トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

夏太り

おかしい。

こんだけ暑くて、食欲も落ちそうなもんやというのに

レンジャー達に“夏太り”傾向が訪れている・・・



卵疑惑も消えぬまま・・・(泣)

誰が怖いって、これが一番おそろしいっ。

卵産む前でも2gってとこなのに、
なぜ6gもっ!?

もともと一番のやせっぽちで
22gしかなかったのに。

最近肩や手に止まったときに
「あれ、重い?ルッツ?」と思うことが
よくあったので・・・。

病院に連れていくか・・・?






最近エプロン部分の羽を引っ張る癖が・・・(怖)

レンゲに負けず劣らず貧相だったのがピノ。

それが極々標準体重になってるって・・・。

2gと聞くとやっぱり心配なのは卵。
えー、こんな時期にぃぃぃ?

でも、最近のピノの動き、
放鳥前、イライラと自分の胸の羽をグイグイと引っ張ってみたり、
放鳥中もルッツのケージに潜り込んで
地べたでまったりしてたり。

これっていったい・・・。






気にしてくださいっ

常にマロンに乗っかられてるルッツ。
よくお尻の穴がヒクヒクしてたりw

相変わらずケージの外の隙間に入り込む行動、
これも色気づいてのかっ!?!??

しかし、32gはちと太りすぎ・・・・(汗)





この3羽に比べて、安定していたのがシナモンズ。







卵の心配がないしね。

色気づいてはいるものの、
無責任に乗っかるだけのマロンは
すごくマイペース。

今日も“しろいの”に囲まれご満悦w







そして体重の増えた子達の様子に
少々イライラ気味のモコ。




アタチを見習いなさい!

モコの好物は“米”と“オーツ麦”w






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


みんな特に変わったとこもなく、
元気いっぱいなんやけどなぁ・・。

あ、でも実は、あたしも体重は増え・・・
いや、なんでもなぁぁい^^;;;





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12627: by いずみん on 2011/08/19 at 21:45:55

あらま。 みんな夏太り!?
元気な証拠。
かく言う私も 太・・げふげふっ
食欲が全然減らないし 夏野菜が美味しいし・・・
去年の夏は2キロ減ったのになあ(遠い目)

12628:こんばんは♪ by on 2011/08/19 at 21:54:22

レンゲちゃん、6g増!?
一体どうしちゃったの?
ルッちゃんとピノちゃんは夏太り...でもよさげだけど。
かくいう私も夏太り気味かも...
一緒にダイエットがんばりますか?

12629: by マサキチ! on 2011/08/19 at 22:18:08

こんばんは♪
えっ、レンゲちゃんが28g!?
とっても意外です!!(・。・;
6g増はたしかにびっくりしますね!!

ピノちゃん、ルッちゃんは、少し増えてしまったみたいですね。
うちの桜文鳥の涼は体重が34gあったためダイエット中で、食事制限もしているのに32gで止まったまま……ルッちゃんと同じだとちょっぴりホッとしてしまいました。
……いや、いかんですね!!\(◎o◎)/!
ルッちゃん、男の子と一緒にしてごめんね(>_<)

でも一番何とかしなくてはいけないのは私です(*_*;
このままの体型では犯罪です(@_@;)

12630: by ちぃすけ on 2011/08/20 at 00:06:14

ピノちゃんの胸の羽グイグイと地べたでまったり…。
うちもまったく同じことしてます~(泣)

飼い主の方はしっかり夏太り。
体重はあまり変わらないものの、夏のおしゃれな薄着が
毎年着々と似合わなくなってます。
レンジャーの女の子たちは、ふっくらしても可愛いからウラヤマシイ!!!

12631:体質。 by しるばにあ on 2011/08/20 at 20:22:55

うちは、プロの音楽家?ダンサー?のマロンくんやモコちゃんのシナモンズ同様に、ずーっと25g。
ケージから出して遊んでいる時も、人にぺったりで、ろくすっぽ飛ばないのに不思議です。
もしや、仕事に行って見ていない時に、メッチャ運動してるとか!?←ないないヾ(ーー )

飼い主は、飲み過ぎで増量の為、ただいま禁酒中です(; ̄ー ̄A

12634:コメントを読んでホッとしたあたしって^^;; by 蚊取り犬 on 2011/08/21 at 16:09:31

★いずみんさん★
元気なんですよねぇ、これが^^;
飛びまわってるし、ケンカもしまくりやしw
え、いずみんさんも夏太・・・ゴホゴホッw
あたしはビール腹・・・ブフブフッw
こないだまでげっそりしとった人間とは思えんくらい
顔色もよくなり^^;;;








★楓さん★
レンゲの太り方はちょーーーっと変ですよね。
卵もこの時期、あまり耳にしないってのに^^;
ルッツの夏太りもゆゆしき問題かもw
普段がむっちりしてるから余計・・・。
でも一番機敏なのも謎(笑)








★マサキチ!さん★
ビビってます、レンゲの体重。
フツーに太っただけならまぁ、やせっぽち組はいいんですけどねぇ・・。
ルッツはダメっ。
ダイエット・・・あぁでも1羽だけダイエットってのもちょっと
かわいそうな気も^^;;
食事制限かぁ・・・。
むぅーん・・・、ゆゆしき問題ですw








★ちぃすけさん★
決してフツーの行動でもないですが、
仲間がいると思うと少し心強かったり^^;;
ちぃちゃんも同じですかぁ・・・。
地べたでまったり・・・しかもなぜかルッツのケージでw
謎の多いレンジャー達の行動です。

んっ?
あたしも夏のおしゃれ薄着?似合いませんw
決して太り過ぎてはいないんですが、なんやろ、なんやろ、
腕がタプタプwww
あまり人さまの前で腕はむきだしにせんほうがよさげです^^;








★しるばにあさん★
んっ?プロの音楽家?ダンサー????
んふふ、マロン喜びます(爆)
だーいたい、文鳥の体重なんてそんなに変化があってはならんのですw
なのに、こいつらったらw
心配すんじゃねーか!とボヤいてるとこですよw

んっ?禁酒っ!?
えー、一緒に飲みましょうよぅぅぅ(←といいつつ、ちょっと二日酔いw)

12637:あらっ。 by ナオ on 2011/08/22 at 18:58:05 (コメント編集)

連投失礼いたします。

みんな仲良く体重測定ですね~。

やっぱり太りすぎってよくないですよね。
うちのこ34グラムあるんです汗
遊ばせてるのに…
やっぱりダイエットしていただだかなくては。

12646:気まぐれ体重測定です^^ by 蚊取り犬 on 2011/08/23 at 06:09:52

★ナオさん★
体重測定、気が向いたときにやっちまいますw
ケージから出すときに唯一握らせてもらうので(強引w)、
そのときにサッとハカリに乗せます♪
おぉぉ、34g!
おっきいですねぇ^^
ダイエットってことはやはり餌の内容を変えるんですよねぇ^^;
ルッツも動きが速くてよく飛びまわってるんですが・・・
体質もあるんでしょうけどねw
他が痩せてるだけによぅわからんのですわ(苦笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ