トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

どっちが偉いて・・・

たまご組は今日もゴソゴソ、
地べたで卵をあっためて、
30倍フンPをして、
少し飽きたらボレー粉を食べる日々。


放鳥したら案外元気。


でもずっと卵を抱いてるもんで
お腹の羽がちょっと乱れて、
ちょっと蒸れてる感じ。


かゆいんかなぁ・・・。


水浴びでもしてスッキリしてくだされ。



あたち、えらいのっ!

我先にと手のひらに飛びこむレンゲ。

もうそろそろ抱卵も飽きてきたかも・・・。





あたちのほうがえらいでちっ!

こちらはまだまだ頑張ってます。

たくさん産んだから偉いとは思わんけど・・・。




でも、なんだか自慢げ。



せくしーでちよ

でも、それはちょっと違う。








シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


で、ケンカばっかりするから
ゆっくりお腹が洗えへんかったようで・・・^^;




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12820: by マサキチ! on 2011/09/21 at 21:25:30

こんばんは♪
たまご組は、たしかに大変そうですね!!
水浴びの時の迫力が、いつもより増しています(~_~)
でも、結局喧嘩に夢中でお腹を洗えなかったなんて……(笑)
せくしーピノちゃん、可愛いです(~o~)

マロンさん!!
もうたまご忘れちゃったの!?\(◎o◎)/!

12821:こんばんは♪ by on 2011/09/22 at 01:04:58

おっぱいみたいで乳!
なんたる巨乳とギャグセンス!
さすがピノちゃんです。
でもレンレンのエレレもやっぱり可愛いv

12822: by りょうちん on 2011/09/22 at 11:20:50 (コメント編集)

あら、卵まつりですねー(*^^*)
抱卵中のウフフ顔と水浴び中のオラオラ顔のギャップが凄いですー!!

ピノちゃん・・・偶然にしても卵のその位置・・・やはり○○の神に愛されてるとしか言えない(笑

12824:しまったーっ!ピノのセリフが・・・^^;;;;;; by 蚊取り犬 on 2011/09/22 at 12:18:49

★マサキチ!さん★
卵、ホンマ大変な時期です^^;
体力もつかうんでしょうけど、ホンマ、かゆそうですし、お腹w

ピノはいつもあぁやって卵を何個かはみ出してあっためてますw
あれが有精卵やってもちゃんとあの抱き方で孵るんでしょかねぇ・・・。








★楓さん★
あっはっは、ごめんなさーい!
それでも一向にかまわんのですが、ピノのセリフ、
「おっぱいに見えますしね^^」と言いたかったんです(大汗)
ふ、でもあれだとたしかに「乳」に見えますwww
申し訳ないっ!

レンゲの声はか細くて、なぁぁんか迫力に欠けるんですよ^^;








★りょうちんさん★
あー、びっくりした!
「卵つまりですね」に見えましたっww
もうちょっとで「違いますよー」と書くとこでした。
(ちょっと頭がボーッとしてます、今w)

ピノはなんだかいつも写真に写るタイミングが絶妙なんですw
ぜーんぶ偶然ではあるんですが、それにしても・・・プププ・・・ねぇ^^;;;

12825: by りっちょん on 2011/09/22 at 17:29:18

先週はケチョのことでメールありがとうございました。
お気遣いがとても嬉しかったです。
少しずつ気持ちが落ち着いてきました。
もっとこうすれば・・など思うところもありますが、この経験を元に他の子達に活かせればと思います。


楓さんのコメントでピノちゃん二度見して思わず吹き出しました(o^∇^o)
面白すぎますって。
涼しくなると産卵か換羽のどちらかで悩みますね。
どちらも体力使いますね。
そういえば、我が家も事実上マロンちゃんと同じハーレム状態になってしまいました。
はっ!!チュンタに目を光らせなければ!

12826:セクシー? by カラス on 2011/09/22 at 21:02:44

ふふふ。(^W^)
ピノちゃんのお家の構造のせいで、抱卵はこんなに丸見えなのですね。
しかも、お家の下の部分はちょっぴり曇りガラスチックで、セクシー度UP!

その前までの情け無用の入浴騒動とは対極ですね。(^^)

そうそう、昨日のしるばにあさんのコメントには1本取られました。
そう、こんなことを言いたかったのですがね…。
どーも練り込み不足ですな。
そしてきょうのりっちょんさんのコメントも気になりました。
もし勘違いならそれはそれで嬉しいけれど、元気出して下さいね。o(^-^)o

12836:お返事、遅れました(汗) by 蚊取り犬 on 2011/09/25 at 08:27:27

★りっちょんさん★
コメントありがとうございます^^
お名前を見るとほっとしますよ♪
もうこういうときは言葉が思い浮かびませんよね。
でもケチョちゃん、ぜーーったいにりっちょんさんのところで
楽しく生活できたと思います!
そこは自信もってくださいねっ。

チュンタちゃん・・・がマロンと同じことをするとは思わんですよ(笑)
でも目は光らせてみてください^^;;
ピノは今日もケージの中で巨乳を気どっておりますwww
男の子は何せ甘えん坊でわがまま、って子が多いみたいですからねー^^








★カラスさん★
このピノのケージはちょーっとだけ失敗でした^^;
かわいいんですけどね、ピンクで。(ピノに似合うかどうかはともかくw)
掃除がしにくくって。

でもでも、今回のこの写真は、この透き通って見えるこのピンクが活躍しました!
何が吉とでるかわかりませんよねー(笑)

他の方のコメントにも目を通していただいてるんですね、ありがとうございます。
りっちょんさんのところのケチョちゃん、レンジャー達がとうもろこしを食べるようになった
一番の功労者なんですが、先日旅立たれたそうです。
飼い主さんはやはりいろいろ原因とか、責任とかあれこれ考えてしまいますが、生きてるときに
どれだけかわいがってあげられたかが一番じゃないかなぁ・・・なんて思うんですよ。
りっちょんさんの文鳥愛、そりゃーもうすごくたっぷりで、どの子も伸び伸びしてます^^
カラスさんも経験された辛い思いですが、時間が経ってくるとそれよりもホンマ、かわいかったーていう
思い出がじわーーーんと残るんですよね・・・^^

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ