFDサイズのミニカレンダーを
プレゼントしておりますので、是非こちらから♪


レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。


そろそろ一便が到着するんじゃないやろか・・・♪






katori_inukoをフォローしましょう










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12918: by ちぃすけ on 2011/10/11 at 22:07:26

わははははww

それまでの長い前置きwを見事に表してる一枚ですね。
なんだか蚊取り犬さんとのバトルが目に浮かんで
ニヤニヤしてしまいましたv-391

12919:こんばんは♪ by on 2011/10/11 at 22:13:04

レンジャーさん達、お菓子狙ってきますか。
うちも弥生がアイスクリームやらチーズやらニンゲンの食べ物を欲しがって困ってます。
いるとこで食べなきゃいいんでしょうがねえ...

12920: by マサキチ! on 2011/10/11 at 22:39:52

こんばんは♪
ふふふ、シナモンズちゃんの目が真剣ですね(#^.^#)
特にマロンさん、かなり気合いの入ったおめめをしています!!(笑)
目力ありますね!!(●^o^●)

うちは人間の食べ物を見せたことがないので、今のところ平和です(~_~)

12921: by サンまま on 2011/10/12 at 15:32:18 (コメント編集)

我が家も同じです。
最近のお気に入りは、乳酸菌入りの飲み物。
お風呂上がりに娘が飲んでると、ケージの中から大騒ぎ。
ヤクル★も飲みます。あ~、牛乳もですね。
大丈夫なのかしら?
ヤク★トはやめた方がよかったかな・・・。
もう遅いかも・・・。
ダメな飼い主ですね。

12922:前後の写真がなくって^^;;; by 蚊取り犬 on 2011/10/12 at 17:57:09

★ちぃすけさん★
うっふっふw
なっがーーーい前置きを書いてしまいましたw
あたしっておしゃべりぃぃぃww
でも、もうあたしが何か食べてるときは
結構なバトルが繰り広げられてるのも事実。
えぇ、あたし、目がマジですから(爆)








★楓さん★
なぜ狙うんでしょうね。
レンジャー達にも好き嫌いはあるようなのに
人間の、あーんなもん欲しがるっていったい・・・

しかも一番怖いのは鶏肉狙い・・・(汗)








★マサキチ!さん★
人間の食べ物を見せないって・・・
すごいっ!なんて理性的な・・・。
ちょっと感動してしまいました^^
あたしなんて・・・もぅもぅ、食い意地はってるもんやから
すぐにあるものをバリバリと・・・
もうピノのことなんて言えないっww








★サンままさん★
あたしもあんまり知識がないまま時間が過ぎてってるんですが、
たしか豆乳なら少しあげてもいいけど他は・・・って聞いたような気はします。
うちはなぜかみかんとか汁気のあるものに
近づいてこないんで、そっちはないんですが^^;
なにせお肉とか魚とか「なぜそこにっ!?」っていう
妙に動物性のものを狙ってくる・・・
食事してるとケージの中からすごい視線が飛んできますw
もう、レンジャー用の別部屋が欲しいですっ!

文鳥って・・・まさか微妙に肉食・・・っ!?

12926: by 神戸市のブランダー on 2011/10/13 at 11:12:43

こんんちは。
お久しぶりです、いつも読み逃げスミマセンe-330
うちも塩っけの物が大っ好きです。ポテチは一度さらわれたことがあるので味を知っていますe-351
手に持っている物を狙って来る時は、真下に向けるんですi-195そうすると登れないわけで、絶対とどかないしホバリングしてもそううまく食いつけないんですよ。クズが落ちるのは気になるけど効果的ですよe-319
手首とか肘くらいから下向けに持ってみてe-348e-69

12927:精悍! by カラス on 2011/10/13 at 20:51:13

こんばんは。
せっかく覚えた携帯からの投稿を楽しもうとしたら、なんやら登録してもいないパスワードを要求される…。
こうなるとこのおばちゃん、一向に解決法が見つからないまま、パソから投稿です。

と、私も長い前置きをしつつ。

マロン君、いつになく精悍な表情。(^o^)
カッコいいぞ!!
手の中のお菓子を狙っていることさえバラされなければ…。(^^;)

そして蚊取り犬さん、カレンダーの発送や本の発行も大詰めでしょうに、更新、お疲れ様です。
無理しないように、でも後悔しないように(ってそんなのの方が難しいか…)肩に力を入れすぎずに頑張ってください。

12928:今日はちょっと出かけそこねましたわいww by 蚊取り犬 on 2011/10/13 at 21:22:06

★神戸市のブランダーさん★
お久しぶりですっ^^
こちらこそご無沙汰してしまって・・・。
はぃ・・うちもあげてはいませんがどこで何をさらわれてるのか、
不精なあたしは不安です^^;
なるほど・・・あたしが洗い物をしてるときの作戦ですねっ!
水浴びしたくて我慢できないときは洗い物をしてるところに
すごい執念で飛び乗ってくるんですよ^^;
そのときに滑り落ちるように手を真下に下げて止まれなくするんです。
なるほどー、ポテチにも応用できたか・・・(笑)








★カラスさん★
なんだなんだ?
パスワード?ブログのコメントが?
むむむ、あたしも最近スマホってやつに変えてから、もうすっかり携帯怖い~!の状態ですw

ふふふ、写真集の入稿は終わりました^^
カレンダーの発送はぼちぼちやっておりますw
ねぎらいのお言葉、ありがとうございますっ(泣)
うぅ・・・でも・・・やっぱり写真集の原稿のことは、
「あれでよかったんやろか・・・」っていろいろと考えてしまいますねぇ^^;
気持ちだけ焦っておりますっ、どうにもならんのにねっ(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ