トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

これは!

これ、なぁぁんだ♪


しろいぷくぷく

おまんじゅう?

パン生地?

いえいえそうではあーりません♪
(この歌ご存じの方、いらっしゃったらコメントよろしくw)



今年はマロンの好きな

“しろいの”

にしてみました。

トンボがお取り寄せしてくれましてんw




御託はええから。

ピュアホワイトなる、とうもろこし♪

レンジャー達の大好物ですw

あの、目の色変えて食べるのが楽しみで
あ、いや、もしかしたら人間が食べたくてww


ほれ、もうレンジャー達の目つきが
すっかり変わってます^^;


わくわくするのよー♪

警戒する間もなく、
寄ってくる寄ってくるw



首ひねりすぎ。

レンゲはお得意の、肩からじりじりと
手元側から責めてくる方法で。



わろてるように見えますw

マロンのケージの中に居たルッツも
匂いを嗅ぎつけてやってきますw



たべるにきまってるでち。

もちろん、ピノも寄ってきて
しつこいくらい食べてました^^



そうさぁねぇ、
ちょっと長めに茹でたものの、
すこぉし固く感じるかもね^^;


でも、超あまい!さすが北海道!!



レンジャー達もやっと食べるのやめたようなんで
人間もゆっくりいただくかねぇ・・・♪


・・・と思った瞬間、



すげータイミングで飛んできます。

レンゲが舞い戻ってきたりしたww





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


おいしいものには
目がないんですよぅぅぅ(笑)





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12670:こんばんは♪ by on 2011/08/27 at 21:46:53

ピュアホワイトですか~。
去年まで北海道にいたのに見たこと無かったです。
農学部のくせに!
レンジャーさん達も美味しそうですね。

12671: by 花花たんたん on 2011/08/27 at 21:54:47

文鳥さん達の必死さ。わかります♪
本当に目の色変わりますよね。みなさん美味しそうに食べてますね。今度とうもろこし、あげてみます~

12672: by マサキチ! on 2011/08/27 at 22:37:50

こんばんは♪
ピュアホワイトという品種があるのですか!!
見るからに美味しそうですね)^o^(
レンジャーさん達、流石大喜びですねぇ(●^o^●)

武者フンに笑ってしまいました!!(^◇^)

12673: by りっちょん on 2011/08/27 at 22:59:32

ピュアホワイトは甘くて美味しいですねー
ウチでもとうもろこし見つけると、全員目がつり上がって飛んできます。
レンゲちゃんが、首ひねって食べてますがつぶが一番取りやすくて上手な方法ですね。
ちなみに、飼い主に対する攻撃としても効果的です(泣)

ときどき登場するルッツちゃんの笑ってる写真が大好きです。アゴの下までつけて頬張って食べてもらえるとまた御馳走したくなりますよね♪

12674: by オハ on 2011/08/27 at 23:21:41

こんばんは♪
わあ、美味しそうですね(^^)
トウモロコシは、やっぱり目の色変えて飛んできますよね。
私も、今日、ひとつのトウモロコシを喧嘩しながら一緒に食べました♪(笑)
小さく切ってあげて置いておいても、
私が食べている方に乗っかってくるんですよね。

12677:ごめんなさい by カラス on 2011/08/28 at 17:18:54

この歌は知らないのですよ。f^_^;
そして、ピュアホワイトも…。

思わぬごちそうに、大喜びのレンジャーちゃん達。
飼い主としては、この顔を見るためなら、ちょっとばかしお高いトウモロコシでも何のその、って気にもなりますよね。(*^o^*)

どの子のお顔も、上出来のいいお顔です。

12678:お取り寄せのとうもろこしって何がそんなに違うのか、ホンマ甘いですねぇ^^ by 蚊取り犬 on 2011/08/28 at 17:22:31

★楓さん★
あはは、あたしも広島で生まれ育ちましたが、あんまり牡蠣とか
食べてなかったです^^;;;
北海道、ホンマにおいしいもんがたくさんありますねぇ♪
行きたいなぁと思いつつ海外旅行より高い旅費に二の足踏んでます(泣)
とうもろこし、何色でも甘くてものっそ美味しいですっ!!








★花花たんたんさん★
すげーしつこいです!
うちはこれはもう文句ナシに食べます!
こちらも、「まぁレンジャーが食べんでもあたしらが食べるしー♪」と
思ってついつい・・・w

ちなみにこれ、生でも食べられるとうもろこしなんですよっ♪








★マサキチ!さん★
はぃ^^
去年?だったか、一昨年だったか、北海道の「生で食べられるとうもろこし」の文字を見て
知りました^^
レンジャー達には火を通したものじゃないほうがいいかも・・・っていう思いもあったんですが、
やっぱりゆでたり焼いたりして上げてしまいますね^^;
食いつきもこっちのほうがいいですw

武者フン、きづいていただけましたかー♪
こっそり一人気に入って書き入れてたんです^^
ピノはいつも水浴びの前、おいしいものを食べる前に、一度
気合いの一発をします(爆)








★りっちょんさん★
そもそも、とうもろこしをどうあげるか迷ってたときに
りっちょんさん家のテケチちゃんを見てコツを覚えたんですよねぇ♪
今でもあの、とうもろこしをいっぱいほおばる姿が頭に焼き付いております^^

え、ひねって噛み切ろうとするアレを飼い主に・・・!
チィちゃんあたりにあれをやられたら・・・そりゃ泣くほど痛そうですね^^;;;

ルッツはなんていうのか大雑把ぽくて、顔もそう見えてきますw
おもしろい子ですわ、ホントにw








★オハさん★
あはは、ケンカしながら食べるなんて、楽しいですよねー^^
色気づいてるからか、こういうときは特に人間の食べてるものに
興味を示してくれます。
ホンマしつっこいったらありゃしません!

食べやすいようにしてあげる・・・なんて気づかい、文鳥には
無用なんかもしれませんね(笑)

12679:おっと!ニアミスww by 蚊取り犬 on 2011/08/28 at 17:26:14

★カラスさん★
残念ながらだーれもご存じないみたいです。
「朝はどこから来るかしらー、あの山越えて今日超えて~・・・」って歌なんですが^^;
ふふ、なんであたししか知らんのか・・・
決してあたしの作った歌じゃございませぬw

うちはときどき食べるもの、贅沢しますw
お取り寄せも何度か・・・
テレビで観たりするとついつい・・・^^;
とうもろこしの場合は生で食べられるものがあるんなら
取り寄せてレンジャー達に・・・ってのがとっかかりなんですけど、
気がついたら人間がおいしくて頼んでた、って感じで(笑)

いい顔しますよね、この必死に食べにくるのが楽しみでいろんなもん
あげてしまうんですよ・・
あまりあげすぎるのも怖いんですけどねw

12680: by k on 2011/08/28 at 23:38:42

一瞬れんげちゃんの卵かと・・・(汗 
とってもおいしそうにたべてますね^^
みていて満腹です(*^_^*)

12681:私、知ってます。 by ふみっpi on 2011/08/28 at 23:42:33

もう、遅いですね。

♪レンゲの里からくるかしら~いえいえそうではありません・・・そーおれは働く家庭から、朝がくるくる朝がくる。おはよーおはぁよー♪

なんて歌詞ではなかったでしょうか?

12682:夜更かししてまーす^^;;; by 蚊取り犬 on 2011/08/29 at 02:06:40

★kさん★
あんなにたくさん卵を産んだら、レンゲ死んでしまいますっww
ホンマに、とうもろこしはおいしいもんで、レンジャー達もおいしいもんを
知ってるというのか、まったくもう^^;;;
取り寄せの注文してたんでスーパーに並んでるのをぐっと我慢して待ってたんです^^;








★ふみっpiさん★
おおお!同志よ~~~ww

http://www.youtube.com/watch?v=N7ugJozZtCY
You Tubeで調べてみたらいっぱいありましたわ♪
よかったー♪
コメントありがとうございますっ^^
ホッとしました(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ