FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

秘蔵写真

ハク、今日病院行ってきました。

主治医の先生がお休みで、違う先生でしたが、
話しやすく、あれこれ相談したりしました。

で、例のたんこぶがのどとか器官を圧迫してへんか、
調べるために写真を撮ってもらいました。

その秘蔵写真を携帯にてお持ち帰りしました。

要はレントゲン写真です。

これを載せるには少々勇気も要りますので、
見たくない方もいらっしゃるかとも思いますし、
あとは続きにて^^;









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
はい、見てもいいよ、って方、ハクの秘蔵写真をご覧ください。

想像してたとおりの写真でした^^;  まさに「始祖鳥」ww

一度見てみたかったんです、文鳥のレントゲン写真w

でも・・・・。

ハク、たんこぶがあるからものすごく
「頭でっかち」になってしもてます・・・。

やっぱりたんこぶ、若干のどあたりを圧迫してるようです。

でも気道もしっかりしてるし、肺もきれいです、って言われました^^

毎日、それはそれはすさまじい食欲ですし、体力はあるようです。

たんこぶは今換羽のせいもあって、むきだしですし、
最近はたんこぶのできた側の目がずっと涙ぐんでるし・・・・
目の回りも腫れてるし・・・。

で、思い切って、少しだけ切り取っていったいたんこぶの正体は何なのか、
土曜に調べることになりました。

ここを通して、いろんな意見や応援のメッセージをいただいて、いろいろ考えたんですが、
先生との話の中で、やはりこれをほっておいて、呼吸器とかを圧迫してもいけないし、
だからといって、たんこぶを全部取るのはリスクが大きすぎるので、とにかく正体をはっきりさせて、
内科治療的なことをしてやっつけていったほうがいいんじゃ、って話になりまして・・・。

賛否両論、いろんなご意見もおありかと思いますが、
とりあえず、そういうことになりましたので、
よろしかったら明るく応援お願いします。

それにしても・・・・レントゲン写真・・・・

ちょっとかわいいでしょ^^;





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
778: by ぶん&らんの母 on 2008/09/02 at 01:27:52

初めて見ました~レントゲン写真・・へぇ~ほぉ~
という感じで(*^_^*)見つめてしまいました。

もう1ヵ月以上ですものね。元気だけど小さい体に負担はあるでしょうね。土曜日のこと・・いろいろ悩まれたたと思いますが、私もそうすると思います。
ハクちゃん、今週もスペシャルご飯いっぱい食べて体力と栄養たくさんつけるんだよ(^^)/

779:ぶん&らんの母 さん by 蚊取り犬 on 2008/09/02 at 04:50:27 (コメント編集)

v-22 ありがとうございます^^
考え方はいろいろあるんですけどね。
あたしは何もできませんが、今週は特に気をつけてハクの様子を見てようと思います。
ほんのちょっとでもおかしかったらすぐに中止するつもりやし、先生もそうおっしゃってましたし。

780:ミテシマッタ by たけ on 2008/09/02 at 08:52:31 (コメント編集)

 おまけにクリックで大きくして見てしまいました。
ホントなんか可愛い。足と手が広がって赤ちゃんみたいです。気持ち悪さなんて感じないですよ。不思議やなぁ。
 v-519目の周りが腫れて涙ぐんでるなんて心配です。検査が無事に済んで正体が分かって効果のある治療が見つかりますように。
 代わりの先生も良さそうな方で良かった。

781:レントゲン写真 by ハミリン on 2008/09/02 at 10:18:14 (コメント編集)

レントゲン写真には、ビックリしました。
私が以前行った病院では診察の様子も、もちろんレントゲン写真も見せてくれないので、何をやっているのか不安でした。
こんな風にきちんと公開してくれると、前向きに検討できますね。
とても心配でしょうが、気道や肺などは褒められたそうでほんと良かったです。
先生を信じて、蚊取り犬さんもハクちゃんも辛い治療に耐えて頑張ってほしいです。

782:へぇぇ~ by りょうちん on 2008/09/02 at 12:19:39 (コメント編集)

前の子のエコーの写真は持っているのですが
レントゲン写真は初めて見ました!!!
エコーよりもクッキリ鮮明で、ホントかわいいww

土曜日、不安もあると思いますが頑張って欲しいです。
ハクちゃんまだまだ若いし、私もそうすると思います。
一所懸命考えた末の答えですしね。
色々葛藤はあるかとはお察ししますが、応援していますよ!!

783:たけさん by 蚊取り犬 on 2008/09/02 at 12:35:49 (コメント編集)

v-22 ありがとうございます^^
レントゲン写真なんて見たくないかも・・・と思いながら、アタシは「文鳥様と私」を見てからどうしても一度見てみたかったものやからw

やっぱり多少は首のあたりを圧迫してるように見えます。迷いはまだ残ってはいるんですが、決めたことやからハクには頑張ってもらおうと思ってます。変わってやれるもんやったらあたしが・・・と思うんですけどね。

784:ハミリンさん by 蚊取り犬 on 2008/09/02 at 12:38:54 (コメント編集)

v-22 アタシらが決めて、実際に頑張るのはハクだけってのが心苦しいんですが、せめて手術の間は病院で待ってることにします。
スムーズにいけば15分くらいで終わるそうですからね。
ホント、元の美文鳥に少しでも戻してやりたいと思ってます。(あと喧嘩も強く・・・?w)

785:りょうちんさん by 蚊取り犬 on 2008/09/02 at 12:41:57 (コメント編集)

v-22 「私もそうする」といわれるとすごく安心します。こればっかりは賛否両論やと思うから・・・。ありがとう。

せめて換羽が終わるのを待とうかと思ってたんですけど、目の周りまで腫れてくるともぅ、こっちが耐えられないのとハクがすっかりたんこぶが重くて猫背になってしまってるのも・・・で、先生の後押しもあって決めたんです。
先生もそれがベストやと思う、って言うてくれましたからね。
とにかく、土曜は頑張ってもらってきます^^

788: by あぶりん on 2008/09/03 at 04:11:32 (コメント編集)

レントゲン…。
私も以前 がんこのお母ちゃんが卵つまりで
病院に行った時にレントゲン見せてもらったの。
卵もはっきり写っていて…。
それにも驚いたけど 文鳥がレントゲン??
って思って ちょっと笑っちゃったのを覚えているわ。
かわいいですよね。

ハクちゃん土曜日 頑張ってもらいたいです。
応援しています!!!



789:あぶりんさん by 蚊取り犬 on 2008/09/03 at 06:05:49 (コメント編集)

v-22 土曜にハクががんばってくれて、たんこぶの正体が明らかになって、たんこぶと真正面対決して、少しずつでもいいから小さくなってハクが楽になって・・・・「あの選択は間違ってへんかったな」と思えるといいなぁ・・・・と思ってます。
応援ありがとうございます^^

793: by なみ on 2008/09/04 at 14:30:17

こんにちは!
貴重なレントゲン写真をありがとうございます!
初めてみました!
小さな身体なのに骨がギッシリですね!!!
正体が何か突き止める事になったのですね!
小さな身体にメスが入るのは正直心配ですが、
でも原因を知るのは大切な事ですもんね!
原因と治療法が早く分かるといいですね!
遠くから応援してます!

796:なみさん by 蚊取り犬 on 2008/09/04 at 22:47:54 (コメント編集)

v-22 ありがとうございます^^
ホントにほんのちょっとだけ取るだけやからすぐに終わりますし、何かちょっとでも異常があったら中止します、とのことなので先生を信用しようと思います。
それに、このまま様子をみるにはハクもたんこぶが重くて猫背になってしまってる有様で・・・。
少しでもたんこぶをやっつけられるように応援お願いしますね^^

906:はじめてみました by vivi on 2008/09/11 at 09:59:52 (コメント編集)

リアルにレントゲン画像初めてみました。
貴重な画像ですね。
プライベートでばたばたしてまして久しぶりにのぞいたら貴重なものを見せていただきました。

タンコブが憎いです。

907:viviさんっ! by 蚊取り犬 on 2008/09/11 at 10:39:45 (コメント編集)

v-22 お久しぶりですっ^^
バタバタしてたって、お忙しかったんですね。
体調崩されてるのかとちょっと心配しておりました。

レントゲン写真、前から見てみたかったから話の流れでお願いしてみたんですw
たんこぶ・・・ホント憎たらしいですよね・・・。

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



レンジャーカレンダー2018


にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ