トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

今日のお気に入り。

レンジャー達の水浴び時間。


いくら直前にケージのお風呂に入っていても、

どんなにおいしいおやつがあろうとも

とりあえずつられて飛んでくるのがシンクでの水の音。



エレレレッ!

誰が強いとか弱いとか
決まってることもなく。



げるるるる・・・

とにかく目の前に居る者に
ケンカ売りまくりつつ。




キリキリキリキリリリリリ!

人間をビッチャビチャにしながら
水しぶきをあげまくって
楽しそうに手に飛びこんできます。










写真撮るのも楽しい瞬間ですw














その中で、今日、特に意味もなく、
あたしの独断と偏見で選んだ一枚。


なんやろー、なんやろー。


なんかわろてまう     ククク・・・




ピノのももひき姿がなんともおっさんぽいというのか・・・

レンゲがすばしっこく華麗にかわしてるというのか・・・




なんかオッサンぽい。

ピノの足、鍛えられてるぅぅw






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥



あー、他にもいろいろあったんですけどね、
どーーしても妙に気に入ったものですからw






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12683:こんばんは♪ by on 2011/08/29 at 21:45:34

今日も手のひら水浴び楽しそうですね。
最後の写真、戦隊もののポーズ決めてるみたいですね。
カッコいい!

12684: by k on 2011/08/29 at 23:06:54

最近ピノちゃんが強く感じるのは
気のせいではありませんでしたねww

どこかでこっそり筋トレしてたのかも・・・w

れんげちゃん武器の勢いがないのも
気のせいなのでしょうか・・・?w

12685:待ってた時間 by ふみっpi on 2011/08/29 at 23:18:27

自分の掌にみんな来てくれて、しかも楽しそうにワイワイしているのは、飼い主にとっても至福の時間ですねー。うちは、一羽飼いなので、なんとも羨ましいです。

ところで、朝はどこからって題名だったのですね。懐かしすぎて、聞き入ってしまいました(笑)うる覚えだった歌詞は、見事に混合していましたね・・私v-12

12686:おはようございます! by kayo on 2011/08/30 at 09:22:16 (コメント編集)

ピノちゃんのお股の様子 朝から笑わせていただきました~♪ それに引き換えレンゲちゃんのカッコいい事!
ナイスショットe-78

12687: by なつ on 2011/08/30 at 14:08:42

こんにちわ
レンジャー隊の水浴び楽しそうですね!
うちは白文鳥2羽飼っています。
♂どうしなのでいっつもけんかしてます(笑)
レンゲちゃんかっこいいですね!

12688:あぁ、背中が痛いんですが、何かいい対処法ありませんか? by 蚊取り犬 on 2011/08/30 at 16:57:14

★楓さん★
あはは、水浴びはもうすごーく楽しみにしてるみたいですね。
一日飛ばしたりすると翌日の台所にいる人間を見る目つきが違ってますもん(笑)

ポーズ!
そう言われてみれば・・・w
あー、5羽いっぺんには無理やろけど、
みんなが一斉にレンゲのこのポーズやって、
その瞬間の写真が撮れんもんかなぁ・・・(←ほぼ不可能w)







★kさん★
ピノはホンマに強くなったんですよー。
あんなに弱々しい子がこうなるとは
思いも寄りませんでしたww

レンゲ・・・今でも勢いのみが頼りですが、
長期戦になると負けますから(笑)








★ふみっpiさん★
すごいです、手の中に文鳥いっぱい!
頼むから水浴び以外のときもそれやってくれー!
・・・と思う今日この頃w
ふみっpiさんとこは一羽ですか、それなら水浴び以外のときでも
握らせてもろてるんちゃうんですかっ??
(ジュルル・・・)








★kayoさん★
やった^^
一緒に笑っていただけますー?
あの股は・・・これまたレンゲの尾っぽがそこに入ってるから余計
なんだかあの、がいせんもんのようになってて(爆)

水浴びのときはこうやってケンカするから
変な写真撮れることが多いです♪
で、ついつい独断と偏見でアップしてしまうという・・・w








★なつさん★
♂同士のケンカはすさまじいらしいですね。
なつさんとこもそうですか?
でもケンカしてるってことは一緒に放鳥できるってことですよねw
ひどいのになると殺し合いしそうやからって
一緒に放鳥できないらしいですもんね^^;
レンジャー隊の水浴びは、人間が水浸しになるってこと以外は
楽しみな日課です♪
あたしも手の中に文鳥、レンジャー達も水浴びは大好きw
いいことのほうが多いんですよねw
で、仕方なく今日もびっちょびちょになりながらやっちまうわけですw

12689:「なぜだろう、なぜかしら?」 by カラス on 2011/08/30 at 21:37:36

この間のコメントし損ねたピノちゃんvsモコちゃんの最後の写真を見ても思ったのですが、
この、初めのモコちゃんの写真も、なぜだろう、始祖鳥っぽく見えるんですよね~。(^w^)
??なぜかしら??

ピノちゃん、鳥さんのももひきは恥なんかじゃないわっ!!
心ゆくまで見せて頂戴っ!

ふふふ、そして今度こそ、上で待ってるモコちゃんの写り込みを発見しましたよ~。(ー_^)

12697:ふふふ by 蚊取り犬 on 2011/08/31 at 21:09:27

★カラスさん★
シソチョウ・・・w
そうそう、ハクの闘病中、レントゲン写真を撮ったら
シソチョウがそこにいました^^;;
骨組みは同じような感じなんでしょうねーw

モコってなんだか写真写りがとても悪くて苦労するんですw
なんなんでしょうねw

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ