トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

休戦中

仲がいいのか悪いのか、

やたらと集まってはケンカを繰り返す。


でも、ケンカしながらおやつも食べて
ちょーーーっと眠くなったとき・・・




チンゲン菜食べたな^^
好きも嫌いも
得手も不得手もなく、
ちょい珍しい組み合わせで一時休戦w



おーぉ、船こいでらw
けっこー油断しますw




でもケンカはしない。
眠くなかったら取っ組み合いのケンカをする2羽でさえ
一時休戦中^^;
(ちょっと怪しいけどw)



2羽+2羽でまったり・・・


ってことは・・・



モテモテなおいらなのに。
あら、今日は男子ひとりぽっちですか。





ちょっと思いあがりw

それはなに、

負け惜しみってやつですか?


ていうか、まためりこんでますよーん。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


このつぶれ栗っぷりは
群を抜いてますw

この一時休戦、
そんなに長くは続かんのですけどね^^;





クリックして応援してね^^;
にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12433:こんばんは♪ by on 2011/07/13 at 21:53:17

みんな休戦してまんまるぶんちょさん、可愛いですね。
やっぱ眠いとケンカする気にもなれませんもんね。
まろさんめずらしくお一人様?
一人を楽しめるのも大人のオトコの余裕ですね。

12434: by ちぃすけ on 2011/07/13 at 22:45:07

や~ん、カーテンレールの上のピノちゃん可愛過ぎ!!
マロさんも相変わらずのつぶれっぷりでww

平和なひと時ですね♪

12435: by ぶん&らんの母 on 2011/07/14 at 01:06:04

お餅だ(*^。^*)
そうそう眠い時に寝るのが
一番気持ちいいのよね~っ。

先月、シナモン文鳥を初めて見た友達の第一声は・・・
「わぁ~美味しそう」^^;でした。
大阪のペットショップにかわいいシナモンさんがいてたのですが、
色合いからそんな風に思ったらしい^^;

今日のマロンさん見てもそう言うだろうなぁ~(^.^)

12437: by ルーガ on 2011/07/14 at 08:21:19

これはこれは、見事なツブレ栗饅頭。♪ マロンさん
ぜひ、ウチの白玉&ゴマ塩団子(トリ肉入り)にも
伝授してやって下さいませ~。(笑)

放鳥時、気持ち良さそうに寝ているので思わずソ~ッと
チューしてしまい、ド突かれて怒られた私です。☆
(だって我慢するなんて無理だーっ!)

12439:あたしもほぼつぶれておりますww by 蚊取り犬 on 2011/07/14 at 08:46:40

★楓さん★
文鳥の寝てる姿はなんとも愛らしい?でしょw
よくモコがこっちに尾っぽ向けて寝てるとき、
恐ろしいくらいの握りたい衝動にかられます(笑)
ただ、まんまる・・・はええんですが、
マロンの場合は確実にお餅みたいに平べったくなってますけど^^;








★ちぃすけさん★
ピノのうとうと船をこぐ姿はなんともちんまりしてて
あたしもお気に入りですw
起きてると結構わるこになってきましたけど^^;

平和なひととき・・・ほんの少しの時間ですw








★ぶん&らんの母さん★
たしかにお餅、しかもシナモンはきなこっぽいですもんね。
色が暖色系だからか、優しいイメージがあります。
でもなぁ・・・現実はなぁ・・・
モコはツンデレで気が強いし、マロンはDV男やしなぁ^^;;;

ちょっとシナモンのイメージがあたしの中では変わりました(笑)








★ルーガさん★
あんなもん、伝授するほどのことじゃぁ^^;;;
ホンマ、丸を超えてぺった~んとなってるでしょうw

あたしもチューというか、せめてちょっとそのフカフカなとこの感触を・・・と
顔を近づけたり握ろうと慎重に手を近づけていくんですが、
寸前のとこで逃げられます、すばしっこいやつらめ・・・。

12440:めりりり by カラス on 2011/07/14 at 19:13:50

むむ。

てっきり、カーテンレールの音かと思ったら、マロン君の、めり込み音かぁ…(^^;)。

そのひとつ前の写真もお目々がまん丸でカワイイ。

幸せそうに食べてる時や、安心しきって眠ってる顔を見るって、飼い主にはサイコーの至福ですねぇ。

『ねんね』っていう写真絵本を思い出しました。

↓絵本『ねんね』
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%AD-%E3%81%95%E3%81%88%E3%81%90%E3%81%95-%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%93/dp/4752002647/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1310631361&sr=1-1

12447:めりり~~ん^^ by 蚊取り犬 on 2011/07/16 at 07:28:56

★カラスさん★
うひゃーーっ!
なんですかっ、この「ねんね」のかわいい表紙はっ♪
見た瞬間打ちのめされました^^

こないだ買った写真集のたれふくろうもなかなかにいい感じやったし、
野性の子でもこんなに無防備に寝るんやなぁ、とちょっと親近感w

マロンもかわいいんですが、見ようによっちゃ「くたびれたおっさん」に
見えなくもなくて(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ