トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

あぁ勘違い

マロンは舌で「カッカッ」と音を鳴らすと反応します。

名前を呼ぶより効果的ですw

あとは唇でビュービューもなかなかの興味を示します。



で、呼んでみた。









え?




あれ。




マロンを呼んだはずなのに、
レンゲが飛んできてしまいましたw




あぁ、そんな顔して見ないで・・・w




もうハゲてないでしょ。


あぁ、勘違いw





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


そりゃまぁ、
一日の中で
レンゲを呼ぶ回数の方が
ぐーんと多いですからねー(笑)





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12452: by りっちょん on 2011/07/16 at 21:21:40

レンゲちゃんの悩殺ポーズですね。
こんなうるうる目で見つめられると弱いですよー

あるある!ウチも名前呼んでないのに返事するわ呼んだ子と勘違いした子がブッキングしてケンカになります。
私自身も手に乗ってる子がテケチかチィか分からなくなってよく勘違いして名前呼んじゃいますし(^^;

レンゲちゃん、クチバシの色が薄めに見えますがやっぱり卵ちゃんでしょうか。
お願いだから産まないでね(-人-)

12453:こんばんは♪ by on 2011/07/16 at 22:13:59

レンゲちゃん、こくび傾げてつぶらな瞳で見つめられちゃったら...でれでれですよね~。
間違いだろうとお呼びでなかろうとまいっか♪となりそうです。

12454: by オハ on 2011/07/16 at 23:53:33

う、鼻血が…(ぶぅ)
レンゲちゃんのうるうる、てれてれやられました~♥
かわいすぎですね、反則です( ̄^ ̄)

12455:こっ、この小悪魔~!! by カラス on 2011/07/17 at 08:58:20

蚊取り犬さんだけでなく、すっかりレギュラーコメンテイターさんたちの心を鷲掴みする術を覚えてしまったわね!!
もちろん、私も…。(^w^)

はじめちょっと戸惑いながらも「あたち~??」(←この言葉遣いからもうヤられてる)って、飛んで来られた日にゃあ…。

――よく、「お前は騙されやすいから」って言われます。

12456: by りん on 2011/07/17 at 11:53:15 (コメント編集)

きゃー(*´艸`)
オカメブンチョさんだ~♪
可愛すぎます!

うちも先代ブンチョが、舌の呼び音で来る子でした。
このお写真、デスクトップに飾りたいぐらい可愛いです!

12457:レンゲは遊べますわ(笑) by 蚊取り犬 on 2011/07/17 at 12:29:09

★りっちょんさん★
あたしもあるある!
間違えて呼んでしもたりw

レンゲは飛んでくる確率が他の子よりは高いんですけど、
来てもすぐにどっかに行きます。
あたしにしたらじれったくて^^;;;;

卵、困りますっ(汗)
なんとか産ませないよう、あれこれやってますがw








★楓さん★
逆もあるんです、レンゲを呼んでるのにマロンが来るとかw
レンゲには言わないですが、マロンには
「呼んでないのにぃ」とか意地悪言います、あたし^^;
でも来るんですよ、マロン、おもろいやっちゃ(笑)








★オハさん★
鼻血ブー(爆)
レンゲ、ハゲが治ってから写真撮るのが楽しくなりました♪
この最後のショットもハゲがあるときには
お見せできんかったですもんねぇ^^;;;;








★カラスさん★
あはははw
小悪魔!まさにその通り!
呼んで、サーッと飛んできて、喜んだのもつかの間、
とっととどっか行ってしまうしww

だまされやすいんですね、カラスさん、ぷぷぷ。
あたしは、違う・・・つもりなんですが、
占いも当たりやすいし、よく言われるままにいろんなものを買ったりして
失敗するあたり、やっぱり・・・・・(汗)








★りんさん★
レンゲはもう・・・♪
いっちばん生意気で気が強いんですが、なんともこいつにゃ弱くてw

マロンはいろんな音にすごく興味を示します。
これ、男の子で歌が歌えるって関係じゃないかなと思うんですが
どうでしょう^^;;;

12458: by マサキチ! on 2011/07/17 at 23:42:13

こんばんは♪
マロンさん、流石男の子!!
口から出る音には敏感ですね!!

でも、今回はレンゲちゃんが……!!(~_~;)
レンゲちゃんの照れるお顔が可愛いです(●^o^●)

12459:まっ、マロンも飛んでくるんですけどねっ(汗) by 蚊取り犬 on 2011/07/18 at 17:15:36

★マサキチ!さん★
マロン、うちに来たときにはあんまりなつきそうになかったっていうのに
今じゃ結構1,2を争う甘えん坊おじさんになったもので(笑)、
それを撮ろうとしたってぇのに、こんなときに限って
レンゲがヤッキーっぷりを発揮するとはww

この予想の裏切り方はかわいいのでオッケーです♪

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ