トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

軽い心配ごと

文鳥と一緒に生活してると、

何せちっちゃいやつらなので、
ちょっとしたことも気になったりして
少々過保護!?

このあたしが?

ふふ、ちょっとね。


レンジャー達は今日も元気元気♪


ただ、ほんのちょっと気になることがあります。



今日も元気に水浴びタイム♪

トップバッター達は元気いっぱい。

白組は遠慮なしっ!

手の中にダイブして
一番ノリでシャバババ・・・w


そこまではいつも通り。


でも、ここ何週間か前から、
あーーんなに水をはじいてたルッツが
ずぶぬれちゃん。


ずぶぬれちゃん

最初は「ぅわー、今日は派手にやったんやなー^^」と
思ってたんですけど、
どう見ても前と変わらん程度のもんでして。

速乾性に優れてただけに
こんなにベチョベチョのルッツは珍しく。


音をたてて乾かします^^;

がんばって乾かしますが、
完全に乾くまでには結構かかります。


なんでやろー。




ずぶぬれ専門はレンゲさん。

前にほっぺがハゲてたときには
いつも、ちょっと濡れただけで
やせっぽちのずぶぬれ文鳥になってたけども

ほっぺが戻ってからは
乾くのは早くなってたのに、
ルッツがこうなってから
レンゲまでビチョビチョ文鳥に戻ってもた・・・



くしくし・・・


別に換羽でもないのになぁ・・・。


マロンもピノもモコも
いつも通りやし、
なぜ元気なはずのこのふたりが??


羽根、ものっそ落ちてますw

えー、夏バテとか?

そんなんじゃないよねぇ・・・。


羽が傷んでる?

そんなはずもないと思うけど・・・^^;








シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


早く遊びたいもんやから、
ちゃんと乾いてないのに
おやつ食べたりケンカしたりw
思わずドライヤーで乾かしてやろうかと
思うくらいですw





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます






少し遅くなりましたが、お知らせです!


山椒茶屋2

44さんの「山椒茶屋」、8月29日に第2巻発売です^^
え、もうご存じ?
あたしも絶対買います♪

アマゾンからはコチラ












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12588:こんばんは♪ by on 2011/08/11 at 22:10:25

ルッちゃん、ずぶぬれてまるでひなひな返りしたみたい。
レンゲちゃんも返る?
文鳥さんの健康はなによりの心配のタネですよね。

12589: by オハ on 2011/08/12 at 11:15:26

ちょっとして変化が気になって、
色々心配になってしまいますよね(;;)
なんか病気?!とか・・・。

それにしても、白組2人共、仲良くずぶ濡れになったのですね。
なんでですかねー??

なんともないといいですね(><)

12590:そのうちまた元通りになるとは思ってるんですけどね^^; by 蚊取り犬 on 2011/08/12 at 11:47:08

★楓さん★
濡れ文鳥ってなんとも貧相になって、ヒナっぽい雰囲気になりますね^^
特にレンゲはもぅ痩せ痩せなんで頼りなくなってもてw

病気、とまでは思ってないんですが、
ちょっとしたホルモンの影響とかそういうのかなぁ、なぁぁんて考えてみたりして。
(考えるだけなんですけど)








★オハさん★
病気・・・じゃないと思いますw
白組、むしろ色組よりも元気ですから(笑)
ただ、こういうちょっとした変化?も
見逃さんとこ、と思いまして、いうたら備忘録ですわー^^

お騒がせしております^^

12591:濡れ文鳥さん! by ゆうみぼん on 2011/08/12 at 19:03:25

るっちゃんがあんなにびっちょりだと心配ですね~
れんげちゃんも羽根だら~んってe-444

ドライヤーで乾かしてあげたくなる気持ち
すっごーーーい分かりますe-446e-414

うちもぴーすけ(白)はパリっと乾くのに
ぴーこ(しなもん)は全然乾かなくてw
てか乾かそうとしないんですe-443e-263
濡れたまま震えてるから不憫でe-441

12592:心配ですよね by カラス on 2011/08/12 at 20:34:00

そうそう。
鳥さんは体がちっちゃい分、体力ないし、心配は当たり前。
私もよく病院に飛び込みますよ。
(十姉妹は比較的丈夫な体質なのに…(^^;))

私だったら水を心配しちゃうかも。
何か油っぽいもんが混ざってるんじゃないかって…。

でも(本鳥には災難だけど)2枚目のルッちゃん、なぜだかえらく「男前」に見えるのですよ。(^^)
カコイイ!!
そしてやっぱり恐竜顔になるのね。

そして1枚目のピノちゃんのびっくり顔とセリフがいいカンジにマッチングしてます。

12597:お盆ですけど、皆さんお墓参りとか行かれました? by 蚊取り犬 on 2011/08/13 at 21:48:16

★ゆうみぼんさん★
ルッツの撥水仕様、すばらしかったですからねー。
レンゲの羽根だらーんは結構しょっちゅうなんですけど^^;

レンゲはほっぺハゲのとき、すごく濡れてたんです。
それで今の濡れ具合を見るとなぁぁんか気になったり^^;
小鳥と暮らすようになると小さなことにも気づくようになれてくる・・・
ってことなんでしょうかっ♪








★カラスさん★
病院には飛びこまないんですが、なんかちょっとしたことに
反応するようになりますよね^^
あたしみたいに大雑把な人間にとっちゃあいい機会かなとも
思ったりするんですが、あまり神経質にもなりたくないよなw

でも、こやつらにはちょっと神経をつかってやらんといけませんよねw
ふふふ・・・。

ルッツは男前です!
きっとマロンよりも・・・(笑)
人間なら絶対友達になれそうな気がします^^;

おっ!相変わらず、するどいツッコミw
ピノの何気ないフキダシ外のセリフに反応とは^^

12608:もしかして by ダンツマ on 2011/08/16 at 06:48:00 (コメント編集)

お久しぶりぶりです。
ずぶぬれ状態ということは、もしかして尾しせんがつまっていてコーティングの脂がでていないせいかも。
我家の文鳥さんも同じような症例で病院に連れて行き、詰まりを治してもらったことがあります。

12620:おおおおお! by 蚊取り犬 on 2011/08/18 at 13:18:23

★ダンツマさん★
ひそかにコメントは読ませていただいてたんですけど
お返事を書くとこまでいかなくて、遅くなってしまいましたっ。

尾脂腺のこともちょっと思ってたんです。
詰まりを治すとかお医者さんがやってくださるんですねっ!
知らんかった・・・。
ちょっと様子見ながらこのままのようなら病院も考えてみようと思います。
この辺でもそういうのできるお医者さんいるかなぁ・・。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ