トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

元通り

マロン、昨日ほぼ1年ぶりに
癲癇発作??のかる~~いのを起こしてしまいました。

放鳥しようとケージから握って出したんですが、
ちょぃとしつこくなでていると妙な声、
小さな悲鳴?とも思えたんですが、

「あぁ、嫌なんやな」と思って
手を放すとダーっとカフェカーテンのポールに飛んでいったものの
クチバシをパッカーと開けてハァハァ。

そして妙にお腹がへっこんで片足がちょっと力が入りにくそう。

1年前の発作と比べるとまったくもって軽いものでしたが、

これで3回目。

ケージに戻そうかと思ったけれど
飛んで逃げるので、そっとしておこうと
様子を見てました。

とにかく軽かったんですぐに元通り。


その元通りに戻る直前に、少し落ちついてきた時点で

マロンに話しかけながら指に止まらせて休憩させてたときです。



オッサンなんやから、気をつけてくれよぅ

ちょっとまだ、しんどそうかな、ってときです。

指に止まらせてもいつもならすぐにどっかに行くんですが、
このときはおとなしく休んでましたw






あら、ちょっと疲れたかいな^^;

ちょっと眠そうかなと思い、
ケージに戻そうかとも思ったんですが・・・









みんなが待ってるんだよ。

体を休めるよりも遊びたいなんて・・・・



まだまだ若いねぇ^^






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



この間ほんの2,3分。
何もなかったかのように
いつもど~~~りに
遊んでケンカして、
悪さばかりしてましたよ^^;





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます





レンジャーカレンダー2012 ご注文受付中ですっ!

レンジャーカレンダー2012(ミニカレンダー付)

詳細はこちらをご覧ください。先日の記事に飛びます。

たくさんのメールとメッセージ、
ありがとうございます^^

※あらためてツィッターのアカウントとかとりなおしてみました^^
 ちらーーーりとカレンダーの中身が見れますw





    katori_inukoをフォローしましょう









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12871: by オハ on 2011/10/03 at 22:35:03

マロンくん、軽度の発作でよかったですね(><)
にぎにぎしただけで、発作って起こるのですか?!
ひえ~、文鳥さんて繊細というか神経質?

まだまだ遊びたい盛りなんですね(^^)
元気になってくれてよかったです♪

12872: by 文鳥 on 2011/10/03 at 23:49:44

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
マロン君、可哀相(;_;)
握るのは止めた方が…(;_;)

12873:。・°°・(>_<)・°°・。 by ひかはる on 2011/10/03 at 23:50:51

忘れた頃に発作!(◎_◎;)
大事に至らなそうでよかったです(/ _ ; )
マロン君の完全復活を祈ってます
(>人<;)

12874: by ぶん&らんの母 on 2011/10/04 at 01:01:41

マロンさん大事に至らなくてよかったですね。
蚊取り犬さんもびっくりされたでしょう・・・
幼い子供がなるのは聞いたことがあるから
マロンさんは若い?^^;
回復も早くよかったです。

12876:ご心配おかけしました^^; by 蚊取り犬 on 2011/10/04 at 06:19:24

★オハさん★
いえいえ、たまたま・・・だと思います。
握るのはいつものことですので・・・。
マロン、去年も11月にもう少しひどいのになったので
(あんときはビビりました)
なんでしょう、色気づいてるときになりやすい、とか
何か周期的なものもあるんでしょうか・・・。

でも、ホンマに、なぁぁんにもなかったかのように
このあとは遊んでました^^;
あらためて元気なことにほっとしますね^^








★文鳥さん★
いつも見ていただいてありがとうございます^^
そしてマロンのご心配まですみませんっ。
んと、あたしの書き方がまずかったんですが、
握ったから発作を起こしたわけでもなさそうなんですよー。
爪切りとかもしないといけないんで、慣れさせる意味もあって
いつも放鳥のときにケージに(握り)迎えに行ってから出すんです。
握られるのも少しは慣れてきたとこですし
強くは握ってないですのでご安心いただけるとありがたいです^^

ただ、次回から少しあっさりめに放してあげることにしときます。








★ひかはるさん★
こういう発作はどのくらいの頻度で
どういうときに起こるのか、ちょっとまだつかめないんですけど
去年のときから一応気をつけて観てるんですけどね・・。
遂にきたか!?と思いました。
もうすでに完全復活はしてますよ^^
今日も、今も、元気にいつも通り食べてケンカしております^^
ご心配おかけしましたっ。








★ぶん&らんの母さん★
びっくりしましたーーっ。
マロンもいつのまにかもう5歳。
いろんなことを想定してみてないといけませんねぇ。

去年のときにいただいたコメント等をみてると、
どうやら文鳥の厄年は4歳、特に男の子が
この時期に癲癇になる確率が高そうです^^;
もちろん個体差はありますのでいろいろなんですけどねw

ぶんちゃんやらんちゃんはどうですかっ?
また写真・・・チラッと・・・観たいなぁ・・・なんて^^

12877: by ちぃすけ on 2011/10/04 at 11:17:21

マロンさん、発作が軽くすんでよかったです。

こんな事があると、俺様でもいい、節操なくてもいい
とにかく元気が一番!!と思いますねw

12878:憎みきれないロ… by カラス on 2011/10/04 at 21:14:15

女関係は鬼畜、お調子者で、「オイラ、かわいい?」とか自分から言っちゃう、うぬぼれ屋さん。

…なのに、どしたって憎めないんだよなぁ…。

元気になれよ~。
大好きだから。

12879:こんばんは♪ by on 2011/10/04 at 22:14:26

マロン君、発作軽くで済んでよかったです。
てんかんはまだ経験がなのですが
もしなったら慌ててしまいそうです。

12880: by マサキチ! on 2011/10/04 at 23:21:14

こんばんは♪
マロンさん、癲癇発作ですか(>_<)
でも、軽い発作で本当に良かったです!!
……体調が悪くても、ケージには帰りたくないのですね(~_~;)
マロンさん、無理しないで体を休めてねっ?

12891:なんだかんだとマロンも愛されてますねぇ^^ by 蚊取り犬 on 2011/10/06 at 12:15:59

★ちぃすけさん★
あは、ありがとうございます^^
あたし、実はマロンの普段の悪行はちょっとムカつくんですが、
こうなると「いやいやいやいや、マロンが居ないと寂しいからっ」と
焦ったりするんですww

今回は軽いけど・・・いつごっついのが来るかわかりません。
よう気をつけてやらんと・・・。








★カラスさん★
カラスさんのマロンへの愛情は何気に感じております(笑)
うぬぼれ屋やし、DVもきっついし、悪さばかりしとりますが、
こんなにネタ提供してくれる子もなかなか^^;

ご安心ください、マロン、ほんっとに元気になってます。
また1年くらい後にくるかもしれませんが^^;;;;








★楓さん★
慌てますよ~~~、「これは死ぬっ!!」と思います、一瞬。
あたしも慌ててあたしよりキャリアのある人に電話しましたもん^^;
とにかく落ちついて、ケージに戻して様子を見てたら、
「あれはいったい何やったんやろ」ってくらい20分くらいしたら
元に戻るみたいです^^;;;








★マサキチ!さん★
マロン、癲癇持ちオヤジになってしまいました^^;
去年くらいからなんで、1年に一回くらい、こういうことがあると
覚悟しといたほうがええんかもしれませんね。
去年、いろいろと情報をもろて、今回は比較的おろおろせずに済みました^^;
ホンマ、ケロッと治るんですよ^^
そのときは足とかふらついてるってのに。
マロン、おかげさまで嫌になるほど元気です(笑

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ