トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最強vs最弱

あたしビジョンですが、
今レンジャー内で一番強い・・・と思われるのはルッツ。
一番弱いかな・・・・と思うのはモコ。

以前はピノが一番弱かったんですが、ぐんぐん強くなりまして(苦笑)


ここ数日、ピノとレンゲが卵騒動で、放鳥中もケージに帰っては
卵を抱いてるもんやから、ちょっと静か?

残りの3羽でやんややんやとはやってますが^^;


ルッツを出してモコを出して・・・

さぁマロンを、と思ったら何やらこの最強と最弱がやっとりましたw



ここはあたしの陣地よ!
(あぁ、ちなみにこのマロンのバードバス、前部分のひっかけが折れてしまいまして、ただいま注文中ですw)





中からにいたんも応援してるわ!

どうにもならんのをいいことに、
マロンも中からケンカ売って便乗しとります。





激闘!

おされぎみのモコ。

完全にあとじさりしていますw




ルッツの怒りのおたけび(少々迫力不足)

そして、ちょっといつもの声に比べて迫力のない
ルッツの怒りの鳴き声。
妙に甲高く、ボリュームも小さめなんですが・・・。


でも、モコにとっちゃルッツが怒ったってことで
恐怖のあまりキレた・・・・!?






半ぎれモコ

こうなるとマロンは他人のふりw

モコは半狂乱になってもうワケわからん状態!

そして・・・・



キレに任せて!!

キレに任せてルッツの頭の毛をくわえ、
ブン投げた!!!


・・・。

最弱がかならずしも弱いとは限らない・・・ということで。






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


最近ルッツ、よく負けてる気がする・・・。
もしかして、強者ゆえの余裕とか!?!?!?
(↑あくまで強いと過信するあたしw)




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12762: by ひなこ on 2011/09/09 at 23:09:39

ウフフ、相変わらずの三角関係?ですね。
参戦しているような、見てるだけのような、マロンさん^^

モコちゃんの掴み投げ・・すごいです。
やるときには、やる女なんですね^^

我が家も華奢な白文鳥さんが、ひとまわり大きいシナモン文鳥さんを圧倒しますから、大きさだけで強さは分からないものかも知れませんね。

12763:1本!!! by カラス on 2011/09/10 at 08:33:02

モコちゃん、見事なうっちゃりです!(^o^)/
よくこんな写真が撮れましたね。
すごいっ!!

怖さのあまりやっちゃったことでも、モコちゃんの勝利は勝利。
がんばったね~。(^^)
(追い詰められた小学生の風車パンチが相手を撃退したみたいな感もあるけど…。)

弱い子でもこうして強くなっていくもんです。

再び、蚊取り犬さん、そしてちびっちさん、ありがとうございます。
お医者様は腸じゃなく卵管、っておっしゃいましたが、あとはちびっちさんのコメント通りです。(^^;)

安心、ってワケじゃないけど、レンジャーちゃん達の産卵数なら、まだ少しは大丈夫、と伝えたかったのですが、効果はイマイチだったかな…。
産卵の消耗っぷりはバカにできませんもんね。
上手くおさまりますよう(ー人ー)。

12764: by ちぃすけ on 2011/09/10 at 08:50:40

すっごい迫力ですね、モコちゃん。
ルっちゃん、ほんとに投げられてる!!

ルっちゃんの足がモコちゃんをガシっと掴んでるところも
激しいバトルを物語ってる感じですね。
いや~すごいv-356

12766:レンジャー達の動きが妙に変ですw by 蚊取り犬 on 2011/09/10 at 21:47:23

★ひなこさん★
マロンって人間だったら完全に“ずるい男”だと思いませんっ!?
凶暴なくせに、結構逃げるw

モコ、ホンマにキレると怖い女です(笑)
大きさは、たしかに関係ないかもしれませんね^^
でも普段は逃げるモコがこのときは強かった・・・
ここまでやるとは思わなかった・・・(笑)








★カラスさん★
ほほほw
モコ、見事な攻撃!
写真で見て初めて知りました^^;
フツーに見ただけだと何が起こったかわからんのです、
あまりの速さにwww

おぉ、実はあたしを勇気づけようとしてくださってたんですねっ(泣)
ありがとうございますぅぅぅぅっ!
お気持ちはありがたく・・・^^
でもでも、やっぱり怖いですねぇ・・・。
あんな小さな鳥にもいろんなことが起こるってことですよね・・。
西日本、なっかなか鳥を診てくれるお医者さんがいないのが現状、
そういう例もあるって聞いとくのも大事やなぁ・・・と思ったりしました。








★ちぃすけさん★
そうそう!
写真だから押さえられた瞬間です。
偶然とはいえ、「こうなっとったんや・・・」と知りましたw
おっそろしいことを一瞬のうちにやっとりますねぇ^^;;;

この時のモコの勢いはたしかにすごかった・・・w

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ