トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

運び屋

ふと見ると、マロンのケージの上で

何やら白いものが動いてる・・・



ふわふわティッシュ
なんだなんだ?


まぁ、見当はつくもののw




あ、ウェンウェン!

ぃやっぱりレンゲw


まーたティッシュ運んだな。



熱心です

作るって、もしかして“巣”?

卵はアカンのっ^^;



・・・と、そのとき。



ズババババーーーッ!



ルッツが横切った。



・・・で、次の瞬間。




マジックですかw

なぜかティッシュがなくなっていた。



あれー?



レンゲも不思議そうw


でもこれまた次の瞬間レンゲもあたしもティッシュの居場所がわかった。




ここです。

マロンのケージの裏っ側に落ちたようでww



マロンも最近、このティッシュの運び屋が
自分のうちの周りに出没するので少々迷惑してる模様。




がっかり。

レンゲ、しばらく考えていたものの、

めげずにまたティッシュボックスの元へ行っておりました。






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンゲはやたらと真面目^^;
卵の季節になると必死で
巣材探し、カルシウム摂取、
抱卵もフンしないから出るときには30倍のやつw
だから余計に産ませたくないのです(苦笑)




クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12444: by カロ母ちゃん on 2011/07/15 at 22:38:50

あ、あの、その・・・(モジモジ・・・)
私、その30倍ってやつ、
見てみたいですっ!!

12445: by マサキチ! on 2011/07/16 at 00:19:10

こんばんは♪
タイトルにびっくりして拝見したら、なんと可愛い運び屋さんが(●^o^●)
レンゲちゃん、どんどん美人さんになりますね♪

……でもっ!!
卵ちゃんはダメですよ~(>_<)

12446: by ぶん&らんの母 on 2011/07/16 at 01:15:53

レンゲちゃん産む気ですかねぇ・・・
真面目なレンゲちゃん
良いお母さんになるだろうけど・・・

お父さんは・・・
おっお倒産ちがう
お父さんも・・・良いお父さんに・・・

う~ん
やっぱり身体のこと思ったらやめよう(^_^.)

12449:レンゲの動きがとても怪しいんですw by 蚊取り犬 on 2011/07/16 at 07:44:40

★カロ母ちゃんさん★
30倍のんは・・・あたしゃ見たくないですが(笑)
えっぐいんですっ!
ぜったいあれは猫かなんかのやつで
あんなチビの子のんじゃないですからっwww








★マサキチ!さん★
もともとレンゲはあの場所が好きなんですよ、
ひとりくら~~~くじっとしてることもww
その上にこういう状態になりますってぇと、
すぐにティッシュを運びこんで・・・
そのうちあそこで産みそうで怖い怖いw








★ぶん&らんの母さん★
レンゲ、いいお母さんになれるんですかねw
人間でもあんまり熱心だと、ほれ、育児ノイローゼとか・・・
あ、考えすぎでした(笑)

お倒産www
パソコンで文字打ってるととんでもない変換してくれて、
一人で「フッ」と笑ってしまうこと多々ありww

そそ、なにはともあれ、卵はいけませんて^^;

12450: by サンまま on 2011/07/16 at 12:32:50 (コメント編集)

卵さんね~。
去年は、かなり心配しましたっけ。
今年は今のところ、2個だけ。
去年は産み出すと止まらなかったから、それにくらべると気は楽にになりました。
でも、卵はいけませんって~。
命縮めるようなもんですよね。
産卵数が減ったって事は・・・サンも高齢化?
ますます、卵はだめですよね~。
換羽で羽がスカスカなのに、娘が帰ってくると娘の服の中に潜り込もうとする・・・。
この暑いのに・・・(毎日30度オーバーです)。
扇風機が熱風を振りまいてる部屋で娘の絶叫が響いております。

12451:日本全国、おそろしい暑さですね・・・ by 蚊取り犬 on 2011/07/16 at 18:01:32

★サンままさん★
卵、たしかに寿命を縮めてる感がありますよね。
なので去年からレンゲは卵を産みそうになると
適度なストレスを与えてやろーと思ってるところです。
(引っ越しが功を奏したと思いこんでますw)

そちらもまったく同じくらいの暑さなんですね(泣)
冬にあれだけ雪が降るんやし、少しくらいは涼しいのかと思いきや・・・。
娘さんは何事もなく学生生活を満喫できてますか?(暑いけどw)
悲鳴・・・わかりますわ・・・
大変でしょうねぇ・・・。
くれぐれも熱中症には(みんな言うてますけど)ご用心くださいねっ。

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ