トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

どうにも好きなとこ

末っ子レンゲにやられっぱなしの毎日。

噛まれても、逃げられても、怒られても、

ブンチョはかわいいからええよなぁ・・・。


何がって・・・


レンゲの好きなとこ、あげてみた。



あぁレンレン♪
超わがままで神経質。

気まぐれで短気。


ヤッキーで甘えんぼ。






ちょっとムッとした表情。

水浴び後の正面顔。

イワトビペンギン化した頭。

憮然とした表情w



でも、こっそりどうにも好きなのは、

友人に聞いてから意識し始めたこの・・・


あれ、顔がないよ?

あ、失敗写真ちゃうよ?

アップにするとわかる・・・



狙ってみましたw

この、線香花火みたいなぽよぽよの毛w

あたしは“ぽよぽよ”と呼ぶ。
(そのまんまだw)





ほれほれっ

ほらね。



ほーれほれっ♪

ほらねっっ♪




これがまたたまらんのです。




カァァ・・・・・w


レンゲは嫌がるけどw







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


この記事読んだあとに
我が子のおけつをガン見する
文鳥飼いさんがたくさんいますように・・・w






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12638: by 花花たんたん on 2011/08/22 at 21:50:29

わかりますぅ~家の文鳥さんも、ぽよぽよあり。です
でも。でも。触らせてはくれないんですよね・・・
v-239

12639:こんばんは♪ by on 2011/08/22 at 21:54:21

ぽっ...ぽよ毛!
我が子のおちり、ガン見しましたとも!
結果、ざんねんながら該当者無しでした。
卯月のおちりにはぽよって程じゃなくふわ毛ならあるんですが、惜しい!

12640: by オハ on 2011/08/22 at 22:07:20

ふふふ♥
我が子にも、ぽよぽよ毛、あります。1本(?)ですが。
イワトビペンギンさんになったレンゲちゃん、別人(鳥)ですね(笑)

12641: by ひなこ on 2011/08/22 at 22:29:14

こんばんは^^
おお~、レンゲちゃんにも「ぽよぽよ毛」が!
今いるシナモン文鳥さんや、先代・先々代には無かったと思うんですが、我が家の末っ子の白文鳥さんには、あるんですよね。
このコだけ何でかなぁ~と疑問でした。

レンゲちゃんが仲間だったんですね♪
本鳥たちは「おちり仲間といわれても・・」と言いそうですが(笑)

12642:偶然w by ちぃ on 2011/08/22 at 23:10:23 (コメント編集)

あらら~ (^_^;

うちの今日の日記。
偶然にも同じ題材を取り上げてますわ~(苦笑)
我が家では、なんかひょんひょん飛び出してるので
「ヒョン毛」と呼んでおります(#^.^#)

それにしても、レンゲちゃん。
つるりんと綺麗になって、体格もよくなりましたよね♪
うちの子達は、夏バテなのか体調がわるいのか、
双方とも体重が2gも減ってしまって(涙)
食べてはいるんですが…もし2g以上減ったままの状態が続くなら、
今週末は、病院へGO!!ですわ…。

12643:あうぅ(涙) by ちぃすけ on 2011/08/22 at 23:46:09

すっごいガン見したいんですけど
もう寝てしまってるし…。
おちりガン見するために起こそうかと思うくらい
すっごい確認したい~。

明日いつもより早めに起こして確認するでありますv-218

12645: by ゆみぶん on 2011/08/23 at 06:07:02

うちもありますよぉ(笑)

もうしょっちゅう確認してますから間違いありません!
聞いたところ、どうもぽよぽよは感覚器官らしいです。
撫でると微妙な顔しますしね。

レンゲちゃん、体格が立派になったんですね。
やっと大人の女になったって事なんでしょうか。

12647:みなさん“おけつ”ネタになるとエキサイトされますっ!?(爆) by 蚊取り犬 on 2011/08/23 at 06:27:30

★花花たんたんさん★
お、白文鳥ですか?
なんか皆さんのコメント見てると白の子にぽよぽよがある確率が高い気がします。
今まで何も思ってなかったんですが、うちも他の子のぽよぽよを確認しなくては!
何気に書いたものの、ちょっと奥が深いかもしれませぬぞ・・・?(笑)








★楓さん★
おおお!
ガン見、ありがとうございます^^
そのノリが好きよっ♪
あの、おけつ周りのほわほわも気持ちええですよねぇ♪
水浴びのときに親指の付け根あたりにほわっと当たるとき
ちょっとうっとりするんですよ、あたしwww








★オハさん★
お!一本ぽよですね?
そかー、あったりなかったりするんや・・・
これも個性なんやぁ♪
言うてみるもんですねー。
なんかまた一つ、文鳥のことを知った気がする(笑)

イワトビレンレン、いいでしょw
←のプラグインのとこのブログランキングバナーの写真も
レンゲのイチオシいわとび姿ですよー♪








★ひなこさん★
へぇぇ!
皆さん、結構注目されてたんですね。ぽよぽよw
白文鳥の子にある確率が高いように思いますっ、はい!
そのぽよぽよに気づかせてくれた友人とこの子も白文鳥でした^^
なんか意味があるんでしょうかね・・
ちょっと追求してみたくなってきましたw

おちり仲間てwww
むーん・・・むぅ~~~ん・・・
・・・ええじゃないですかっ♪(爆)








★ちぃさん★
あ、ネタかぶり、すいませんっ^^;;;;
ヒョン毛ですかーw
ちょっと韓国のタレントにいそうな名前♪

レンゲ、ほっぺのハゲがとりあえず治って
(といっても相変わらずちょっと薄めですがw)
ずいぶん綺麗になりました^^
前は心なしか黄ばんでたんですけど、白さを取り戻しましたw
何なんでしょうねw
まぁ、何にせよ、病気でなきゃいいです♪
ん?2羽とも体重減!?
2羽とも・・・ってことは病気ではなさそうな気がしますね^^;
でも2g、文鳥にとっては大きいですから、病院に行って安心できるなら
やはり今週末はGO!ですねっ。








★ちぃすけさん★
いかがでしたかー?
もうご覧になりましたー?
どーーーも、皆さんの話を聞いてると、白文鳥にぽよぽよがある確率が高いような気がします^^
あるかなぁ・・・あるかなぁ・・・♪
あれ、見てると触らずにはいられませんよねぇ(´∀`*)
また報告、よろしくでぃ~す!(←チャラ男かっw)








★ゆみぶんさん★
ほほぅ!
やはり白文鳥に・・・w

感覚器官!?
何を感じるんでしょうっ!?
人間の変態機能!?!?(爆)
撫でると微妙な顔・・・www
やってみます!

レンゲの体重・・・気味悪いです。
普通にあの体重なら喜ばしいことなんですが、
明らかにフツーとは違うような・・

12648: by マサキチ! on 2011/08/23 at 09:45:05

おはようございます♪
それ、すっごく可愛いですよね!!(*≧∀≦*)
糸状羽っていうやつでしょうか(*´∇`*)
私もうちの子達のおちりを見て、ニヤニヤしております(^o^;)

レンゲちゃんのイワトビペンギンも、可愛い ですねぇ(〃^ー^〃)

12649: by さくら on 2011/08/23 at 11:05:00

レンゲちゃんのぽよぽよ毛可愛い~♡
あたしはいつも桜のお尻をガン見したり
息を吹きかけてみたり、モフモフしたりして楽しんでますw
文鳥のお尻って可愛いですよね\(^з^)/

12650:ピノ・・・にもありそうな感じですわ^^;;;; by 蚊取り犬 on 2011/08/23 at 12:10:59

★マサキチ!さん★
糸状羽ですかー。
初めて聞いたので調べてみたら、野鳥等に結構あるみたいですね。
でも文鳥の場合はあったりなかったり?
隠れてるだけ!?!?

むぅ~~~ん、ますます頭がこんがらがってきました^^;;;








★さくらさん★
んまっ!桜ちゃんのお尻をっ!?
かっ・・・かわいいですが、色気づくんじゃないかと、
我が家ではうかつにできませんっ^^;;;;
よくヒクヒクしてるんですよー(泣)

でもあのぽよぽよは見てるだけでもちょぃと
癒されますねぇ、でへへへ♪

12651:あげぽよ~^^ by ちぃすけ on 2011/08/23 at 19:12:50

あったあった♪
最初見た時わからなくて
見えないだけで絶対にあるはずだと思ってwww
握りまくって光に透かして確認したら…。
一本だけあった…と思う。
あって欲しい(爆)
だって可愛いんですもん。

12652:ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー♪ by 蚊取り犬 on 2011/08/23 at 20:46:39

★ちぃすけさん★
あはははww
ちぃすけさん、根性のぽよぽよ探しお疲れ様です^^
ちぃちゃん、グレませんでしたか(爆)
うちも他の子のものも探しました。
が、ピノがちょっとあるかなぁ・・・ってくらいでしたww

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ