トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

親の気持ち

どの子もかわいいのだけれど、

やはりまだまだとはいうものの、
だんだん文鳥のヒナの扱い方も慣れてきた分
余裕が出てきたりなんかして、

末っ子になればなるほど、おおらかに育ててしまったりしてw

だからレンゲは少々わがままで生意気だけれども
伸び伸びと育ててきたつもりです。





伸び伸びと、わがままで、

甘えんぼでヤッキー。

でもかわいらしくて・・・

そう、かわいらしく育ってもらおうと・・・












なのに・・・・




あぁそれなのに・・・









あたしはこんな子に育てた覚えはありませんっ(泣)






やからレンレン


悪っ。







シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


モコvsレンゲだと
取っ組み合いのケンカするんですよー。






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12559:お母さんのがっかりは by カラス on 2011/08/05 at 22:39:22

蝶よ花よと、レディに育ってほしかった娘が、やけにガラが悪くなっちゃって…、てヤツでしょうか。
今日の写真に「おどりゃー」「わりゃー」ってセリフがあてられるのを見る限り、ですが…(^^;)

「親の期待はいつも裏目に出るもんだ」と、母も1:99くらいの割合で、スカートよりパンツスタイルの多い私を見ながらぼやいておりました。
(挙句の果てに道場やジムで人を殴るようになったとあっては…(苦笑))

モコちゃん!
ま…負けるなっ!!

12560: by ひなこ on 2011/08/05 at 23:19:24

もしも、レンゲちゃんがレンジャーさんの中で一番年上だったとして、やっぱり今のレンちゃんと変わりないような気もします^^
元々のレンゲちゃんの個性ですね。

我が家のコに対しても、今日の蚊取り犬さんの記事と同じことを嘆いたりしていますが、最終的には「このコの個性・・」と半ば無理やり納得(笑)

まあ、自分を振り返って見ても、親の期待通りなところなんてあるのかしら??ですので、みんなどっこいどっこいですね^^

12561: by on 2011/08/05 at 23:19:55

末っ子は甘やかされる分我が侭に育っちゃったりするんですよね。
レンレン、すごい迫力。
猛禽ルッちゃんにも負けない感じですね。
わりゃー!ってなんか空手の人がこれから手で瓦割ります!って感じですね。

12562: by りっちょん on 2011/08/06 at 00:04:53

レンゲちゃん、広島弁全開ですねー
写真見るなり爆笑したのは久しぶりです(*´∀`*)
オス同士のケンカは激しいけれど、メス同士はやたらと時間が長くないですか?
ウチもテケチとゴマのケンカはダラダラと長いです。

甘え上手でやんちゃなところは性格もあるけれど、蚊取り犬さんに愛されている自信があるからなのかも・・
やれやれと思うけれど楽しそうに過ごしてくれると嬉しいですね♪

12563: by ルーガ on 2011/08/06 at 00:12:17

大丈夫です。子供なんて、親の期待を裏切りながら
大きくなって行くものです。そんなモンです。
元気なら、いーじゃねーか…と諦める事です。
(諦めるしかなかった…。)
あ、あくまでウチの場合ですけども。(^^)

ここはひとつ、大人の余裕で頑張れ! モコさん♪



12565:しまったーーっ!これ、広島弁だったようです(大汗) by 蚊取り犬 on 2011/08/06 at 14:45:34

★カラスさん★
“おどりゃーすどりゃー”は特に意味のない広島弁のきちゃない方言だったようですw
あたしは全国的になんとか通じるものと勘違いしておりましたw
ちょぃ失敗^^;

ま、あたしは特には期待・・はされてなかったと思うんですが、親の前でいい子ちゃんになる
傾向がありまして、あたしの本性、父も母も成人するくらいまで知らなくてショックを受けていました(爆)








★ひなこさん★
あははw
たしかにそうですね^^;
レンゲはどう育てようがレンゲだったと思います(笑)

そそ、カラスさんのコメントのお返事にも書きましたが、
何ってあたし自身が両親を大きく裏切りましたからねー(苦笑)








★楓さん★
レンゲ、短気でいけませんわ^^;
神経質な分、すっごい怒りっぽいというか、いらちというかw

「血管切れるぞー」と言いたくなるくらいの勢いあります(笑)
「わりゃ」は「我は!」のなまり?別の言い方で「おどれっ!」みたいな、
「お前」「貴様」みたいな使い方になるんかなぁ^^;;;;;
何せ悪い言葉ですww
(あ、解説不要でした?ww)








★りっちょんさん★
広島の人なら説明不要ですよねぇ^^;;;
ふふ、無意識に描きいれてましたww
この勢いで怒ってたんですもん、だって。

テケチちゃんとゴマちゃん、そんなしつこくケンカするんですか?
あたしが行ったときって、ケンカしてましたっけww
あたしの中じゃチィちゃんがやたらと怒ってたってイメージが^^;

レンゲに限らずうちはいろんな組み合わせでケンカしますw
それにしたってこのレンゲの格好ったら・・・(笑)








★ルーガさん★
えぇ、そうですとも^^
元気で居てくれればとにかく何でもいいか、って気持ちはありますw

ただ・・・やっぱりこんな写真を見ると、
「やれやれ・・・」って気持ち・・・にもなります(笑)

モコも案外大人げなく・・・(苦笑)

12566: by こけっこっこ~ on 2011/08/06 at 20:21:44

モコたん…あたしはあなたの味方よん

なんつって

おどりゃーとかおらーは奈良や大阪もいいますが
ヤッキは知らないです~
でもほんと末っ子はかわいいんですよ!

12574:どれがどこの言葉なのかわからずに喋ってしまうんですw by 蚊取り犬 on 2011/08/08 at 11:04:36

★こけこっこ~さん★
おおお、お久しぶりですっ^^
ふ、モコのかわいらしさをもっとアピールしたいんですが、
どうしてもちょぃとクールな部分を出してしまいますw

おどりゃーすどりゃー、広島弁でしたが、ニュアンスとしては、
大阪でも通用しますよね^^;
ヤッキーは・・・あの・・・その・・・
あたしが勝手に作ったんです、“やきもちヤッキー”の略で(苦笑)
なーるべくわかりやすい言葉を使うようにしなきゃ、ですねww

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ