トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

朝飯前

買い物から帰ってきてから放鳥すると

レンゲはどうにもあの袋のシャカシャカ音が好きなようで

「何買ったん?」とばかりに

まるで人間の子供のように覗きに飛んできます。


買い物袋も、ちょっとTシャツとかについてる値札も

ぜーんぶレンジャー達、いや、レンゲの餌食になります。



もう当たり前の光景になってしまいましたが・・・




また安物買ったな。

ちょっと手に負えそうなものをみつけると・・・・





仕方ない証拠隠滅。

すかさずサッとくわえるレンゲさん。






どこに隠そうかしら

巣材運びはお手のものw







何かええもん隠したなー!

そして当たり前のように

マロンが強奪しに飛んでくる、と。







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


とにかくあの袋の音が好きで
必死で引っ張っておりますわ^^;
あと、食べものの袋を開けても
飛んできますね。
食べれないものがほっとんどなのにww





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012 ご注文受付中ですっ!
今回はアマゾンでも取り扱っておりますが、
直接ご注文していただいた方にはFDサイズのミニカレンダーを
プレゼントしておりますので、是非こちらから♪

レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。


ご注文いただいた方にメールを送っております。

本日クロネコヤマトのメール便で
第一便が旅立って行きました^^






katori_inukoをフォローしましょう










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12910: by ぶん&らんの母 on 2011/10/09 at 06:06:55

何を買われたのかなぁ(^^)
レンゲちゃんかわいい♡
ちょうどいい大きさだったのかなぁ
ちょっとレンゲちゃんには重い?かなっ(#^.^#)

うちもらんちゃんは学校のプリントとか
持ち逃げしようとします^^;
らんちゃんより大きなプリンとを引っ張っている姿は
めちゃかわいいですけどね。

ぶん、らんの写真ねっ♪ありがとうございます。
最近忙しく^^;写真も撮ってないなけど(>_<)
また見ていただきたいです。
厄年4歳も半年が過ぎました(^-^)

12911: by オハ on 2011/10/09 at 07:53:24

おはようございます☆
レンゲちゃん、上手にくわえて運んでえらいですね(^^)
うちも、お菓子の袋のガサガサって音には、
異常に反応して、すっ飛んできますね(^^;
なんで分かるの~?!っていつも思います。

12912: by りっちょん on 2011/10/09 at 11:22:03

レンゲちゃんにとってはおもちゃだったり巣材だったりするんでしょうね。
ケージの上って、また見つけやすいとこに隠すから・・
可愛いったら(*´∀`*)

よく見てますよね、人の動きも。
「何々っ?!」て寄ってきてお目目キラキラで鼻息まで荒くてこっちまてアタフタしますもん。

12913: by マサキチ! on 2011/10/09 at 12:32:38

こんにちは♪
レンゲちゃん、色々な物に興味津津ですね!!
服についている値札までターゲットなのですか)^o^(
でも、タマゴちゃんには気を付けてね、レンゲちゃん(>_<)

強奪しようとするマロンさん、必死なお顔が迫力ですね(笑)

12914:お母さんレッスン by カラス on 2011/10/10 at 06:09:45

っぽい風情のレンレン。
でも、まだ巣は卵には居心地の悪そうな所…。(^_^;)

でも、ビニール袋の音に寄って来るなんて、親としてはカワイイ子どもを迎える気持ちになれて、何か幸せなんですよね~。( ̄∀ ̄)

お母さんごっこなら、こんなにカワイイのにねぇ。
レンレ~ン!でも卵はもう、打ち止めよー!

12915: by サンまま on 2011/10/10 at 12:37:58 (コメント編集)

カレンダーのメールいただきました!
が・・・アナログな私は銀行振込しかできまっしぇん。
なので休み明けに振込ますね~。
楽しみ楽しみ。

文鳥って、以外と力持ち(?)ですよね。
自分の重さを考えると、結構な大きさのモノを運ぼうとしますよね。

12917:紙でできたものはすべてターゲットのようです^^;;; by 蚊取り犬 on 2011/10/10 at 18:04:49

★ぶん&らんの母さん★
あの、くわえて飛ぶ姿はよく見かけるんですが、あのくわえて飛ぶまでの
ひっぱる間の行動、あれがよくわからんのです。
くわえて2,3歩歩いてみる、そこはまぁなんとなく理解できるんですが、
クルクル回ったりして、「はよ持って行くなら持っていかんかいw」と
ツッコみたくなるくらいしばらく遊んでるんですわ^^;;;

うちのリビングの床にはいつもダイレクトメールとか、広告用紙が散らかっておりますw
ちょっとテーブルの上に置いてたりするととたんに狙ってきますからねぇ^^;
学校のプリント!そりゃーもう格好の餌食ですよねぇwww

写真、そんなにたくさんなくてもいいけどちょくちょく撮ってると
ええのが撮れたりしますよーん♪
楽しみにしとります^^








★オハさん★
あの音が好きな子と嫌いな子がいるようですね^^
ホンマ、レンゲの場合はとにかくなんでもとりあえず聞こえたら
飛んでくる!ってかんじです(笑)
そんなに袋からええもんばっかり出した覚えはないんですが・・・・^^;;;








★りっちょんさん★
ブンチョのすること、どっか賢くて、どっか抜けてますよねぇ^^;
よくそれで笑かしてもらうんですけどっw

特に卵のシーズンによく見られるんです、こういう
好奇心旺盛なの。
袋ならともかく、台所に興味をしめすので目が離せないとこありますわw








★マサキチ!さん★
最近よくみんなで御法度の床で物色する光景が目に付きます。
とにかくなんでも一度くわえてみてええもんかどうかを確認するようです^^;

値札もそうですが、スーパーの袋、プラスチックのフタ、トマトとかが入ってる
透明のパック・・・と、興味は尽きることを知りませんw
まずはレンゲが挑戦、なんか楽しそうだとだいたい二番煎じでマロンが飛んでくる、
という仕組みになっておりまするww








★カラスさん★
卵も心配の種なんですが、それと同時にこの時期はいろんなものを
狙ってくる、しかもしつこいので結構大変ですっ。

むかぁぁし飼ってた犬もこのシャカシャカ音を聞きつけると少々遠くに居ても
走って寄ってきてたのを思い出しました。
って、えー・・・そういえばあたしもトンボが帰ってきたときに
あの音が聞こえると「何か買ってきた!」と寄っていくことに気付く・・・・
げーっ、同じかよーーーぅwww








★サンままさん★
おぉ!
よかった^^
メールが届いてるか、漏れはないか、ダブってないかとなんだかいつも
ちょっと不安になりながら(そうそう、一度ご迷惑もおかけしてますしね)
いつも送ってるんですが、
普段あまりお見かけしないお名前の人からも「いつも見てます」とか言われるのが
なんだか嬉しくてw
振込、あたしは銀行に行くのがすごーく面倒なので何年か前にカードを作りましたら
これがまた楽ちんなんです^^;
一度覚えればあとは何でも同じですから♪
って、すいません、お手数おかけします・・っ(汗)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ