トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

待ってました!

もう冷凍して温存していたのも品切れで
今か今かと待ってた・・・


2011年のうるちきびの緑穂が届きましたっ!


2011年 うるちキビ緑穂
おいしそー♪



さっそくに、

おやつ置き場にひと束置いてみた。


さっそくひと束♪





ちょっと間食べてないし、忘れてるかな?



食いつきが違います。

どっこい、きっちり体が覚えてる!


・・・かのようにみんな何の警戒もなく飛んでくる、と。



お顔も違います。

もう、この嬉しそうな顔ったらw



無口にもなります。

足で押さえたりしながら、
黙々と食いつく文鳥たち。




必死になります。

クチバシでつつく音がツコン、ツコン、
からっぽになった穂がサクサク。


静かな部屋の中にひびくひびくw



ケンカの弱い子も
このときばかりはどうにかして
食べようと頑張ります。


体も柔軟になります。


これは文句なしにもうもう、


大好き。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


この、必死になって食べてるのを見ると
こちらといたしましては
嬉しくて仕方がないわけですよ、えぇ。

すごーく散らかるけど。





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12705: by 花花たんたん on 2011/09/01 at 22:33:41

みんな可愛い(*≧∀≦*)読んでる私までほほえましくなりました~
たしかに、汚れますね…凄まじく汚れますよね。。。笑
お聞きしたいのですが、鳥かごの中にはエサ何を入れていますか?

12706: by マサキチ! on 2011/09/01 at 22:50:00

こんばんは♪
みんな美味しそうですねぇ)^o^(
こういう顔って、本当に嬉しいですよね!!(●^o^●)

実はうちも蚊取り犬さん、楓さんの真似をして注文させていただきました(~o~)
あげてみたのですが、初めて見るからなのか、まだ誰も食べていません(:_;)
銀は何故か巣材にしようとする始末……(>_<)

早く美味しい食べ物だということに気付いて欲しいです!!(・・;)

12707:こんばんは♪ by on 2011/09/01 at 23:33:01

緑穂、大好きですよね~。
うちの子達も初めてだけど数分びびっただけでかじりつきました。
レンジャーのみんなも美味しそうに食べてますね。
この嬉しそうな顔を見たら、殻が散らかってもまあ掃除すればいいかって思っちゃいますよね。

12708: by オハ on 2011/09/02 at 11:00:29

本当に美味しいんだろうな~というのが伝わってきます(^^)
これだけ夢中で食いついてくれると、
すっごい嬉しいですね♪
また買ってこよう~という気になります。
モコちゃん、必死ですねww

12709:お久しぶりです♪ by ハミリン on 2011/09/02 at 15:39:15 (コメント編集)

中々コメントできずとも(笑)、いつも可愛いレンジャー達にメロメロしながら拝見していましたが、今日のごちそうは、私もヨダレが出そうです。

美味しそうだし、栄養ありそう!!
これなら、レンジャー隊全員、長寿間違いなし!!と太鼓判を押して帰ります(笑)

12710:初耳! by カラス on 2011/09/02 at 17:47:14

緑穂、というのは初めて聞きましたが、ホントにおいしそうに食べますねぇ、レンジャーちゃん達。
何だか人間が食べてもおいしそうに見えてきます。(*^o^*)

特に2枚目のピノちゃんの顔は私の心も鷲掴み。
こっちも嬉しくなっちゃいま~す。(^w^)

12711:なんか時間がすぐすぎますねぇ^^; by 蚊取り犬 on 2011/09/02 at 22:08:21

★花花たんたんさん★
殻つきのほうが喜ぶのでついついあげてますが、部屋の中に掃除しても掃除しても
殻がほわほわ舞ってる状態です。
どこからともなく、そしてレンジャー達がくわえていったものもあったりしてw

鳥カゴの中のエサは、うちはさほどこだわりはないので、「キクスイ」さんとこの「文鳥専科」とか
ペットショップで買った、文鳥用の餌にちょっとネクトンとかふりかけてあげてます^^








★マサキチ!さん★
文鳥のわかりにく表情ではありますが、確実に嬉しそうですよね。
体全体から嬉しいオーラが出てるように感じます^^

そうですねぇ^^
最初、穂ってちょっとでっかいから警戒されるんかもしれません。
でもきっと味をしめたらえらいことになりますよ~~~w
どのくらい味が違うのか聞いてみたいんですけどね(笑)

とりあえず冷凍保存しといて、ちょくちょくあげてたら、
きっとそのうち気付いてくれるんちゃうかなぁ・・・^^;








★楓さん★
あぁ、楓さん、先日はありがとうございました^^
緑穂の記事を見てなかったら乗り遅れるところでしたよ・・・っ!
半狂乱になって注文してました(笑)

もうね、散らかるのは勘弁・・・と思うこともあるんですけど、
今はほら、あたしも家に居ますし、
どんどんあげたいなぁと思ったりしてるんです♪
あげてるほうも楽しいのでww








★オハさん★
必死!
ホンマに必死ですw
目つきも違うし、ホンマに一瞬みんな黙るんです^^

この顔が見たくてずーっと緑穂の季節を待ってたんですよねぇ♪
嬉しいもんです、この瞬間っw








★ハミリンさん★
あは、ここではお久しぶりです^^
ホンマ、いつの間にやら人間の目も多少文鳥たちに感化されて
箱を開けた瞬間に「おいしそう!」と口走ってしもてましたww
北海道はおいしいものがいっぱいですねぇ^^
先日のとうもろこしといい、あたしの好物も・・・あ、いやいや。

長寿間違いなし!?
ホンマにっ!?
なんだかハミリンさんに言うてもらえると勇気100倍です!








★カラスさん★
あたしもついつい最近まで知りませんでした^^
去年かな、初めて買ってこんなに喜ぶもんなんか・・・と
ビックリしたくらいですから♪

あぁ、ハクにもアルにも食べさせてやりたかったなぁ・・・とか。

なんか最近とてもこのシード類があたしにもおいしそうに
見えてきて、うっかりいつか口に放り込んでしまいそうですw

ピノの顔、いいでしょ^^
食べてるときの顔が一番生き生きした表情してるように思いますわー(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ