トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ワクワク感

パソコンの前で遊んだり作業したりしてると

うっかり結構時間が経ってたりします・・・よねっ?



我が家はたいがい、ルッツの「クッ」とか「カッ」って呼び声で
レンジャー達のアピールを察知しますw

まぁ、ルッツ、元気で他の子が寝ててもひとりで
ケージの中を移動してアピールしまくりです^^;





放鳥の準備は整ってるんやけど^^;
隣の部屋からでも聞こえるので・・・



立ちあがって、ちょっとでも物音や気配を察知すると
一斉に反応。


気配を感じとったレンジャー隊w

そりゃもうにぎやか。
みんなこっちを見てますw



特にルッツ。

思いが伝わったことで
興奮度マックスw



必死のルッツw

ここが一番のアピール場所。


で、このアピールにやられて
うっかりルッツを出しそうになるんですが。


ふと下の階を見ると


そんなクールな顔して~
ちょっと機嫌の悪そうなレンゲ発見。


しゃあない、今日はレンゲから
出ましょうかねぇ♪



するととたんに表情が変わる。


今日は一番ねぇぇぇ♪

このワクワク感がこっちにも伝わってきて、

なんだか嬉しい。






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ケージに帰る順番はほぼ決まってるけど
出る順番は日替わりです(笑)





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12538: by オハ on 2011/08/02 at 21:37:12

ルッツちゃんとアピール場所が同じです!
外に一番近い場所なんでしょうね♪
あの餌箱の上☆

レンゲちゃんのワクワク顔がたまらなくかわいいです~♥
このお顔を見れるなら、真っ先に出してあげる甲斐がありますね(^^)

12539: by on 2011/08/02 at 23:37:10

最後のレンゲちゃん、期待に満ちた顔がなんて可愛いv
ルッちゃんの出すじゃんアピールもいいですね。
我が家では弥生がカショーンカショーンと音を立てたり、
蝉のようにカゴの前面にべっとはりついてます。

12540: by ぶん&らんの母 on 2011/08/03 at 02:46:56

あっわかりますわかります。
うちもルッちゃんみたいに・・・
レンゲちゃんみたいに・・・
します(^^)
もっと激しいアピールもありますが^^;
激しいといえば、ハッピーはクチバシで
ブランコ籠にぶつけて
(ぶん投げているようにも見えます)
ぶつけて斜めに挟まったブランコの上で
ピヤァピヤァ叫んでおります^^;

12542:最後の写真、腕をプルプル震わしながら撮ったんですよー^^; by 蚊取り犬 on 2011/08/03 at 14:03:06

★オハさん★
最近レンジャー隊でブームなのが、あの餌箱の上に
いったん餌を置いてから食事することなんですw
てことはあの餌箱の上はテーブル・・・
ってことはんまっ!お行儀悪いっ!
テーブルの上に上がるなんてっ^^;

でもオハさんとこも同じことするんですね^^
んじゃぁえっかー(笑)








★楓さん★
やりますやりますっ、蝉の真似w
ただアピール時のルッツはすごい運動量です
上の止まり木→餌を食べる→水を飲む→上下運動
→上の止まり木・・・と、
ぜーんぶクックと鳴きながらとてもスピーディに移動しますw
落ちつきないですよぅぅ^^;

レンゲは「ジューク ジューク」と変な声出すしw

だんだん文鳥離れしてきてるような気さえ・・・(笑)








★ぶん&らんの母さん★
ハッピーちゃん、声大きそうですよね^^;
インコちゃんの声って通るってイメージがあるしw
そしてクチバシもアンヨも達者やからやることが高度!
あなどれませんね^^

でも想像するとものっそかわいいですが・・・
どうにか拝見することはできんもんですかねー♪
ハァハァ・・・

12543:個性色々 by カラス on 2011/08/03 at 20:10:39

2枚目のみんなの呼び声がみんな違うのがいーですねぇ。(^^)
ルッちゃんの「ギャッ、ギャッ」ってのが、あんまりかわいらしさを意識してないみたいで、またいいです。
さすがレンジャーきっての個性派!

4枚目のレンレン。
お久しぶり~。(^o^)/
でもスネスネモード…。

人間なら「甘えるなっ!」ですが、相手がレンレンでは、「しょーがないな~」とか言いつつ、ニヤニヤしながら籠の扉を開けちゃいます。
私でも…。

12544: by マサキチ! on 2011/08/03 at 23:10:51

こんばんは♪
みんな賑やかに催促していますね)^o^(
ピノちゃんだけ「てぃってぃっ」と平仮名なのが可愛いです(●^o^●)

ルッちゃん嬉しそう……と思ったら、不機嫌顔のレンゲちゃん!?
出してもらえるとわかった途端のわくわく顔、可愛いですね(~o~)

12550:皆さんレンジャーの色を覚えてはりますっ!? by 蚊取り犬 on 2011/08/04 at 13:28:41

★カラスさん★
ルッツって、普段はクックとちょっとこもったような鳴き方なんですよね。
でもって、怒ったときにはキリキリと高くてか細い声になるんです。
なのにマロンの歌に応えるときはもっとも汚い声でグェッ、グエッと鳴くので
意味わからんです(爆)

レンゲ・・・もぅ、カラスさんからレンゲ要求をいただいたので
思わずどアップで登場させてしまいましたがなー^^
あたしゃこの子には特に甘くてねぇ・・・♪








★マサキチさん★
ちょっと今になって気付いたのですが、
姿が写ってないのにピノの声が「てぃっ、てぃっ」とおわかりになると
いうことは、もしかして、レンジャー達の担当色が
もうインプットされてらっしゃるってことでしょうかっ!?
だとしたら・・・なんか・・・恐縮しますけど
嬉しいですねぇ♪

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ