トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

疑いのまなざし

白1羽、桜1羽、シナモン2羽、クリームイノ1羽。

我が家の文鳥レンジャー隊の構成。

シルバーの子が居たらどうなるやろなぁ・・・なんて

たまに考えますが(笑)


ピノも何か考えてるようです・・・








うらやましそうなピノ(たぶん)
“色組”のグループでは一緒なので
結構シナモンズの近くに居ることが多いピノです。
(あ、いや、マロンの近くに居るってのが正解かもw)

こういう姿見てるとうっかり桜を迎えてみようかって気になったりw

でも、必ずしもピノと相性がいいとは限らんので、
これ以上の内紛は避けたいとこってことで(笑)






なんとなく納得するピノ(たぶんw)
特にやきもちをやく風でもなく、
どっかで色の違いを納得してる?ピノ。


でも・・・




なにか考えとる?
なんかひっかかる。

どーーにもひっかかる。


色が同じだからってだけなのか、
マロンとモコが仲良しなのは。



そしてピノ、


目がきらーん!
何かに気づく?




ピノの疑惑、

“マロンはシナモン文鳥じゃないのでは?”




シナモン比較図

マロンのおなか、
よく見かけるシナモンさん達とちと違う。

モコみたいにお腹は「鈴カステラ」なはずなのに、
グラデーションが違うしw

羽根にも妙なグラデーションがあるし、
ちょっとグレーがかっとる。


もしかしておじいさんがシルバーとかですか?
(それはないやろw)



特に何の理由もないんですが、


あやしいでち・・・

ピノの疑惑はつのる・・・






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


たしかにマロン、ちょっと変わった色しとるなぁ、とは
あたしも思うけど・・・。
少なくとも桜じゃないですから^^;






クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12521:こんばんは♪ by on 2011/07/29 at 21:09:21

ピノちゃんのお眼鏡が光る!?
マロン君はモカブラウンのパイドじゃないのかな~?
シナモンでも色の濃い子と明るい子がいるみたいですよね。

12523:愛はいつも一方通行… by カラス on 2011/07/29 at 21:51:10

レンジャーの色組、白組分かれもさることながら、マロン君にせよろくちゃんにせよ、ピノちゃんについては常々、ちょっと不憫だなぁって思ってました。

でも、それを気にも病まず、(例え食べ物のためだけであっても)元気でケンカを売るまでになったピノちゃん。
そんなたくましい君が大好きよ(^o^)。

一人でも、楽しく生きる道はある!
がんばれ!ピノちゃん。

12524: by マサキチ! on 2011/07/29 at 22:22:42

こんばんは♪
ピノちゃん、思いっきり疑惑の目で見ていますね(笑)

私も、マロンさんはモカブラウン……色が濃い方のシナモンちゃんだと思います(*^^*)
二通りの色のシナモンちゃんがいていいですね(^o^)

お目目が光ったピノちゃん、カッコいい!!

12525: by ぶん&らんの母 on 2011/07/29 at 23:35:25

ピノちゃんいろいろ考えてるのねっ(^。^)
色合いのことよくわからないけど
シナモン文鳥さんもシルバー文鳥さんみたいな
感じなのかなぁ
桜さんもいろんな子がいますよねっ。

うちもシナモン、シルバー・・・
憧れますね^^;

お家が近くなら・・・
ピノちゃんとお見合いしたい
ぶんちゃんです♡

12526: by さくら on 2011/07/30 at 10:40:19

ピノっちの為にも桜かシルバーいっちゃいましょう‼(笑)

12528:今日もマロンはピノに暴行をくわえていました(怒) by 蚊取り犬 on 2011/07/30 at 15:16:04

★楓さん★
モカブラウン!
なるほど・・・そう言われてみればそんな色のようなw
パイドとかイノっていうのが、
何回聞いても覚えられなくて、ルッツのイノってのも
わからんというてる状態です、あたし(苦笑)
シナモンもシルバーも「ライト」と「ダーク」があるみたいですね^^








★カラスさん★
ピノは色も1羽だけでアタシもたまに不憫に思ってしまうんですが、
なんのなんの、ホンマ強いです、ピノ^^
そしてレンジャーの中じゃピノが一番人気もあるというw

何せマロンのDVによく耐えてますからね・・・
っていうか平気みたいです^^;;;








★マサキチ!さん★
マロン、シナモン文鳥って♀の方が多いらしいですね
(人からのウケウリですがw)
そしてごま塩のシナモンってのも案外いないって聞きました。
で、「えっ?マロンって意外と希少価値高い?」って話したことは
あるんですが・・・^^;
だからってあの好き放題な行動は許すわけにはいかん!
昨日だってね、ピノの頭から羽根から噛みついて引っ張るんですよ(怒)
むむぅ・・・・








★ぶん&らんの母さん★
分類しだすと文鳥も結構種類があるみたいですね^^
ま、何色でも、誰と誰が仲良くても
みんなかぁいいからいいや!ってなもんで(笑)
(といいつつ、シルバーに憧れたりww)

ホンマ家が近かったら7レンジャーで遊んでもらうのになぁ・・・w








★さくらさん★
ホンマね、考えることはあるんですよ^^
ダークシルバーとかだったらピノが仲間意識持てるんじゃないかしらん♪ってw
でも怖いのは「文鳥様と私」のささめちゃんのようなことが
(桜なら仲良くできると思ったら全くダメだったw)
リアルにありえるからww

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ