トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

父性愛に目覚めたマロン

ここ数日、隣同士のケージで抱卵に励むピノとレンゲ。

こちらも慣れてきて、
30倍のブツもケージから出た直後にやらかすとわかり
放鳥も怖くなくなった今日この頃w

放鳥中もちょくちょく自分の卵の元に帰って
だっこするという母親っぷり。




そんな中、5歳になったおっちゃん文鳥が
突如、“父性愛”に目覚めた・・・・!?

今までは卵を見ても興味をもたなかったのに・・・



レンゲ宅に入り込むマロン
レンゲが帰ろうとおもったら
先にケージに入り込んで部屋を物色していたマロン。


そして次の瞬間・・・・




なんと卵を抱いたっ!?
驚いたことに卵をまたいで
腰をおろしたじゃあーーーーりませんかっ!


これにはあたしもビックリ。

まさかこの年になって卵に興味を示すとは・・・。


きっとレンゲもビックリしたに違いない。



あたちの卵・・・
でも、熱心に卵を守るレンゲ、
きっと怒ってマロンを追い出すやろな・・・。




・・・・と思いきや、



任せたわっ♪
卵に父親ができたのが嬉しいのか、
案外気を良くして遊びに出掛けてしまうしww





しかし、八方まる~くおさまるわけもなく、



するどい眼光のピノ・・・・

隣の住民が妬ましそうに視線を送るのだった・・・






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


・・・気のせいかなぁ、
レンゲのケージには
なんかみんな入ってくるような・・・^^;








クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12787:こんばんは by こけっこっこ~ on 2011/09/15 at 21:12:40

ハーレム状態のマロンさん…
ふっ…父性愛ってーーーー!
びっくり…でも秋だし、いろんな変化があってもおかしくないわ、ぅん((´д`*)ぅん

ピノちゃん…大丈夫よ、きっと明日はあなたのところで…
気がむくのを気長に待っててね

たくさん産んでますね~いっぱいかるちゅーむとってね

12788:うわわわw by カラス on 2011/09/15 at 21:15:46

マロン君の「うふ(はぁと)」にやられました~。
何だかえらくラブリーに見えるじゃあないですかっ!

そして遊びに行っちゃうレンレン…(^^;)。
うちの子もそうなんですが、雛を育てた子と、卵しか産んでない子とでは、やっぱり意識が違うのか、後者はこんな風に、飽きると遊びに行っちゃいます。(苦笑)

まだまだ抱卵はおままごとなのね…。

ピノちゃん、くじけるな!
マロン君が温めてくれないってことは、これからよりいい男が現れてくれる!…はず…。
こんな時、最後にはひねくれないで乗り切っちゃうピノちゃんを応援してるよっ!

12789:こんばんは♪ by on 2011/09/15 at 21:17:24

え~!?
プレイボーイのマロン君、夫婦愛の前に父性愛にめざめちゃったの!?
抱卵を手伝ってるということはれんれんが正妻!?
新展開でどうなるレンジャーズ!?

12790: by マサキチ! on 2011/09/15 at 22:41:42

こんばんは♪
マッ……マロンさん!!
5歳にして突然父性愛に目覚めたのですねっ!!

タマゴちゃんを抱っこするマロンさん、優しいお父さんの顔をしていますねぇ(●^o^●)
これなら、有精卵でも育てられそう……!?

……って、ヤキモチをやいてしまっているお嬢さんが!!\(◎o◎)/!
フォローもよろしくね、マロンさん(~o~)

12791: by ぶん&らんの母 on 2011/09/16 at 00:16:40

あらっ
ビックリです♪
そっか・・・普通は♂も抱くものね。
で、やっぱり・・
今までにない展開にビックリ^^;
マロンさん♡とーーさんしますかぁ♪
とーーさんになりますか(*^。^*)

ピノちゃんにめちゃ笑っちゃったけど・・・
7つも・・・頑張りましたね。
レンゲちゃんも、ピノちゃんも元気そうで何よりです。

12792: by ゆみぶん on 2011/09/16 at 02:17:21

え~何とまぁ、びっくりな展開!

マロさんが卵を温めるって事は、れんれんが正妻?
いつの間にそんな事になったんですか?

これが気まぐれでない事を祈りますよ・・
もしかして、ヒナ誕生とかあったりして。
きゃ~新たな展開だわ。

ピノちゃん、きっともっと良い男を蚊取り犬さんが見つけてきてくれるから。
いじけないで頑張るのよ!

12793:いやー、ビックリしましたねー♪ by 蚊取り犬 on 2011/09/16 at 19:21:21

★こけこっこ~さん★
わからない、男心と秋の空・・・ですねww
マロンにどんな心境の変化があったのか・・・。

ピノはこれで2回目です。
あんまり産まないと思ってたのに、今回7つですよー。
カルシウムが足りないと自覚があるのか
ボレー粉ばかり食べていますw








★カラスさん★
あはは、マロンの顔がとてもこっぱずかしそうに見えたんです。
慣れんことをしてるわけですからねw
あんまり大事そうにレンゲが抱いてるから“ええもん”と思ってしもたんかも
しれませんw

ヒナを育てるとまた変化があるんでしょうかね。
うちはみーんなわりとこんなんです^^;

悲しいお知らせですが、我が家に新隊員の予定はありません(爆)
したがってマロンがこんなヤツなので我が家に自家繁殖のヒナは見ることはないかと^^;;;;








★楓さん★
あっはっは、プレイボーイというとちとかっこよかないですか?(笑)

実はレンゲもちょっとマロンが好きみたいでよく寄っていっては踊ってますw
でもマロンはあまりレンゲは好きじゃないみたいで^^;;;
あぁ、うまくいかんもんですわー。








★マサキチ!さん★
5歳ですよ、5歳。
いつの間にか5年も一緒に居たんですねぇ、マロン^^
いままで見向きもしなかった卵になぜこのとき目覚めたように
抱いたのか・・・
まったくもって謎です!

ピノは・・・これに懲りて卵を産むのをやめてほしいです(笑)








★ぶん&らんの母さん★
ホンマ、思いもしない展開でした^^
レンゲの卵をねぇ・・・・。
ケージに入ってみたいだけかと思ったら卵にねぇ・・・。

ちょっと似合わないマロンの抱卵姿w
ピノのツッコミもなかなかに微妙な迫力がありましたが(?)
7つも卵を産むのは我が家では反則です。








★ゆみぶんさん★
ゆみぶんさん、えらくまた夜更かししてはりますね?

あはは、レンゲが正妻・・・にはならんでしょう、きっとw
あぁ、育ててくれるのならヒナを産んでみてほしいような・・・
そんな気持ちはありますが、ちょっと可能性は低そう^^;

えー?
またそんなそそのかすようなことをぅぅぅぅ!
ピノの彼氏なんて・・・そんな・・・そんな・・・・w

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ