トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

1年ぶりのだだちゃ豆

去年、初めて存在を知った・・・

とても美味しかった・・・


“だだちゃ豆

たまたま行ったスーパーで発見、即お買い上げ。

もちろん、ビールのお供♪


でもまぁ、レンジャーにもやるか。




よこすでち!

食べいでかw




おいしー、おいしー、おいしー、おいしー・・・・

やっぱりレンジャー達は味のわかる文鳥・・・!?




えいよーほきゅうよ。

食いつきが違うような・・・。




たまらないわ♪

モコも何の躊躇もなくやってきて必死で。


あっという間に口の周りがもさもさになる。



んでもって、


オイラだけは!

あちこちで拭いてくれるから

そこいらじゅうポロポロやん。






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


大好評でしてね。
人間もすーぐに完食♪
枝豆とは確実に味違いますね。
これは幸せ者(←味オンチの意)の
あたしでもわかるわい^^






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12767:こんばんは♪ by on 2011/09/10 at 22:09:28

だだちゃまめ、人間もレンジャーさん達も美味しく頂いたんですね。
前の記事のモコちゃんのおどりゃーすどりゃーにおもわずわらってしまいました。
最弱でも最強の相手にも凄んでみせるのがぶんちょの掟ですよね!

12768:幸せ者 by カラス on 2011/09/11 at 10:59:53

今回はこの言葉に反応しました。(^o^)

かく言う私も、安くてたくさん出回っている食べ物を楽しめる、グルメとは無縁の舌の持ち主。
「幸せな舌」なのかもしれませぬ。

ちなみにだだ茶豆は、めまいに効くのだそうな。
何年か前、「発掘あるある大辞典」で紹介された途端、底をさらうように、スーパーからこれがなくなったのが強烈な記憶でした。

ピノちゃんの目が土偶みたいになってるのが印象的です。(^^)
そしてマロン君、これを手の上でやらなければ、ものすごくほほえましい光景なのに…。
相変わらずちょっと惜しいところが可愛いぞ!!

12769: by マサキチ! on 2011/09/11 at 16:14:22

こんにちは♪
だだちゃ豆、大人気ですね(●^o^●)
みんな、お口の周りがすごいことに(笑)
ピノちゃんは怒っているみたいなお顔になっているし、みんながどんなに夢中になっているか、よくわかります)^o^(

マロンさん、伊達男として、ママンでお口を拭いている……!?(@_@;)

12770:この辺じゃ“だだちゃ豆”ってみたことなかったんですよ^^; by 蚊取り犬 on 2011/09/12 at 16:25:51

★楓さん★
だだちゃ豆はむしろ人間が喜んでたんですが、
レンジャー達があんなに寄ってくるとは思ってませんでした^^;

ふ、モコ・・ねぇw
気は誰にも負けんくらい強いんですよ、気だけはっ(笑)
でもあのときのモコは強かった・・・w








★カラスさん★
おっ!
カラスさんも幸せ者でしたか^^
下手に味がわかってしまうと食べるものを選ばんとアカンくなるでしょう?
ふふふ、その点あたしは高級食材でなくとも喜んで食べるので
「幸せ者」と呼ばれてきました。
ただし!たっかいお店には連れて行き甲斐はないそうです(爆)

え、めまいに効くっ!?
そんな効果があったんですか・・・
テレビでもそんな風に紹介されたんですかー。
あたしは「青空レストラン」??でしたっけ、
テレビ番組で紹介されて初めて知りましたw
それが去年。取り寄せてみて食べたらなんとも香ばしい感じの味で
ちょっと興奮気味でしたねー(笑)

ピノの土偶目・・・ww
あれ、よく撮れるんです。
きっとよく目をあぁやって細めてるんでしょうねー。








★マサキチ!さん★
ピノの顔ったらもう、必死さが伝わりましょ?!(笑)
気に入って食べてくれるのはいいんですが、
キビ穂にしてもこの豆にしても、そこいらじゅうが
えらいことになって、掃除して5分もたんのですよー。
掃除苦手なのに・・・むぅ・・・。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ