トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

あにき風

一昨日、サイトの不具合のおかげで
書いてた記事がアップされず(泣)
アップされたのは昨日のお昼頃。
ここに来てくださってカラ振りに終わった方、
どうも申し訳ありませんでした

犬小屋のぼやきは反映されたのに、
いったいあたしが何をしたっていうんだ・・・。






・・・と、ぼやきはこのくらいにしときましてw




いつもの水浴び時間ですがー。

毎日少しずーつパターンが変わったりするんですよねぇ^^




ルッツにはあまりかかわりたくないの。
相変わらず白組がトップバッターなんですが。


モコがルッツが終わる頃になると
蛇口の上で待機してたのが我慢できなくなるのか、
とっとと下りてきて入ろうとします。

ルッツが終わるや否や、自分の番とばかりに入ります。


マロンはなぜか終始奥っ側で頭を洗ってます。

ちょっとケンカしながら入るのは怖いらしい?





あたちが先よっ!
ピノはまったく遠慮なし。

ルッツが入ってようが、
レンゲに威嚇されようが
自分も入りたいと思ったら
アグレッシブにいきますw

そしてちと長風呂め^^

なので当然のことながらモコとぶつかりますね。



ピノもなかなか根性見せますしw

五分五分の確率で勝ったり負けたりなんです、このおふたりさん。




犬猿の仲かも^^;

両者一歩もひきません。



暑いので水浴びは必死ですw

ケンカばっかりして水浴びがいっこうに進みません。


わりとおとなしく頭だけを洗ってたマロンですが、

なかなか終わらないケンカに

すこ~し、あにき風を吹かせてみました。





にいたん!?


ふたりが黙った瞬間ですw






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


最近マロンはあのポジションで
くるりと後ろを向いて
背中を洗うんですよー。





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12582: by マサキチ! on 2011/08/10 at 22:20:12

こんばんは♪
水浴びタイムのレンジャーさん達は、おやつタイムと並んで、特に賑やかですねぇ=^_^=

水浴びの時にもみんなの性格が出ますね(^◇^)
やっとモコちゃんの番かと思ったら、ピノちゃん強引!!(笑)
ライバルのふたりだからこそ、お互いに譲れないのかもしれませんね(~_~;)

今回のマロンさん、兄貴!!(^O^)
また女の子にモテてしまいますね!!)^o^(

12583:こんばんは♪ by on 2011/08/11 at 00:04:44

モコちゃん、ルッちゃんの時は待ってるんですね。
賢い!
でもライバル、ピノちゃんとはやっぱりバトルに...
マロさんふたっ!
面白い!

12584:あにき~~~!! by らいぞう on 2011/08/11 at 09:49:27

マロさんっら…素晴らしい!!(^◇^)パチパチッ

モコちゃんも流石にゲルゲル。。。止まりますよね~
ようわらかしてもらいました。ありがとね<(_ _)>ペコリ(笑)

それにつけてもピノちゃんの可愛らしさ(#^.^#)
何しても可愛さ変わらんね~(デレデレ。。。)

12585:効果テキメン? by カラス on 2011/08/11 at 17:14:22

蚊取り犬さんにはいじられっぱなしですが、マロン君、女の子達(除:白組)には何のかんので絶大な影響力がありますね。

しっぽで頭にふたをされた日にゃあ、確かにケンカする気もそがれるかもしれません。

それにしても、2枚目のモコちゃんのリボンがヒラヒラと飛んでいくさまと、それを見送るマロン君、芸が細かいです。(^w^)

12586: by すじ母 on 2011/08/11 at 19:07:00

今日も埼玉は異常な暑さ。。。(-_-;)
そんな中、水浴び画像には癒されます~♪
ここに来ると、水浴び画像が多いのが楽しい^^

それにしても女子同士の相変わらずのケンカぶり。
やっぱり女子は気が強いですよねぇ。
ここにトリジも投入したい…でも負けそうだな^^;

あら、マロンさん、お背中流しましょうか?( ̄m ̄*)ぷ

12587:なんだ、この暑さはっ!? by 蚊取り犬 on 2011/08/11 at 19:56:56

★マサキチ!さん★
水浴びのときには普段来ないのにみんなして手の中に飛びこんできてくれる・・・
それだけが嬉しいです^^;
その代わりに水しぶきが飛んできてあたしもベチョベチョですw

ピノはこないだまで手水浴びができひんかったのに、
するようになったらやたら勢いいいです^^;

モコの頭にマロンの尾っぽ(笑)
怒ったモコの顔がなんとも笑えますww








★楓さん★
モコ、ちょっと前まではみんなが終わるのを蛇口の上で様子見ながら待ってたのに、
最近すぐに下りてきて待ちきれないようです。
これ、暑さのせい!?!?!?

水浴びのときにはみんな必死なんでよくこんなハプニングが起こりがちです^^








★らいぞうさん★
ふ、マロンの尾っぽがまるでカッパのようにモコの頭に乗った瞬間、
カメラのシャッター音がして「とらえた!」ってなもんでしてね(笑)
これが2回くらいあったんですよ^^

え、ピノ?こんな風にいじってもごひいきにしてくださるなんて、
本鳥も泣いて喜ぶことでしょうねぇ・・・(泣)








★カラスさん★
カラスさん、さすがw
よく芸の細かいところに目をつけられましたっ!
でも逆にこりゃ手を抜けないな、とも?(笑)

モコとピノのケンカは茶飯事なんでビックリはしないんですが、
水浴びのときには水浴び時間が長引くのと、この2羽がケンカして
モコが怒ると八つ当たりであたしの親指の付け根あたりを
噛まれるんですよー(泣)
なので早急にやめてほしい、マロンの行動にはあたしも助けられた・・・かも?








★すじ母さん★
おお!お久しぶりですっ^^
すじちゃんもトリジちゃんも夏バテしてませんかっ?
水浴び、毎日してますからねぇ^^
ハプニングも多いし、絶好のシャッターチャンスが来ることが多いんですよーw

トリジちゃんがいくら強くても、それはすじちゃんにだけ通用するわけで、
きっとレンジャー達と一緒だとおとなしくてかわいい子に見えますよ、きっと(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ